08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

十兵衛の旅行記UP

2007/09/28
お知らせです。

本家サイトの旅行記に
『十兵衛一人っ子旅行&小雛のお迎え』
をアップしました。
あまり内容はありません(^_^;)
泊まったお宿がステキだったので、写真をいっぱい撮りました。
お時間がありましたら覗いてくださいませ。
http://www3.famille.ne.jp/~noriko/jube_home/jube_home.html
19:01 十兵衛と小雛 | コメント(7) | トラックバック(0)

大げんか

2007/09/26
今日は朝から大げんか。
小雛と、わたし。

十兵衛じゃなく”わ・た・し”!

なぜって?
小雛が私のスリッパを強奪して人を小バカにしたから<(`^´)>
走り回って、テーブルに潜って、あげく唸りやがった!
こ~~の~~や~~ろ~~~~~っ!!!!

許さん!

追っかけてもつかまらないから無視してやった。
目、合わせてやんないんだからっ!
目の前に来ても見えないフリ。
知らん振りして家事してやった。

そしたらスリッパ置いて寄ってきた。

そこで仲直り。

・・・したと思ったけど、またやった!!
今度はゴミあさり。
許さん! 今度こそ許さん!!!

ひっ捕まえてウガ~~ッて唸り返してやったさ。

怪獣こひなもこれで降参。

うっしっし。参ったか!!
母ちゃんに逆らおうなんて100万年早いのだ~!

戦いに敗れ、バカ面で眠る怪獣こひな
20070926_1.jpg

次は負けないんだから!(耳がめくれてますよ~!)
20070926_2.jpg

21:44 小雛のこと | コメント(14) | トラックバック(0)

間に合った(^^ゞ

2007/09/25
3年ほど連続して購入している『365カレンダー』。

今年も申し込み初日に、登録完了!
(10月12日 十兵衛の誕生日に登録しました)

しか~し、問題発生!
登録した後に小雛が来る事が決定したから。
『十兵衛と小雛』に変更しなくては!!

でも同居して間もない2頭は、寄り添ってくれるはずもなく・・・。
登録に必要な写真が撮れない(^_^;)

「もう、今日しかない!!」
内容変更締め切り当日。
大川ダムの下流広場に行って写真撮影。
走り回った後だとベロ~~ンとなっちゃうから、
走る前に撮らなくちゃね。

ほらほら、並んで!!
・・・ちょっと離れたけど、仕方ない。
こっち! こっち見て!!

下流広場にこだまする父母の声(笑)

で、撮れたのはこちら♪
20090924_2.jpg
ぎりぎり間に合った~。
来年のカレンダーが楽しみ~~(*^。^*)


12:54 雑談 | コメント(10) | トラックバック(0)

十とこひの会津まつり

2007/09/24
9月22~24日は『会津まつり』。
この3日間は観光客もたくさんやってくるので、街中が賑わいます。
22日は夕方から提灯行列と磐梯山踊り。
23日は祭りの目玉の藩公行列。夜は磐梯山踊り。
24日は市内の小学生が行う鼓笛隊パレード。
十兵衛と小雛も藩公行列を見物しに行ってきました。

「あたちもここで観るの」
20070923_2.jpg

>>続きを読む・・・
20:00 十兵衛と小雛 | コメント(4) | トラックバック(0)

飲んだ!歌った♪

2007/09/21
一昨日。
仕事の打合せで、以前勤めていた会社の人たちが会津に来ました。
飲み仲間&カラオケ仲間だった人たち♪
となれば、行くしかないでしょう!

会津に来てから飲みに行く事なんかなかったから
かなり楽しみ~~♪

選んだお店は『会津ZEN』。
お酒の種類も多いし、食べ物も美味しかった~~!
中でも全員が感動したのが『馬肉の串焼き』
生でも食べられるお肉だから、
焼いてあるのにすごく柔らかいし、
じわっとにじむ脂もくどくなくって、
とにかく激うま!

