09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゆる男とみず女

2009/07/03
『ちょいゆる男』と『おみずの女王』 ふたたび!!!!

私がベトナムで遊んでいる間、
会津は天候不順で気温も不安定・・・。
そのせいか十兵衛も小雛もおなかを壊してしまいました。

預けていたペットホテルで、すでにお腹がゆるゆるになってしまった小雛。
お薬をいただいてとりあえずいい感じになっていたのですが
今朝からまた”おみずの女王”に・・・(-_-;)

十兵衛もゆるいのよねぇ・・・。”ぬ~~~~”って感じ。(表現するなっ! 笑)

●でっかい荷物を持って出かけていく母
●ペットホテルにお泊り&シャンプー
●天候不順

などなど、ストレスがいっぱいかかってしまったんでしょう。
わるい母ちゃんだったね。ごめんよ。

ササミ買ってくるよ。
母ちゃんがおいしいご飯作ってあげるから許してね。
09:58 体調 | コメント(3) | トラックバック(0)

十君負傷

2009/06/09
キャンプ遊びを満喫してきた十こひ一家でしたが、
ちょっとしたアクシデントもありました。

キャンプの記事で
「細かい砂利が敷き詰められたサイト」
と紹介しましたが、
この”細かい砂利”で十兵衛が足裏をやられちゃいました。

砂利サイトがいけないわけじゃありません。
普通に歩く分には何の問題もないし、
ドロドロにもならないし、足もざらざらにならないし
いいこと尽くめなんですよ。

しかし・・・ハイテンション重量級ワンコな十兵衛さん。
サイトでおおはしゃぎだったんですよ~(-_-;)
サッカボーなんか渡しちゃった私たちもいけなかったんですが、
「いやっほ~~~♪ ちょ~楽しいじぇ~~~♪」
って張り切っちゃって、
サイト内をバッタバッタ大暴れ。

その結果・・・
20090609_3.jpg
こんな具合に。
わかります? 両前脚とも、肉球の間が真っ赤っか。
着くと痛いみたいで、歩き方もちょっと変。ぴょこぴょこ・・・
どうりで2日目の朝、テンションが低かった訳だ。
20090607101443.jpg
(2日目朝食時。”まったり”じゃなく”どんより”だったのか・・・)

一昨日より昨日、昨日より今日の方が赤みは引いてます。
でも、私たちが「だいじょうぶ?」って覗き込むから
「ぼく、重病人だじぇ・・・」な雰囲気を醸し出してます。
明日には普通に歩けるんじゃないかな。
しばらくは砂利道禁止です。



◆◇◆ おまけ ◆◇◆
庭に珍客あり。
20090609_1.jpg
わかりますか?

拡大します。
20090609_2.jpg
顔があっち向いてますが、キジです。
こちらに気づいて、慌てて走って逃げました。
キジって飛ぶのが不得意なんですよね。
慌てて走る姿が、なんともマヌケでおかしくておかしくて(*^m^*)
大好きです。

♪きじけんけん ここにゃんにゃん
  わんけんこんにゃん きじけこにゃんにゃん わ~んわん♪

知ってる人、いますか?(笑)
12:28 体調 | コメント(7) | トラックバック(0)

手デブ

2009/06/05
庭で水をまいて、部屋に戻ってみたら
左手薬指の関節あたりに”プチッ”と血の後。

・・・あ、やば。また刺された。

虫に刺されると異様に腫れるんですよぉ(-_-;)

1日後、やっぱり赤くなった。
指の付け根から関節付近がデブになった。

2日後、手の甲も腫れてきた。
指が腫れすぎて曲げ伸ばしが困難・・・。

3日目の今朝はこんな感じ。
20090605_1.jpg

この後腫れはみるみるひいてきました。
今は関節部分のしわも元に戻ってきました。

良かった。良かった。


しかし、虫刺されに弱くなったよなぁ・・・。
手首部分を蚊にくわれると、血管に沿って肘近くまで赤くなるし(-_-;)
1日程度でひくから気にしてはいないけど、
これも一種のアレルギー反応なのかしら?

20:04 体調 | コメント(3) | トラックバック(0)

声が~!

2009/05/27
とりあえず一日目終了。
耳鳴りは相変わらず。ぶ~ん・・・

今日は体調に新たな展開あり。

声が出づらい。

痛くもなんともないのにぃ。

とっとと宿に入って休むことにします。
18:54 体調 | コメント(0) | トラックバック(0)

病院行って来ました

2009/05/26
一晩経っても耳鳴り&頭痛は治らず・・・。
ってか、それまでに5日ほど我慢していたんですけど(^_^;)
明日・明後日は出張ということもあったので
とりあえず病院で診てもらうことにしました。

以前患ったメニエール症と症状が似ていたので、耳鼻咽喉科へ。

診察の結果は『右低音障害型感音難聴』ですって。

疲れすぎちゃったり、ストレスがあったりするとなることがあるとか。

ストレスねぇ・・・身に覚えがないわぁ~(笑)
「疲れ」っていえば、先週の部活動後から調子が悪かったかも・・・
炎天下の中、無理しちゃってたのかしら?
 (その前の部屋掃除の方がキツかった気もする (^^ゞ)
いや・・・そんなことより、一番の原因は寝不足。
深夜番組を見まくったり、照明つけっぱなしで寝たりしてたから
ちゃんとした睡眠がとれていなかったんだと思う。反省・・・

1週間分のお薬をいただいたので、しばらく様子見です。

明日・明後日は無理しない程度に頑張ってきます。
18:12 体調 | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

