06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

白馬生まれの猫

2011/08/18
旅行記の前に、
白馬生まれのニャンコさんをご紹介いたします。

20110818_1.jpg

てんてん風味のニャンコさん。

20110818_2.jpg

ぽってり見事なタヌキ尻尾(笑)


我が家にいても毛だらけになるだけなので
てんてんのことが大好きなカフェのHさんにお嫁入りしました♪

大切にしてもらうんだよ~~(*^。^*)
22:11 ちびわんこ | コメント(2) | トラックバック(0)

ひさしぶりに

2011/05/10

久しぶりにチクチクしました。(指もねf^_^;)

ず~~~っと前(一年以上!)に頼まれてたお直し

たむさん、ほんとごめんなさい(^人^;)

「早くおねぇちゃんに会いたいよ~~~!!!」(ちびシェルの叫び)

15:32 ちびわんこ | コメント(4) | トラックバック(0)

ちびシェル入院

2010/04/11
たむさんのおうちにもらわれていった『ちびシェル』。
20100411_4.jpg

たむさんと一緒に旅行しているうちに
ちょっぴり痩せちゃいました(笑)

おうちに行く時はこんな感じだったのが
20100411_5.jpg

入院時はこんな
20100411_1.jpg
うすっ!(爆)

そして、耳がぺろ~ん。
20100411_2.jpg

世界中飛び回ってたもんね~。
ペルー、ベトナム、ポルトガル、スペイン、イタリア・・・
たぶんこんなに旅行してる”ちびわんこ”はあなただけ。
(母ちゃんだってしてないよ!)

20100411_3.jpg
「おねぇちゃんのところに帰りたいよぉ・・・」

入院して、ふっくらするまで会津でゆっくりしてね。

23:59 ちびわんこ | コメント(3) | トラックバック(0)

みにわんこ教室 The FINAL

2009/12/19
今日はK-styleで『みにわんこ教室』。
一昨日からの雪のせいで参加者のドタキャンがあるのでは・・・と心配しましたが
みなさん無事に到着♪
時間通りに始めることができました。

今回もニードルフェルトが初めての方ばかり。
刺すだけで固まっていく羊毛に「不思議~」「おもしろ~い」の声。

毎回のことですが(笑)、
途中はなんだかわからない塊に
「失敗した」
「これはブタ?」
「モグラかっ!?」
などなど不安いっぱいで進めるのですが、
耳や鼻などのパーツが付いていくにつれ
「おぉ~犬だ!」
「○ちゃんに見えてきた♪」
と明るい声が聞こえてきます。
(私のホッとする瞬間です

模様を入れてみたり、
尻尾や耳の付け方を工夫してみたり、
カワイコちゃんを想像しながらの作業はとても楽しそう♪

2時間後・・・
20091219_1.jpg
できあがりました~~
猫ちゃん、トイプーちゃん、シュナちゃん、ウィペットちゃん、柴ちゃん。
みんな可愛いです


昨冬以来数回おこなってきました『ちび(みに)わんこ教室』。
今冬は今回1回のみ!
理由は・・・とくにありません(^^ゞ
ちょうど道具(フェルティングニードル)も底をつき、
染色羊毛の在庫もなくなってきたので
今回をもって一旦終了することとしました。

「ニードルフェルトを楽しんでいただければ・・・」と始めた教室でしたが
一番楽しませていただいたのは私だったかも。
おしゃべりしながらの時間は本当に楽しかったです♪
これからもカフェには出入りしてますんで、
見かけたら声かけてくださいね~~。

23:31 ちびわんこ | コメント(2) | トラックバック(0)

みにわんこ教室 最終回

2009/05/23
2月から数回行っておりました『ちびわんこ教室』。
本日めでたく最終回を迎えました~♪

も~手汗かきまくりで、これ以上できませ~~ん。

今回の参加は4名さま。
お子様が3名でしたがみなさんお上手♪

20090523_1.jpg

《今回ご参加いただいた方々へ》
最後まで不手際ばかりでご迷惑をおかけいたしました。
お渡しできなかったストラップは、カフェに預かっていただいていますので
お立ち寄りの際にスタッフさんから受け取ってくださいませ。
22:58 ちびわんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

