05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

老舗旅館と花結び

2012/06/19
4月に作った花結びかごバッグ。

20120619_1.jpg

会津の老舗旅館 『向瀧』 の中庭をバックにぱちり。
なんという贅沢!!

20120619_2.jpg

いつもは内布を直接バッグに縫いつけているけど
実験的に手提げ袋を持ち手にかけるタイプにしてみました。
もちろん会津木綿!

使っているうちにへたって、物の出し入れがしづらくなるかな・・・。
お試し用なので適当な作りだし(^^ゞ
使用者様~~!ご感想をお聞かせくださいませ~~(笑)

15:40 花結び | コメント(0)

でっかいの作ったった!

2012/06/18
折折倶楽部グループ展。
今年も11月に開催が決定しました~♪

それに向けてリハビリで1つ作ってみましたよ。

20120617_1.jpg

今までのバッグより大きめ。
どのくらい大きいかって?

20120617_2.jpg
このくらい。
って言ってもわからないですよね(^^ゞ

20120617_3.jpg
フェリシモの箱(25cm×36cm)がすっぽり入っちゃいます!

持ち手は八本丸編みにしてみました。
これまでのものよりも柔らかいし持ちやすい♪

たっぷり入るので荷物が多い人でも使いやすい大きさだと思います。

これはリハビリ作品なので自分用。
持ち手など使い勝手を検証してみます。

グループ展に向けて、そろそろ作り始めないといけないな~。
がんばろ~!おぅ!

折折倶楽部のみなさんも、頑張ってくださいね~~(笑)
02:17 花結び | コメント(4)

試行錯誤中~

2011/11/07
来月のイベント(詳細は後日アップします)用に作品を作ってます。

素材はこれまで同様、『エコクラフト』。
編み方もこれまで同様、『花結び』。

今回はバッグ以外の何かを作りたくて、ちょいと冒険してみました。

1110422379_13.jpg
行灯~~

1112835271_1.jpg
こんなのも~~

おまけに
6916861_1393464222_167large.jpg
べんとう箱~~(笑)

メインのかごバッグは現在3つ。(まだ持ち手がついてないけど(^^ゞ)
5つは出したいけど、無理かな・・・。
できるだけ頑張ろう。

15:10 花結び | コメント(3) | トラックバック(0)

準備

2011/10/13
そろそろ準備しないとね。

なんの準備かって?

それはね…おりおり…うふふ♪





18:32 花結び | コメント(0) | トラックバック(0)

カゴバッグの嫁入り

2011/07/21
Image2447.jpg
花結びカゴバッグ3つ。
すでに2つがお嫁入りし、残り1つが明日お嫁入りします。

Image2442.jpg
Image2443.jpg
とまと色と赤地の会津木綿。
最初にとまと色を見たときは「鮮やかだな~」って思ったけど、
会津木綿とあわせてみたら、思っていたよりも落ち着いた感じになりました。

Image2444.jpg
Image2445.jpg
あんず色と黄色い会津木綿。
とまと色のバッグが落ち着いて見えたのはこのバッグのせいかも(笑)
とにかく元気な色でした♪
内布も合わせて明るい黄色の会津木綿。
会津木綿にこんな鮮やかな色があるんですね~。

DSC_0009.jpg
DSC_0010.jpg
カフェオレ色とベージュっぽい会津木綿。
着物や浴衣を着たときに使いたいとのことで、ちょっと小ぶり。
どんな着物にも合うように、内布も主張しない色を選んでみました。


どの子も可愛く仕上がりました。
嫁入り先でも可愛がってもらえますように♪
23:50 花結び | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

