09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あれから1週間

2007/10/28
楽しかった猪苗代オフから1週間・・・。

あの日はあんなに寒かったのに、
翌日からは
 ♪お~日さまピッカピカ 豚さんホーホケキョ♪(古っ!)
・・・な、お天気。
07-10-28_16-39.jpg

せっかく遠くから来てもらったのに
「会津は寒かった!」って思われたに違いない・・・。悔しいなぁ。

確かに寒い日はあるけど、
お天気が良いとほんとに良いところなんですよ~!
ぜひリベンジしに来て下さいな♪

・・・と、前置きが長くなりましたが、
ようやく旅行記をアップいたしましたよん♪
お時間のあるときにのぞいてチョ!

『十兵衛と小雛の部屋』からどうぞ!
22:28 十兵衛と小雛 | コメント(8) | トラックバック(0)

探しています

2007/10/23
先日、宿の大運動会で行方不明になりました。
wasuremono.jpg

猪苗代オフに参加されたみなさま~

「ベッドの下で見かけたよ~!」
など、情報をお待ちしています。

・・・ってか、ちゃんと片付けろよ!私!!
19:09 雑談 | コメント(9) | トラックバック(0)

猪苗代に大集合!

2007/10/21
昨日、今日の2日間。
十兵衛がなかよくしてもらっているワン友さんたちが
猪苗代に大集合しました♪

人間17人、ワンコ15頭と1ぴき。

ワンコは走ってプロレスしてオヤツもらって、
人間は飲んで食べてしゃべって、
笑顔の絶えない2日間でした。

猪苗代オフの様子は、お写真等が整理でき次第アップいたします!
19:01 お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0)

足元暖房

2007/10/17
夕食後、座卓でパソコンいじり。
足元が寒いので肌掛けをかけてます。

すると、眠くなった十兵衛と小雛が寄ってきます。

布団をめくってあげると、もぐりこんで丸くなる2頭。

しばらくして見てみたら、
カワイコちゃんになってました♪
20071015_1.jpg
暑いから顔出ちまちた。

で、そのまま寝ちゃった。
20071015_2.jpg
ぐ~~~・・・
よく見たら尻もでてました。(笑)

反対側では十兵衛が。
20071015_3.jpg
頭出して爆睡。

ワンコに囲まれ、ほっかほか~~♪ あ~しあわせ~~~(*^。^*)

私の向かい側に座ってた十父。
「さみしぃなぁ・・・・」

うしし♪ いいだろ~~!
ちょっとだけ優越感 (^_^)
11:55 十兵衛と小雛 | コメント(4) | トラックバック(0)

何も言わないの??

2007/10/15
今日も十兵衛を連れて公園までお散歩。

その時の出来事。

十兵衛を連れて駐車場に向かっている時、
後ろからアイスクリームを片手に走る3才くらいの男の子と女の子。
きゃ~きゃ~言いながら追いかけっこをしている様子。

十兵衛がアイスに飛び掛っちゃいけないと思ってよけていたら
横を素通りして走りすぎて行った。

ほっとしたのもつかの間。
その子たちが走って行ったのは駐車場。
”危ないよ~~~っ!お母さんはどこっ??”
って周りをみたら、
遠くから「ほら~。そっち行ったら危ないから!」って
アイス片手にゆっくりとついてく母親(おばあちゃんかも)。
なんて悠長な!

幸い動いている車はなかったから良かったけど、
周りを気にせず走り回る子どもは危険極まりない!!

追いついた母親(らしき人)。
「飛び出しちゃいけない!」とか言うのかと思ったら、
「だめでしょ~~~」くらいな感じ。
男の子の方は走り回って逃げてるし・・・

いいの? それで?