もひとつ感動したのが『焼き枝豆』
注文した時は誰も期待してなかったのに、
食べ始めたら「旨い!旨い!」と大絶賛。

刺身・焼き物・揚げ物などなど一通りいったけど
どれもはずれ無し!
テーブルも隣と仕切られているから
落ち着いて仲間との会話が楽しめます。
とってもいいお店でした~。

飲んだ後はカラオケボックスへ。
30代後半から50代までのグループですから、
歌のセレクトはかなり懐メロ~(笑)
キャンディーズ、ツイスト、尾崎豊に森高千里。
ラストは『岬めぐり』で締めました(渋っ!)
3時間、歌いまくり。喉、かれました(^^ゞ

飲んで歌った後は、ラーメンでしょ!
0時近くにラーメン&餃子を食べる不健康軍団。
おなかいっぱいになったところでお開きになりました。

いや~~~久しぶりだったなぁ~
旦那と2人じゃこんな飲み方できないもんね。
楽しかった~~♪
また来てくれないかなぁ~~~・・・
20:25 美味しい♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

”予想外で~す”な連休

2007/09/17
とくに予定もなかった3連休。
翌週に事務所に来客があるので
「3日かけて大掃除だ~!」
って思っていたら、
義母がお世話になっている施設からTELが。
嘔吐と発熱で病院に行くとのこと。
救急搬送されそのまま入院・・・。
私が病院を後にしたのは搬送から6時間後。
21時を回っていた。
側に付いてただけだけど、へろへろ~~~(@_@)

それだけでも十分”予想外で~す”だったけど、まだ続きが・・・

義母の入院のことを長野の義姉にTELしたら
「明日、そっちに行こうと思ってたの~」とのこと。
えぇ~~っ!明日っすか!! ”予想外で~す!!”
お盆に「9月の連休あたりに行こうかな」とは聞いてたけど
なんも連絡がなかったから油断してた~~っ!
お見舞いもかねてお泊りで来る事に。
やばい・・・掃除しなくちゃ(-_-;)

幸い、小雛を迎える時に大掃除してたので、
夜通しの掃除は免れた(^^ゞ
朝5時半に起きて、とりあえず目に付くものだけ片付けてセ~~フ(^o^)

朝9時、義姉一家到着。
病院へお見舞い~地元の秋祭りを見物~昼食~Wii大会~夕食~Wii大会。
夕食時には近くに住むもう1人の義姉家族も集まり大盛り上がり。
23時を回った頃Wii大会終了。
風呂・洗濯なんかをしてたら時間は2時に・・・
も~~くらくらする~~~(@_@;)
翌日、6時前起床。早めに家を出ると言っていたのでおにぎりをニギニギ・・・。
十兵衛と小雛のお散歩に付きあってもらって、ぱぱっと朝食を済ませ
8時に帰って行きました。

のんびりムードで始まったはずの連休が、
嵐のような3日間に・・・。
つ、つかれた。
23:00 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0)

秋の空

2007/09/14
秋空1
一昨日の空です。

秋空2
秋ですねぇ~

空に浮かぶ雲も、すっかり秋仕様。
秋空3
稲穂も黄色くなり、ちょっぴりお辞儀しはじめました。
手前の白いのは”そばの花”。
空の青・山の緑・稲の黄・そばの白。

お散歩には最高の季節です。
秋空4

20:47 雑談 | コメント(8) | トラックバック(0)

眠っている間だけ

2007/09/13
眠っている間だけ・・・

添い寝

ちょっとだけ仲良し♪
10:12 十兵衛と小雛 | コメント(7) | トラックバック(0)

自分で持て!

2007/09/12
こひちゃん話ばかりで十兵衛のことを忘れられちゃいそうなので、
十兵衛話もしておかなくちゃ!

