10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぽちメーカー

2007/11/29
ゆみさんのブログにあった『ぽちメーカー』を十兵衛と小雛でやってみた。
(両方とも苗字付きでやった結果です)

まず十兵衛。
20071129_01.jpg

大半は”眠”。
ちょっと寂しがりやで、
ちょっと勇ましい。
戸惑っているのは小雛が来たせいか??

次は小雛。
20071129_02.jpg

全身が”餌”だらけ~~(^^ゞ
寝ても覚めても餌のことばかり考えてる食欲の鬼だもんね。
ちょっとの”雄”は十兵衛??

ふざけてやってみたけど、
思ってたより当たってるかも~~(笑)

10:49 雑談 | コメント(3) | トラックバック(0)

激うまチーズケーキ

2007/11/27
連休中のこと。

お友達から贈り物が届いた。
中身は『ゑくぼのチーズケーキ』。

このチーズケーキ。
テレビ番組で紹介され、一時期は1年以上も待たなければ手に入らない代物だったんだそう。
恥ずかしながらいただくまでは知りませんでした(^^ゞ
酒屋さんで取り扱っていて、ワインにもあうんだとか。

20071124_2.jpg

ん~~~いい香り~~♪

さっそく夕食時にいただくことにしました。
急に思い立ったので、家にはろくなワインがなく・・・
コンビニに行ってボジョレヌーボーくらい買ってくれば良かったと後悔(-_-;)

20071124_1.jpg


チーズケーキだけでは寂しいので、おつまみも準備。
腸詰屋のフライッシュケーゼとあらびきソーセージ。
自家製パンで作ったガーリックラスク。
ご近所さんからいただいた大根でツナと大根のサラダ。
(皿の統一感のなさに泣けてくる・・・)

チーズケーキ自体はずっしりと重量感があるのに、
食べるとぜ~~~~んぜん重くないっ!
ベークドなのに、レアのような舌触り。
甘みも絶妙~~。
今まで食べたチーズケーキの中で一番美味しいかも~っ!

「時間が経つにつれて味が変わって、大人味になるよ~」
とのアドバイスがあったので、この日は2切れで我慢しました。

ちびっとずつ味わう幸せ~~♪
賞味期限ぎりぎりまで、楽しませていだたきます(*^。^*)

こんなステキな贈り物をくれたお友達に感謝♪♪
17:40 美味しい♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

お散歩も冬仕様

2007/11/26
急に冬が来たので、お散歩も冬仕様に変更

ニット帽よ~~し!
手袋よ~~し!
長靴よ~~し!
ん??手袋と長靴、ちょっとへたってる・・・?(-_-;)
必需品なので早速新調~。(御用達の●ニクロと●流通センターにて。安っ!)
これで雪が降ってもへっちゃらさ

そんな冬支度のどさくさにまぎれて
こんなもの買っちゃいました
これ↓
20071126_1.jpg
小雛じゃないっすよ。コロンビアの『ヘッジホガーブーツ』です。
ハリネズミチックな形がかわいいの~~
旧軽散策の時に見つけて一目惚れ
でもサイズがなくて買えなかったんです。
帰ってきてネットで探して「ぽちっとな!」ってしちゃいました(^^ゞ
旦那は黒、私はベージュ。
長靴を履くほどでもない雪道や、街歩きでは活躍してくれそうです(*^。^*)

さ!これで準備万端!!
冬将軍、いつでもかかってらっしゃいっ

・・・こうやって準備をした後に限って、暖かい日が続くのよね
今日もポカポカ陽気
15:23 雑談 | コメント(8) | トラックバック(0)

北軽井沢オフの旅行記アップ!

2007/11/22
11月17日~18日の1泊2日で行ってきた北軽井沢。
本家サイトに旅行記をアップしました。
お時間のある方はのぞいてみてくださいまし~~♪
200711_22_2.jpg

200711_25.jpg

18:22 お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)

ほんとに11月?

2007/11/22
初雪から数日。
ずっと天気予報から雪マークがなくなりません。

07-11-22_08-14.jpg

・・・ほんとに11月ですよね?今。
降り方も本格的だし。

かろうじて、”道に積もらない”ってところが11月っぽいかな。

こんな雪でもお散歩は通常モード
07-11-22_07-43.jpg

”通常”よりもノリノリかも~

小雛は、真っ白な庭に出るなりキレ走り
07-11-22_08-15.jpg
  「そんなことしませんよ。あたち」

07-11-22_08-15~00.jpg
  「もっと積もらないとつまんない・・・」

07-11-22_08-17.jpg
雪の髪飾り

雨のお散歩はびしょぬれになっちゃうけど、雪は楽チン。
人間はパサパサ、ワンコはブルブルってやれば済んじゃうから
道にもっと積もれば足も汚れない

どうせなら、もすこし降ってくれないかなぁ~
13:29 十兵衛と小雛 | コメント(0) | トラックバック(0)

雪が降りました

2007/11/19
昨日は北軽井沢までお出かけしてきました。
その帰り道。妙高付近は大雪・・・
道にも雪が積もり、事故も発生。も~泣きそう
20071119_3.jpg

磐越道(新潟から会津)の雪も覚悟していましたが、
道に積もるほどではなく、無事帰還。

そして今朝・・・
>>続きを読む・・・
18:03 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

試してみました

2007/11/15
先日、ワン友さんと話していた新製品。
『日清 ミルクシーフードヌードル』
20071115_1.jpg

スーパーに行ったら売っていたので、早速今日のお昼にいただきました。

>>続きを読む・・・
15:03 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)

11月13日磐梯山初冠雪

2007/11/15
11月13日のこと。
前日の雨から一転、すっきりと晴れた気持ちいい朝。
散歩に行こうと裏の道に出てびっくり!
山が・・・白っ!!