自分には子どもがいないからよくわからないけど、
そういうものなの?
20:31 雑談 | コメント(8) | トラックバック(0)

手作りおやつ ~プリッツ~

2007/10/15
先日作った『プリッツ』。
「レシピを教えて~~」という声がありましたのでご紹介いたします。
20071012_5.jpg


【材料(サツマイモ&黒ゴマ)】(どれも適当なの・・・)
 強力粉 1カップ位
 豆乳  適量
 サツマイモ 小さめの1本程度
 黒すりごま 大さじ2位
 蜂蜜  少々(※これは無くてもOK。入れると人間もおいしく食べられます♪)
 油(オリーブオイル等) 大さじ2位 ←10月17日追記。書き忘れてました!!
【作り方】
 ・サツマイモはふかして潰しておきます。
 ・サツマイモ、すりゴマ、蜂蜜、油をボウルに入れて良く混ぜます。
 ・強力粉を加え、良く混ぜます。
 ・豆乳を加えてこねます。豆乳の量は硬さを見ながら調節して下さい。
  (まとまる程度でOK。柔らかすぎると切りにくいので)
 ・まとまった生地をめんぼうで長方形に薄く伸ばします。
  幅を10cm位にして伸ばすと、出来上がりの長さがそろってきれいです。
  ビニール袋に入れて伸ばすと、張り付かなくて便利です。
 ・伸ばした生地を細くカットします。
  この時、ピザ用カッター(丸いやつ)を使うと簡単に切れますよ。
 ・切った生地を並べ、オーブンで焼きます。
  私は低温でじっくり焼きました。
  (160度で30分くらい。200度で20分と書いてあるとこもありました)
  焼き時間は様子を見ながら調整して下さい。
 ・さましてカリッとしたら出来上がり♪

バナナ&白ゴマも同じ作り方です。
20071012_4.jpg

カリッカリのプリッツはワンコも大喜び。
私も一緒につまんで、みんなでカリカリ言わせながら食べてます♪
中に入れる材料を変えていろいろ楽しめそうですよ。
ぜひお試しあれ~~。
15:33 美味しい♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

楽しいおいしい誕生日

2007/10/13
5歳のお誕生日。
十兵衛は母ちゃんとお家に残って
甘え放題の1日を過ごしました。

お昼は庭に出てボール遊びを楽しみ、
夕方は公園に行ってお散歩。
20071012_6.jpg

20071012_7.jpg
ボールを追いかけたり、臭いをかいだり。
のんびりとお散歩を満喫~♪
>>続きを読む・・・
01:30 十兵衛のこと | コメント(10) | トラックバック(0)

おやつがほし・・・い・・・Zzz

2007/10/12
十兵衛のお誕生日プレゼントに、オヤツを作ってみました。
プリッツ2種
『サツマイモ&黒ゴマ』と『バナナ&白ゴマ』。
20071012_4.jpg
左がサツマイモ。右がバナナ。
サツマイモはちょっと焼きすぎ(^^ゞ

臭いを嗅ぎつけた十くん。
おねだりしてたけど無視してたら、
そのまま眠っちゃった。可愛い♪
20071012_1.jpg

でも、1本手に取ったら
20071012_2.jpg
この視線。そしてパピ顔。 くぅ~~~かわいいっ!!

はい。ど~ぞ♪

20071012_3.jpg
あむあむ・・・。 か、かわいすぎるっ!!

男、十兵衛。本日、5歳。
19:56 十兵衛のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

十兵衛のお誕生日イベント

2007/10/11
毎年恒例の『バースデーキャンプ』に行ってきました♪
10月7日~8日の1泊2日で、朝霧のフィールドドッグガーデンへ。
往復走行距離920kmでした!
IMG_4449.jpg

3連休の真ん中ということもあり、人が多いこと!!
朝7時の段階で相模湖で渋滞にはまりました(-_-;)

朝7時に相模湖に着けるということは・・・会津を出たのは・・・
午前2時!
まぁ、いつものことです(笑)

早出したおかげで渋滞もあっという間に通過、早々に目的地到着~~♪
IMG_4488_1.jpg

しかし、合流するはずの他の家族が来ません・・・。
ある方はタイヤがパンクし、ある方は大渋滞にはまり・・・
全員が集合したのは午後4時。

一年ぶりの再会に犬たちは大喜び♪・・・したかどうか定かではありませんが、
ウヒョヒョ~~と大騒ぎ。
みんなでドッグランを走り回りました。
IMG_4518.jpg
これは十兵衛じゃないですよ。そっくりだけど(笑)

