11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マルちゃんの初仕事

2007/12/28
クリスマスプレゼントのマルミットの”マルちゃん”。
初仕事は煮豚を使った炊き込みご飯でした。

20071227_3.jpg


栗色の鍋と炊き込みご飯の色が良く合います。
この鍋は冬の料理向きかしら~?
(じゃ、夏向きの鍋が必要ってこと?(笑))


おまけ~~
ストウブ君で焼いたケーキ。
20071228_4.jpg


どちらも『まだむん美味いもん倶楽部』で、もすこし詳しく紹介しています。
22:35 お鍋 | コメント(4) | トラックバック(0)

クリスマスプレゼント

2007/12/27
十母から十母へ(つまり”自分へ”ということ)
クリスマスプレゼントが届きました。

20071227_2.jpg

リボン付きの箱なんて、何年ぶりでしょう~~
20071227_1.jpg


ワクワク・・・ワクワク・・・

20071227_3.jpg

出てきたのはこちら~
ルクのマルミット(22cm)。お色はチェスナッツです。

マルミットは底が丸くて、炒めものに向いているとか。
もちろん普通の煮物もOKです。

ストウブ君、フォンちゃん、そしてマルちゃん。
形違いのお鍋たち。
さぁ~て。年末年始、何を作ろうかしらぁ~

昨日お邪魔したコニママ宅にもルクのお鍋がいっぱいありました。
16cmソースパンの使い勝手が良さそうで・・・
あぁ・・・欲しい病がぁ・・・・(^_^;)
でも我慢我慢。来年、サンタさんにお願いしよう。
11:52 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0)

ビリー君のママさま~~(再投稿)

2007/12/27
業務連絡~~ 業務連絡~~~

ゴールデンのビリー君のママさま~~~

先ほどるるぷぅさんから、
ビリー君のママさんが私宛てにメールを送って下さったと聞きました。
すみません・・・わたくし、誤って消してしまったようです。
ほんとうに申し訳ありません・・・(^_^;)

このメッセージをご覧になりましたら、
もういちどメールいただけませんでしょうか。

よろしくお願い致します~~~<(_ _)>

※K-STYLEのAさま。
  もしビリー君のママさんがお店にいらっしゃいましたら、
  この旨、お伝えいただけますでしょうか??
  よろしくお願い致します!
11:24 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

お呼ばれ

2007/12/26
久々に作ったちびわんこ。
hazuconi.gif

今日はこの子たちを手土産に、あるお宅にお邪魔してきました。

会いに行ったのは、こ、、、、
20071226_3.jpg

こ、、、この子です。 (ずっと動き続けてるからブレブレ・・・(^_^;) )
20071226_4.jpg

はづきちゃんとコニーちゃんです。(上の写真はどちらもはづきちゃん)

念願のコニママ宅。
20071226_5.jpg

も~~~~・・・ため息が出るほどステキなお宅でした(*^。^*)

コニママお手製のおいしいランチをいただき、
薪ストーブの柔らかい暖かさに包まれながら楽しいおしゃべり。
20071226_1.jpg
小雛もアクアもちょっとおすましで記念撮影
20071226_6.jpg

「この家に遊びに来る人はみんな長居するのよ~」と話すコニママ。
その気持ち、わかる気がします。
ほんとに居心地がいいんですもの~~~!!
ゆったりしたスペースに心のこもったおもてなし、
そして何よりコニママの笑顔♪
初対面だったのにすっかり長居してしまいました(^^ゞ
(ほんとはまだまだ話していたかった位(^.^) )

今日はコニーちゃんと小雛が仲良くできなかったけど、
何度か会ったら仲良しになれるかな?
その為にも、何度もお邪魔させてもらいますっ!!(笑)

ステキなひとときをありがとうございました♪
21:00 ちびわんこ | コメント(2) | トラックバック(1)

メリクリ

2007/12/26
昨日。
世の中はクリスマスだったようですが
うちにはサンタさんはやってきませんでした。
(数日前、十兵衛にはサンタさんが来てフード袋を開けてくれたみたいだけど)

不憫な息子と娘の為に、
母ちゃん&父ちゃんからデザートのプレゼント。

20071225_4.jpg

 これは父ちゃんと母ちゃんの分でした(^_^;)

ワンたちのはこちら。
20071225_5.jpg

しょぼっ!!
ヨーグルトゼリーにイチゴトッピング。
こんなんでも大喜びしてくれましたわ。

ま~て~~~
20071225_3.jpg


よし!
20071225_6.jpg

20071225_7.jpg

20071225_8.jpg


小雛の方ががっついてます。いつもの事ですが・・・(^_^;)

これで我が家のクリスマスは終了~~。
来年はサンタさんがすんごいプレゼントくれるかもよ~~
1年、いいコにしてたらね・・・
10:30 十兵衛と小雛 | コメント(2) | トラックバック(0)

つよ~い味方

2007/12/26
ストウブ君とフォンちゃんにつよ~い味方が現れました。

20071225_2.jpg


IHクッキングヒーターで~す!

