07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

12才になりました

2017/01/22

2017年1月21日。

小雛 12才になりました❤

10才の頃より元気です❗

大好きな職場に出勤して(笑)

美味しいオヤツをもらうお仕事?して

毎日楽しく過ごしています。

今の小雛の元気の源。

これからも楽しくお仕事していこうね!

お誕生日おめでとう🎁

10:30 小雛のこと | コメント(0)

写真撮影会

2016/10/20
先日、カフェで開催された『WanWan撮影会』に参加してきました!

昨年に続き2回目の参加です。
うちの姫さま。
今回もいい表情を見せてくれましたよ~♪

IMG_1125_1.jpg

上目遣いが可愛い!!


IMG_1161_1.jpg

年賀状はこれかしら???


IMG_1116_1.jpg
「・・・ってか、こういうのやめてくれる??」

不服そうな小雛の表情もまたたまりません♪♪(笑)


またたくさんの宝物が増えました。
かあちゃんの楽しみに付き合ってくれてありがとね。
また来年、可愛い写真撮ろうね。
13:53 小雛のこと | コメント(0)

春の健康診断

2016/03/10

毎年の恒例行事

春の健康診断に行ってきました!

昨年はこれで貧血が進んでいることがわかり

すぐに検査&投薬を始められたことで

2カ月後にはすっかり改善されました。

今年は…

おおむね問題なし!

心電図も年齢的な軽微の異常のみで

期外収縮などの所見はありませんでした🎵

今冬は足を引きずることもなかったし

良い状態で春が迎えられました!

半年毎の血液検査は、

小雛の「いつもの状態」を知るのにとても重要。

昨年の貧血もそれで見つかりました。

数値は正常値でしたが

「いつもの状態」から急激に下がっていたのです。

若い頃なら1年毎、シニアなら半年毎の

健康診断をオススメします!

08:41 小雛のこと | コメント(0)

今度は後ろ…

2014/12/25
少し前から右前足を痛がっていた小雛。
先週後半から右後ろ足を痛がるようになってしまいました。
原因は…ちょっと思い当たることが(;^_^A
無理な力が入ったのでしょう。すまん!小雛。

寝起きは足を着けられない状態。
歩くにも体重をかけないようにしています。
手持ちの痛み止めで様子をみていましたがあまり効果がなかったので、
クリスマスイブの朝、病院に行ってきました。





股関節、膝関節はしっかりはまっています。
しかし隙間が狭い…
膝は軟骨が当たっていて痛みがあるだろう、とのこと。
左右股関節も踵部も炎症があると。

少し強いけどステロイドで炎症を抑えることになりました。

昨日、昼と夜の2回服用。
すると今朝はだいぶ楽になったようです。
ステロイド、恐るべし…。
少し続けて、徐々に減らして、
あとはサプリで様子をみることになりそうです。

小雛のサンタさんは病院の先生だったのかな。
痛いの飛ばしてくれたもんね(笑)
だからもう病院入る時に拒否るのやめてね♪
09:41 小雛のこと | コメント(0)

雪がきた!

2014/12/14
十兵衛んち付近にも雪がきましたよ~。
冬ですよ~!!










道路も真っ白。
引きこもりの季節到来です(^^ゞ

小雛は関節炎?のせいで足を痛がっていますが、雪を見ると走りたくなっちゃうみたい(^_^;
ヒヤヒヤしますが楽しそうな姿を見るのはうれしい♪
17:53 小雛のこと | コメント(0)
 | HOME | Next »