事務所でのひまつぶしアイテムとして
コングにピーナッツペーストを塗って渡すことがあります。

「はいど~ぞ」と渡すと咥えてベッドに持ち込み
前足で器用にはさんでペロペロしてました。
ぶしょうもの2


>>続きを読む・・・
10:30 十兵衛のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

病院で

2007/09/12
先日、狂犬病のお注射をしに動物病院に行って来ました。

猫ダッシュも犬ダッシュもしない小雛ですから、
病院に行ってもちょ~~~いい子♪
朝3
足元に伏せして上手に待てました。

あとから来たイエローラブのバウ君。
小雛のことを気に入ったらしく、
尻尾ふりふり近寄ってきました。
「やった!小雛がモテモテ♪」
と思ったら、オカマくんでした。残念(^_^;)
10:12 小雛のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

しか~ら~れて~~~♪

2007/09/11
姫様。朝からお遊びスイッチ入りっ放し。
母ちゃんが洗濯物を片付けてたらスリッパを強奪してガジガジ…

こ~~ら~~っ<(`^´)>

姫様慌ててテーブルの下に非難!

そのまま爆睡。


か~な~り~馴染んできましたよ~♪
あとは十兵衛と仲良くなるだけだね。
(それが1番難しいんだよね(^_^;))
しかられて

14:24 小雛のこと | コメント(10) | トラックバック(0)

高速回線求む!!!

2007/09/10
※※※ 9月8日大川ダムで遊んだ記事をアップしました ※※※
※※※ 書き込みが前後して申し訳ありません      ※※※

事務所でお仕事できない日々。
ものすごくストレスを感じていることがある。

それは
みんなの動画が見れないこと~~~~っ!!!

ファイルとかソフトの問題ではありません。

ISDN回線だからですっ!!

このご時世にISDNって・・・

旦那にお仕事で必要な大きめのファイルを送ろうと思ったら、
転送待つより車で行った方が早いくらい。
どんだけ~~~~っ!!

いい加減にしてほしい・・・。
「需要がないから」で済まさないでっっ!
ほんとに必要としている人がいるのに、それは無視かいっ!
あぁ腹立つ(ーー;)
10:16 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

朝の風景

2007/09/09
朝のお散歩でよく会うゴン君。
ゴン君は犬見知り。
だから、何度も会ってる十兵衛とも鼻先5cmより近づくことはない。
(尻のにおいは嗅ぎに来るが、嗅がれるのは嫌い)
朝4


そんなゴン君と小雛さん。
2度目のご挨拶。
1度目は「う゛~~~~~わんわんわん!!!」と強烈に吠えられた。
今日は・・・
>>続きを読む・・・
12:00 小雛のこと | コメント(10) | トラックバック(0)

ベロ出し兄妹

2007/09/08
台風が東北を縦断した翌日。
十こひを連れて大川ダム(下流広場)に行ってみた。
途中の道には、暴風で飛ばされた葉や折れた枝が散乱していた。
幸い、がけ崩れ等はなかったので、ダムまでは無事到着。

大川ダム5
轟音と共に流れる水は勢いも量もものすごい!
こんなところに落ちたら絶対生きてかえれない・・・
ちょっと足がすくんだ。

>>続きを読む・・・
11:04 十兵衛と小雛 | コメント(4) | トラックバック(0)

2頭の距離

2007/09/08
寛ぎタイムの2頭の距離。

距離

約1.5m。

この距離。どのくらいまで近づくでしょうか。

楽しみです
08:45 十兵衛と小雛 | コメント(8) | トラックバック(0)

洋服、嫌~~い

2007/09/07
ものすごい風と雨でしたね~。
台風は2時間ほど前に会津をかすめて北へと抜けて行きました。

朝の散歩は暴風の真っ只中。
十兵衛は
「暴風雨?そんなの関係な~い!」
って男なので心配ないのですが、
小雛はどうなんだろう??
雨を嫌がる子もいるみたいだし・・・

とりあえずレインコートを着せて連れ出してみよう。

と思ったのですが・・・
>>続きを読む・・・
12:30 小雛のこと | コメント(15) | トラックバック(0)