やっぱり鍋はアツアツを食べたいですもんね♪

IHさんの初仕事はモツ鍋。
20071225_1.jpg

モツは小麦粉で洗った後、
2回茹でこぼし、スープで煮込むこと1時間。
キャベツとニラをどっさり入れていただきました。

あ~温まる♪

やっぱ冬は鍋ですね~~(*^。^*)
01:22 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)

一日早いクリスマスディナー

2007/12/23
クリスマス前の3連休。
なのにどこに出かけるわけでもなく、
家でだら~~~んと過ごしていると
 ピ~ンポ~~~ン
宅配のおじさんが荷物を届けてくれました。

中を見ると、たくさんのパンとコーヒー
ワン友さんからのプレゼントでした~~~
20071223_3.jpg


きゃ~~うれしい
旦那に「ほらほら~~!」と見せたら
「今日はこのパンでビーフシチューだな・・・」

おいっ!作るのは私だ~~っ!!
でもね・・・私もそうしたいっ

ってことで夜はビーフシチューに決定

買い物に行ってすね肉ゲット。
横に豚肩ロースのブロックを見つけちゃったので一緒にゲット(笑)

今日もストウブ君&フォンちゃんに頑張ってもらいました~
20071223_5.jpg

※ビーフシチューの出来栄えは続きをどうぞ♪

>>続きを読む・・・
23:47 美味しい♪ | コメント(6) | トラックバック(0)

冬至かぼちゃ

2007/12/23
昨日は冬至。

「冬至にはこれを食べなくっちゃ!」

ってことで作りました。

『冬至かぼちゃ』です。
小豆から煮ようかとも思ったんですが、
面倒くさくなってしまったので缶詰で手抜き(^^ゞ
20071222_1.jpg

これを食べれば冬も風邪知らず、元気に過ごせると言われています。

十兵衛と小雛も元気に冬を乗り切って欲しいので、
一緒に食べました。
かぼちゃは水煮、あんこはちょこっとだけ
20071222_2.jpg


2頭とも瞬食でした(^^ゞ
11:48 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

昨日の晩ご飯

2007/12/22
今日は思いっきり”残りものごはん”なので、
昨日の充実した食事の記事を書いておきましょう。

昨日ワンコたちがおねだりしていたのは、これです。

ばばん!! こんなんでましたけど~~!(古っ!!)
20071221_6.jpg

メニューは
 ★蒸しチキン
 ★ミネストローネ
どちらも鋳物ホーロー鍋で作りました。

初めはもも肉でローストチキンを作ろうと思っていたのですが、
スーパーに行ったら胸肉が特売だったので急遽変更(^^ゞ

胸肉は火を通り過ぎると固くなってしまうので、
軽くソテーしてフォンちゃんで蒸し焼きにしました。
ジューシーで柔らか~く仕上がりました。
20071221_3.jpg

20071221_7.jpg


ミネストローネは、説明の必要はないですね(笑)
20071221_4.jpg

20071221_5.jpg


チキンに添えた葉っぱは『わさび菜』。
名前の通りわさびのような香りと辛味のある菜っ葉です。
スーパーで見切り品。67円なり~~♪

白いお肉、真っ赤なトマト緑のわさび菜
狙ったわけじゃないけど、クリスマスカラーになってました

うちのクリスマス。これで終わるかも~(^^ゞ
19:31 お鍋 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっつけた

2007/12/22
きちゃないガスコンロ。

やっつけました。

20071221_2.jpg

ど~だっ!!!
11:31 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)

おねだりワンず

2007/12/21
なんかさぁ・・・

20071221_9_20071222001025.jpg

いいにおいがするんだよね・・・

さっきから父ちゃんと母ちゃんがさぁ、
「おいしいね~」って言ってるよね。

20071221_8.jpg

そうよね・・・。
いいにおいするわよね。
お父ちゃんにお色気攻撃してるんだけど、
ぜ~んぜんこっちを見てくれないのよ。
失礼しちゃうわ!