IMG_4497.jpg
水と戦う小雛姫

ボールを追いかけ、フライボールに挑戦し、思いっきり走り回った後は、
人間様のお楽しみ。たくさんのご馳走に囲まれ幸せな時間を過ごしました。

もっと詳しく見てみたい!と言う方は、
ぜひ本家『十兵衛と小雛の部屋』の旅行記をのぞいてみてくださいませ。

17:46 お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)

みんなで寝ましょ

2007/10/06
最近、朝晩は寒い!
気温に敏感な十兵衛さんは、数日前から
「お布団に入る!」と主張。
横になって布団をめくってあげると
ベッドにジャンプして布団にもぐりこんでくる。

それを遠目に眺めていた小雛さん。
呼んでも来ないので興味ないのかと思っていた。

でも、違ったみたい(笑)

朝、十父と十兵衛がベッドから降りると
すかさず飛び乗って布団の上に丸くなる。
そんな日が2日ほど続いた昨日の夜。

なんと!十兵衛よりも先にベッドにジャンプ!
父ちゃん母ちゃんの足元で丸くなった。
ほんとは布団で寝たかったんだね~(*^。^*)

十兵衛は胸元で丸くなり
小雛は足元で丸くなる。

少々窮屈だけど、
2人と2頭、
あったかくて、しあわせ~~な気持ちで眠りについた。
12:53 十兵衛と小雛 | コメント(6) | トラックバック(0)

ドッグカフェでまったり

2007/10/04
ウチの子になって2回目のドッグカフェ体験。
会津若松のドッグカフェ1号店でもある
 『DOG CAFE & PET GOODS SHOP K-STYLE』
にお邪魔しました。

るるぷぅさんもお誘いして、小雛のお披露目です。
osuwari.jpg
   「はじめまして。小雛でし!」
相変わらずの”外面良し子”さん。(笑)
椅子にも乗らず、悪戯もせず、おとなしくしています。
>>続きを読む・・・
19:34 小雛のこと | コメント(8) | トラックバック(1)

正義の味方なのだ

2007/10/03
今日は小雛が出勤。
だから十兵衛といちゃいちゃ

いつものんびり十兵衛君。
こう見えて実は・・・正義の味方なのだ~!

「うぐぐ・・・たしけて~~~・・・」
大変!母ちゃんの危機!

カチャ・・カチャ・・近づいてくる足音。
ハウスで寝てても、廊下で寝てても、 (←デフォ寝ている)
”ほぼ”必ずやってくる正義の味方
20071003_2.jpg
「どしました?」

20071003_3.jpg
「具合わるいんすか?」

20071003_1.jpg
「意識ありますかぁ?しっかりしてくださぁい」
耳や顔を舐めて意識レベルを確認するあたり、さすがですねぇ。(笑)

十兵衛のべろべろで意識を取り戻した十母

ありがとう十兵衛!
ちみは我が家の立派な救助犬だじょ。
10:51 十兵衛のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

1ヶ月経ちました

2007/10/02
小雛が我が家にやってきてから1ヶ月
20071001_6.jpg

不安いっぱいで始まった多頭飼いだったけど、
2頭はケンカすることもなく(お互い無視?(^^ゞ)
とりあえず順調にスタートしました。

服嫌い2
服が嫌いだったり・・・

大川ダム2
ボール命だったり・・・

20070923_6.jpg
我慢強かったり・・・
小雛のいろんな面を発見する1ヶ月でした。
>>続きを読む・・・
11:46 十兵衛と小雛 | コメント(8) | トラックバック(0)

ちびわんこのお散歩

2007/10/01
たむさんのお家にもらわれて行ったちびシェル君。

先日里親のたむさんから「お散歩可!」というお写真をいただいた。
Image024.jpg
かわいいカラーとリードを付けて、お散歩に出発!
ミニミニフレキシーリード。本当に”フレキシー社製”なんですよ~。
イベントのノベルティとしていただいたものだそうです。

この前はペルーまでお散歩に行ったちびシェル君。
今度はリードを付けてどこまで行くのかな~~?
報告が楽しみ~~♪
09:57 ちびわんこ | コメント(2) | トラックバック(1)
 | HOME | 