多頭飼い生活5日目

2007/09/06
9月2日から始まった多頭飼い生活。
火曜日からは十兵衛と旦那が事務所に出勤、
私と小雛が家にいる生活になった。

事務所に行った十兵衛は爆睡しているらしい。
事務所は小雛が立ち入らない”彼の場所”。
家では気が休まらないので、そこで休んでいるんだろう。
あの場所があってくれて良かった・・・。

小雛は来た日は常にうろうろ。あまり眠らなかった。
十兵衛が出勤した後も、伏せして寛いでいるように見えるが常に緊張状態。
ちょっとの物音で体を起こすし、私の動きを目で追ってばかりで、
ちっとも休めていない様子だった。

そんな調子だったので、小雛も疲れたのだろう。
今は足を投げ出してよ~く眠っている。
家に慣れてきた証拠かもしれない。
今日は天気も良くないから”休養日”にしようね。

でも私が動くと起きてしまうので、うかつに動けない(^_^;)

あぁ・・・おなか空いた・・・。
13:50 十兵衛と小雛 | コメント(10) | トラックバック(0)

十兵衛です

2007/09/06
父ちゃんと母ちゃんと車に乗ってお出かけしたら、
途中から知らない女の子が乗ってきたんだ。

「どこまで一緒に行くんだろう?」って思ってたら
会津の家まで一緒に来ちゃった。

僕のおもちゃで遊んだり、僕のベッドに寝そべったり・・・。
父ちゃんと母ちゃんはニコニコ眺めてる。
あれは僕のなのに・・・。

あ!母ちゃんがあの子に「そこは入っちゃいけない!」って言ってる。
「そうだ!そうだ!そこはだめだぞ!」(うぉん!うぉん!)

父ちゃんが「待て!待てだぞ!」って言ってる。
「そうだ!そうだ!ちゃんと待たなきゃだめだぞ!」(うぉん!うぉん!)

あの子がいけないことした時は、
僕も一緒に叱ってあげてるんだ。えらいでしょ♪

あぁ~あ・・・
父ちゃんも母ちゃんも僕のものだったのに、
あの子が来てから一緒にゴロゴロできなくなっちゃった。
早く帰らないかなぁ~
13:04 十兵衛のこと | コメント(7) | トラックバック(0)

あたちが『小雛』です

2007/09/05
あたちが小雛です。
1月21日生まれ。2歳7ヶ月の女の子です。
前の飼い主さんとお別れして、
9月から十兵衛お兄ちゃんのおうちで暮らすことになりました。

こひなです



9月2日に岐阜県の訓練所まで、
お父さんとお母さんと十兵衛お兄ちゃんが迎えに来てくれました。
最初は体が大きくてまだらなお兄ちゃんが怖くて、
「近くに来ないで~」って逃げちゃったけど、
ベッド使っても、お気に入りの骨をがじがじしても
ぜんぜん怒らないの。優しいお兄ちゃんで良かった。

いや~


まだ知らない人と知らないところでドキドキなんだけど、
十兵衛お兄ちゃんと一緒に楽しく遊びたいと思ってます。

お父さんとお母さんは、あたちのことを
「こひな」 「こひちゃん」 「こひなっち」
なんて呼んでいますが、
どんなふうに呼ばれてもうれしいです♪
みんなにも、たくさん名前を呼ばれたいな~

お友達のみなさん。よろちくおねがいいたします♪
15:31 小雛のこと | コメント(26) | トラックバック(0)

今日から新しいブログです

2007/09/05
今日から新しいブログにお引越しです。

なぜなら、新しい家族が増えたからです

十兵衛の妹分。名前は『小雛(こひな)』といいます。

9月2日。十兵衛一家に仲間入りしました。

これから一緒に、田舎暮らしを楽しんで行こうと思っています。


よろしくおねがいします♪

一緒に歩く

13:03 ごあいさつ | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