23:05 十兵衛と小雛 | コメント(0) | トラックバック(0)

たこ飯

2007/12/20
旦那のお仕事が一段落したので、
ひさびさに鋳物ホーロー鍋でお料理しました♪

今回はストウブ君で作る『たこ飯』で~す。

20071221_1.jpg


鍋仲間たちの間では『牡蠣ごはん』が話題になっていましたが、
私は牡蠣が苦手で・・・
なのでタコ飯にしました。

味付けは、だし汁、醤油、酒、みりん、塩。
生姜の千切りも一緒にいれて炊き込みました。

ほんのりピンク色のごはん。
生姜の香りが効いてて、んま~い!

初めてにしては上出来でした
23:46 お鍋 | コメント(2) | トラックバック(0)

ぽんぽこりん

2007/12/20
朝食後、2頭を2階にフリーにしておいた。

お水をあげようと2階に行くと、2頭の様子が微妙に変だった。
いつも階段口で「降りるわよっ!」と張り切ってる小雛が
奥の部屋の入り口でそわそわ。
反対にいつも寝ている十兵衛が階段口に立っていた。

おかしい・・・

階段口の扉をあけると、逃げるように下に降りる十兵衛。
そわそわする小雛に近づいてみると、目の前には口の開いたフードの袋。

し・・・しまった!

ご飯をあげるとき、閉め忘れた~~っ!

十兵衛は目の前にある宝の袋を見つけ、むしゃむしゃ食べていたのだろう。
そして私の気配を感じて「僕は何もしてませんよ♪」と階段口でスタンバイ。
叱られる前に逃走を図った・・・。

小雛は食べたくても十兵衛がいるから手が出せず、
十兵衛がいなくなったから急いで袋に向かったが、
「母ちゃんがいるし・・・でも食べたいし・・・」 で、そわそわしていた。・・・と。

これは明らかに母ちゃんの落ち度。叱らないでおこう。
下に降りて十兵衛をみると・・・
腹がぽんぽこり~ん・・・
イノシシのようになっていた(^_^;)

張った腹が苦しいのか、動くたびに
「んふ~~ んふ~~」と息をつく。

ま、自業自得ってことで、我慢してもらいましょう。

く、くるちぃ・・・・
20071220_1.jpg

18:11 十兵衛のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

日常会話

2007/12/19
「ちょっとそこのスリッパ持ってきて!」
「手袋取って!」

愛犬に向かってこう話しかける人は少なくないはず。
十兵衛にも今まで何度もこんな風に話しかけている。
彼はちゃんと言葉を聞きわけて、必要な物を持ってきてくれる(時もある)。

07-05-13_13-43~00

他にも、家を出てから忘れ物に気付き
「あ、忘れ物した!戻るよ」と言えば「はいそうですか」とUターンしてくれるし、
「おやすみ、どこ?」と言えば、辺りを見回し眠る場所を探して丸くなる。

一方の小雛さん。
いわゆる“コマンド”と言うものはよく理解している。
すわれ・待て・伏せなど、言えばきちんとこなしてくれる。
が、前述のような”私のお願い”は・・・まだよくわからないらしい。
「取って来て」といえば何故かその辺のスリッパを振り回して興奮する始末・・・。

家のコになって5年のベテランさんと、3ヶ月ちょっとの新人さん。
同じようにわかれと言うほうが無理な話。
これから徐々に我が家の”日常会話”を覚えていってもらいましょ。

日々の積み重ね。。。ですからね。

じゃ、
「コング。取って来て」。

せっせと小雛の分のコングも拾いに行く十兵衛なのである。
14:06 十兵衛と小雛 | コメント(4) | トラックバック(0)

カメラが壊れた・・・

2007/12/18
2年3ヶ月前に買ったカメラが壊れた・・・

調子が悪くなったのは夏ごろ。
電源をONにしてもファインダー&液晶に撮影画像が映らない。
何度かON・OFFを繰り返すとパッと映るので、
騙し騙し使い続けていた。

が、いよいよダメになってしまった。(T_T)
何度ON・OFFしてもうんともすんとも・・・。

るるぷぅさんが新しい家族を紹介してくれたり、
会津のワン友さんが集まったり、
写真を撮りたい場面が重なっているこんなときにっ!!
こんなことなら早く修理しておくんだった。

と、うだうだ言ってても仕方ないので
メーカーのサービスセンターに電話をし引き取り修理をお願いした。
数日後、修理費の見積り額を連絡してきた。
「送料、部品代を含めまして、11550円です。いかが致しますか?」
うぅ・・・諭吉超えか・・・
「お、お願いします」