20071113_1.jpg

この日、磐梯山の今年初冠雪が記録されました。(写真は飯豊山ですが・・・(^^ゞ)

いよいよ冬が近づいてきている感じです。
20071113_2.jpg
柿の木越しの飯豊山。
柿は今が収穫期。
秋と冬が混在する1枚です。

14:52 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

彼女も布団に・・・

2007/11/15
ずっと布団の上で寝ていた小雛さん。
ほんとは、一緒にお布団に入りたかったみたい♪

十兵衛と小雛を連れて寝室に行ったら
十兵衛が手前のクッションに寝転がった隙に
ベッドにジャンプ! 母ちゃんの布団にもぐりこみクルッと丸まりました。
そこは・・・十兵衛君の場所ですけど・・・ま、いっか!

場所を取られた十兵衛君。
その日は拗ねて布団に入ってきませんでした。(笑)
00:34 十兵衛と小雛 | コメント(2) | トラックバック(0)

優勝

2007/11/11
今日は町民バレーボール大会。
年々参加チームが少なくなり、今回はわずか6チーム・・・さみしひ

チームは少なくても大会ですから!勝たなくちゃねっ!!

で、がんばりました。

そして・・・優勝しました
今年は完勝! 4試合中1セットも取られませんでしたよ~

あ~疲れた・・・寝ます
23:50 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

会津の秋を拾ってきました

2007/11/08
会津のお友達るるぷぅさんと会津の秋を拾いに行ってきました。

行ってきたのは下郷町にある『観音沼森林公園』と『若郷湖東公園』。

観音沼の見頃は10月下旬から11月上旬。
なのでほとんど落葉状態
でも、踏みしめるたびに「かさかさ」と鳴る音が心地よくて、
とってものんびりとお散歩を楽しむことができました。

20071108_1.jpg 20071108_2.jpg

20071108_5.jpg 20071108_7.jpg

20071108_8.jpg 20071108_9.jpg 20071108_10.jpg

20071108_11.jpg 20071108_12.jpg


今日のお供は小雛姫
初めての場所だったので、匂いチェックに忙しそうでした(笑)
小雛には紅葉がよく似合う
20071108_3.jpg 20071108_6.jpg

20071108_13.jpg 20071108_14.jpg 20071108_15.jpg
22:19 お出かけ | コメント(8) | トラックバック(1)

ピーラー

2007/11/06
ご近所に不幸があってお手伝いに行った時の事。
ジャガイモの煮物の為に皮むきをした。
私は迷わず『ピーラー』を手にしたが、
それを見たおばんちゃが、
「へぇ~それでジャガイモがむくのか~。やったことなかったな~」
と言ってきた。
大根やにんじんの皮むきはするが、ジャガイモには使わないとのこと。

まぁ、ごつごつしてて剥きにくいってのはわかるけど
そこまでビックリされるとも思わなかった。

普通、ジャガイモは包丁で皮むきするものなのかしら??


※※※ 変なコメントが付いたので、タイトルを変更いたしました~ ※※※
19:02 雑談 | コメント(19) | トラックバック(0)

恋の季節??

2007/11/02
夕方、暗くなってから事務所近くの公園までお散歩へ・・・。

普段は、子どもやおじさんがいるものの、
夕方過ぎれば人気のない公園なのに、
今日はなにやら様子が違う・・・

ベンチというベンチに高校生の男女が、
イチャイチャイチャイチャ
も~こっちが恥ずかしくなるくらい

ベンチって、だいだい木陰の側にあるでしょ。
だから十&こひのうん●ポイントでもあるわけですよ。
でもね、イチャイチャしている側で
う~~~~んってするわけにもいかないし・・・
いやはや困りました

今って、”恋の季節”なんですかねぇ?
夏の余韻?
クリスマスまで1ヶ月ちょっとだから?
暗くなるのが早くなったから、密着しやすいのかしら?

しばらく”恥ずかしい散歩”が続くのかな・・・
憂鬱なような・・・楽しみなような
(冗談です。覗き趣味はありませんよ!)
18:36 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0)

いいかげんにしなさい

2007/11/01
「いいかげんにしなさい!」
20071027_2.jpg
浪花の夫婦漫才の1コマ。
十兵衛が小雛につっこんでます(笑)

小雛が来て2ヶ月。
最近、2頭の距離がだいぶ近づいたように感じます。
ちょっと前は、私を挟んで眠っていた2頭が、
最近では・・・
20071027_1.jpg
シンクロ~~♪
ね♪だいぶ近づいたでしょ。

14:48 十兵衛と小雛 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