はぁ・・・痛い出費。
十兵衛と小雛のオヤツ代、削減しなくちゃ。
(その前に母ちゃんの無駄遣いをどうにかしろって?(^^ゞ)
18:09 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

大活躍のお鍋さんズ

2007/12/17
フォンちゃんがやってきてから
頭の中はお鍋を使ったお料理のことでいっぱい・・・

『豚肉と大根の煮物 feat 昆布さん』の後も
お鍋さんズは大活躍。

20071215_3.jpg

まずはお馴染み『だんだん鍋』
この日の付け合わせは、マグロ納豆と大根皮のキンピラ。
だんだん鍋は白菜・豚薄切り肉・生姜(薄切りor千切り)を順番に何層か重ね
少量の水(or酒・焼酎)で蒸し煮にします。
蒸しあがったらポン酢でいただきます。
本当はストウブ君で煮ようと思っていたんだけど、
ストウブ君のスケジュールが合わずフォンちゃんに頑張ってもらいました。
・・・やっぱりちょっとでかかったね(^^ゞ

さてお次は、まだむんの間で定番となりつつある
『豚肉のマーマレード煮』
20071216_2.jpg

特売だったもも肉で挑戦してみました。
マーマレードと醤油を1:1で加えて煮込むだけの簡単メニュー。
もも肉なので固くなるかと思ったけど、
火を入れる時間が短いせいかとても柔らか♪
マーマレードの味もぜんぜん気になりません。
前回の角煮同様たっぷりのネギといただきました。

20071216_1.jpg

漬け合わせは大根の煮物(ゆず味噌トッピング)と巣籠もり。
この大根を煮る為にストウブ君は頑張っていたのでした(笑)
巣籠もりにはご近所のおそば屋さんの麺を使いました。
パリッと揚げて具たくさんのあんをかけていただきます。
揚げそばの香ばしさとあんの味が絡んでうまうまでした~♪

さぁ、お次は何を作ろうかしら~。
お鍋が一つ増えただけで、食卓がこんなに充実するとは!
も一つ増えたら、もっと充実するのかしら~~?(*^m^*)
10:12 お鍋 | コメント(8) | トラックバック(0)

出逢い

2007/12/15
1匹のワンコにステキな出逢いが訪れた。

きっかけは、先々週のこと。
十兵衛と小雛を会津若松にあるティンカーベルさんにお泊りさせた。
お迎えに行った時、カウンター脇のサークルでビヨンビヨン跳んでるワンコが目にとまった。
痩せてはいるもののとても元気。
耳がピンと立ち、クリクリしたお目目が愛らしいその子は”里親募集中”だという。

どんなワンコともフレンドリーで、子どもとも上手に遊べる。
抱っこが大好きな甘えん坊さん。

・・・幸せになってほしい。

そう思った時、るるぷぅさんのことを思い出した。
るるぷぅさんはかねてからワンコと暮らしたいと話していた。
希望の犬種はミニピン・イタグレだったはず。
これは聞いてみるしかないでしょう!!

ティンカーベルのマスターにそのことを話し、アクア君の写真を撮らせてもらった。
その時の写真がこれ。
20071215_6.jpg

早速メールする。
すぐに返事が来た。
  「すごく可愛いですね~
旦那さまにもこの写真を転送してくださったようで、
とんとん拍子に見学に行く事に。

夕方、るるぷぅさんを連れてお店へ伺う。
追って、お仕事を終えた旦那さまが到着。

「どうぞ。抱っこしてあげて下さい」
そう促され抱っこをしたるるぷぅご夫婦。
恐る恐る・・・ぎこちなく抱っこする姿が微笑ましい♪

顔を寄せるとペロッと舐めるアクア君。
初めて抱っこされているのにとても安心している。
そのアクア君の表情をみて
 「これがステキなご縁でありますように・・・」
と祈った。

寝耳に水のこの話に、すぐに返事が出来るはずもなく、この日は帰宅。

翌日・・・
 「今日もアクア君に会いに行きます!」
とてもうれしい報告だった。

そして今日。
正式にアクア君がるるぷぅさんご夫婦の新しい家族となった。
新しい生活のスタート。
最初は大変なことが多いと思うけど、
2人と1匹、楽しみながら乗り越えていってほしいな。
そしてステキな思い出をたくさんたくさん作ってね。

23:30 未分類 | コメント(6) | トラックバック(1)

最近の十兵衛君

2007/12/14
お友達に言われました。
「最近十兵衛の記事が少ないねぇ」

はい・・・その通りです(^^ゞ

だって、すごくいい子なんですもの~~(笑)
派手な悪戯はしないし、取り立てて面白いこともしないし・・・

5歳にして落ち着いてきた・・・ってことですかね(*^。^*)

強いてあげるとすれば・・・ちょっと体調がよくありません。
とはいっても、ぐったりと元気がないわけではないんです。
口の中にぽちっとできものが見つかったり、
右目がいたいいたいだったり・・・。
口の中のは炎症を抑える薬で治ってきているようだし、
目の痛みも落ち着いてきています。

食欲は旺盛だし、うん●もいい感じ。
お散歩中の愛想もすこぶる良好♪
舞い散る枯れ葉もものすごい勢いで追っかけてます。

近く降るであろう雪に
体調を万全にして臨みたいと思います!!
この冬も遊ぶぞ~~~っ♪

20071214.jpg
「雪やこんこ あられやこんこ・・・むにゃむにゃ・・・」
18:39 十兵衛のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

必須アイテム

2007/12/14
ストウブ君が我が家にやってきてから大活躍のアイテムたち。
20071213_8.jpg

スパチュラ(左の2つ)は以前から愛用してましたが
トング・ターナー・レードルは新調しました。

どれも先端がナイロン(orシリコンゴム)なので
料理をする際に鍋を引っ掻いても傷がつきません。

一番気に入っているのは、一番右の
 『OXO グッドグリップス ナイロンレードル』
形が普通のおたまと違うのがわかりますか??
先端がフラットなので、鍋底の具をすくいやすいんです♪
ストウブ君で使用するときは「ちょっと大きい・・・」って思ったけど
今回のフォンちゃんにはいい感じです(*^。^*)

ホーロー鍋をスポンジの固い方でガシガシ洗っていたあなた!
旦那様に金属のおたまでギーギーやられてしまったあなた!!
参考にしてみて下さいませ♪
10:34 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0)

美味しくできました♪

2007/12/13
途中経過を報告しました、フォンちゃんのデビュー戦。
お家に帰って続きをしました。

今日の出場選手たちです。


フォンちゃんの援護に、ストウブ君と炊飯土鍋君も加わってくれました。

家に帰ってフォンちゃんの中身を確認したところ、
大根はだいぶ滲みてきてましたが、豚肉が今ひとつ。
そりゃそうです。ほとんど煮込んでませんから。(^^ゞ
旦那が帰るまで時間があったので、とろ火にかけて放置。

お次は炊飯土鍋くんの出番です。
お米をといで十五穀をプラスしてしばらく放置。

お米を水に浸してる間に、お野菜を切ってストウブ君に投入。
お水を入れて火にかけて待つことしばし。

時間が来たので炊飯土鍋君を火にかけて、ガスコンロフル稼働!

ここからはみんな同時進行
【土鍋君】吹いてきたら火を弱め15分、火を止めて15分。
【ストウブ君】だしと酒、ちょっと醤油、お味噌で味を調えて、青ネギ投入。
【フォンちゃん】コトコト・・・コトコト・・・
20071213_1_20071213135917.jpg   20071213_3_20071213135940.jpg
           20071213_2_20071213135933.jpg


旦那が帰ってきたのでご飯にしましょ♪

20071213_6.jpg
デビュー1品目はこんな感じです♪
ネギ好きな旦那の為に白髪ネギてんこ盛り(^^ゞ

共演者たちはこんな感じです。
20071213_5.jpg
仕上げにごま油をたらし、八幡屋磯五郎のごま七味をトッピング。

20071213_7.jpg


残り物のキンピラと、うま塩キャベツも添えて、
いっただっきま~~~す!!
20071213_4.jpg

『豚と大根の煮物 feat 昆布さん』の出来はGOODでした。
昆布の旨みもしっかり滲みてるし、
お箸で裂けるくらい柔らか~くしあがりました♪

満足 満足 

はぁ~ ひさしぶりに”まじめ”に料理しました(^^ゞ
お鍋熱がさめないうちにいろいろ頑張らなくちゃ!
14:17 美味しい♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

フォンちゃん来たる

2007/12/12
一部マダムの間でブームになっている『鋳物ホーロー鍋』。
わたしも勢いでポチッとしてしまいました(^^ゞ

「はじめまして♪
   フォンティナック DIVA オーバル28cm レッド
      長いから ”フォンちゃん” って呼んでくださ~い
20071212_3.jpg
(コンロが汚い・・・見ないフリしてください)

先住鍋のストウブ君(20cm)と並んでみるとこんな感じ。
20071212_1.jpg
後ろは特別出演のケトルさん。

ストウブ君のフォルムの男っぽさに比べると
丸みがあるフォンちゃんはやっぱり女っぽい。
しかしちょっと小ぶりなストウブ君、やや押され気味(^^ゞ
(我が家の力関係を見ているようだ・・・)

我が家の子になったからには、しっかり働いていただきましょう!
ってことで、来て早々こき使ってみます。

今日のお献立は、『豚と大根の煮物 feat 昆布さん』
20071212_2.jpg
(大根、下茹でちう)
昆布さんの旨みをたっぷり吸い込んで、
うまうまの豚さん&大根さんになっておくれ~~

事務所に来る前に火を止めて放置してきました。
帰る頃、ど~なってるかなぁ~
とっても楽しみです
18:08 雑談 | コメント(14) | トラックバック(0)

くつろぐ

2007/12/10
夜。
ふと、ふりかえると・・・

20071209_1.jpg

わ・・・笑ってる??
20071209_2.jpg

いえいえ。爆睡中です

くつろいでますねぇ~~。
リラックスしまくりです。

20071209_3.jpg
ん??あたちのこと??

はい。あなたのことです。

起こしちゃいましたか?ごめんなさい。
ど~ぞ、お休み下さいませ。
19:00 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

『まだむんBAKERYくらぶ』を・・・

2007/12/08
昨年2月から始めた『まだむんBAKERYくらぶ』ですが、
最近は開店休業状態・・・
今年の3月から新規投稿もなく、さびしい限り(T_T)

なので思い切って新装開店することにしました!
名づけて『まだむん美味いもん倶楽部』!!(仮名)

おいっ!!名前変えただけじゃん!!!

というツッコミが聞こえてきそぉ~~(^_^;)

ご登録いただいているまだむんは今までどおり投稿可能で~す。
コメントはどなたでも可能ですが、新規投稿はメンバーさんのみとなっていますので
「私も自慢のレシピを投稿したいわ~~っ!」と言う方は
この記事にコメントくださいませ。
(”管理者にだけ表示を許可する”を利用いただければいいと思います)

では~~♪
17:13 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

行ってきました。仙台。

2007/12/07
桑っちょに会いに、仙台まで行ってきました。

20071206_1.jpg


行って、ライブ見て、寝て、帰ってきた、だけ・・・。
仙台らしいものは何一つ体験してこなかったけど、
桑っちょの生歌が聴けたからそれで幸せ

詳しい楽曲は書けないけど、
感動して泣きそうになりました
ベトナムのひろみさん・・・生『ONE DAY』、ちょ~良かったです
ひろみさんの代わりにじっくり聴いてきましたよ
桑田さんのあの声・・・しびれます。
11:39 お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)

体重、元通り♪

2007/12/03
今年の春先。
旦那の仕事が忙しく、お散歩がおろそかになっていたせいで、
十兵衛さん激太り・・・
37kg前後だったのに39kg後半まで増えてしまった。

「このままではイカン!」
と思ってはいたものの、思うように体重は減らず・・・(-_-;)

そんな時、小雛がやって来た。

「一緒に遊んで常に体を動かしていれば痩せるに違いない!」
と思ったが、一緒に遊ぶ気配はなく体重減は期待はずれ・・・。

一方、わたくし十母。小雛が増えたおかげでお散歩量が激増し
僅か数週間で体重2kg減 うふふ(*^。^*)


・・・そして、月日は過ぎ、小雛が来て3ヶ月が経った。

相変わらず2頭でじゃれあって遊ぶ姿はない。
でも小雛につられて散歩のペースが速くなったり、
広場でのボール遊びが増えたり、
「僕も!僕も!」とアピールする為に動き回ったり、と
1頭の時より運動量は増えた。
あわせて、ダイエットフードを混ぜたりした効果もみられ、
先週土曜日、病院で体重を測ったところ、なんと”36.8kg”まで減っていた~

こりゃめでたい
去年の体重まで戻った~~!!

浮かれついでに自分の体重も測ってみた。
・・・あはは(^^ゞ 私も去年の体重に戻った~~~~
せっかく2kgも減ったのに、
その後油断していろいろ食べたからなぁ
・・・とほほ。
16:47 十兵衛のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

