07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

4kg・・・

2008/08/30
小雛が我が家に来て1年。

変わらないのは
  犬嫌いなところ
  際限ない食欲

変わったのは
  わがままを言うようになったこと
  そして、体重・・・・。4kg増。

久しぶりにあう友達には、ほぼ全員から
 「小雛、ふっくらした?」
と言われる。
見た目ではっきりわかるほど太ったってことですよね(^_^;)

原因は運動不足。
ごめんよ。
スポーツの秋だからね。
頑張って運動しようね。

※十兵衛 36.1kg  小雛31.4kg
22:36 小雛のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

ちいさなお友達

2008/08/30
フィラリアのお薬をもらいに病院へ。

そこに来ていた小さなお友達。

イングリッシュコッカースパニエルの『ランちゃん』です。
20080830_1.jpg
この犬種。初めて見ました。
アメコカとはぜんぜん違うお顔してるんですね~。

まだ4ヶ月のランちゃん。
全身グニグニ。柔らかい♪
20080830_3.jpg

シッポぶりぶりの十兵衛に興味津々。
怖いもの知らずだから果敢に挑んでいきます。
十兵衛も上手に遊んであげてました。
20080830_2.jpg

小雛は・・・
「私には構わないで下さい・・・」
・・・だそうです。
11:00 十兵衛と小雛 | コメント(0) | トラックバック(0)

学生さん、楽しそう

2008/08/29
街へお買い物に行ったら、
仮装した行列に出逢いました。
20080829_1.jpg
会津高校のみなさんです。
文化祭のイベントの1つなんでしょうね。
楽しそうです♪
16:00 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

イタめし実践

2008/08/29
ピークは過ぎてしまったものの、まだ収穫が続いている野菜さん。
バジルもイタリアンパセリもまだまだ元気です。

20080829_21.jpg

これらを使って、先日の賞味会のレシピを実践してみました。

20080829_23.jpg

・・・違う。明らかに違う食べ物ですね。
ペンネじゃないし。オクラが入ってるし。ハム入ってるし。(^^ゞ

でも味はまずまずでした(^^ゞ
12:48 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

横浜あるき 翌日編

2008/08/29
そうそう!横浜あるきは終わってなかった!!

大切な用事のあとと、翌日のこと。

大切な用事(しつこい・・・)のあとは
規制退場ということもあり新横浜の駅に着いたのが終演1時間後。
そこから電車に乗って関内まで。
ホテルの最寄り駅ではないし、そこからホテルまで1kmくらいあるのですが、
行きしな見つけてどうしても食べたくなっちゃって・・・。

その食べ物とは・・・


>>続きを読む・・・
12:03 お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)

横浜あるき その2

2008/08/29
梅蘭でぱんぱんになった腹をかかえ、歩く事5分。
「お茶でもしよっか」

「えっ!もう???」って声が聞こえてきそうですね・・・(^^ゞ
行きたいところがすぐ近くにあったから~~戻ってくるのも面倒だしぃ~~(言い訳)

行きたかったお店は『悟空』。中国茶のお店です。
Image298_20080829101944.jpg


>>続きを読む・・・
11:18 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

横浜あるき その1

2008/08/28
同窓会から1夜明け、目指したのは横浜。
大切な用事は夕方からだったので
それまでの時間、横浜をぷらっとすることにしました。

>>続きを読む・・・
20:41 お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)

同窓会

2008/08/28
8月23日。
高校時代の同窓会がありました。

日頃Gパン&Tシャツという、所謂「ワンコに何されてもいい服」で過ごす私にとって
一番の悩みはお洋服・・・
どぉしよぉ・・・まじで。
「これが私よ!」と開き直ってGパンで行こうと思ったりもしましたが
やはりねぇ・・・東京ですし・・・ホテルですし・・・
ちょっとばっかしおめかしは必要ですよね(^^ゞ

OLのおねいさんだった頃に着ていた服を引っ張り出してみたものの
腹回りについた肉に邪魔され断念・・・。
しかたないので近所のスーパーに入ってる洋服やさんで2500円の黒いパンツを購入。
上は持っているものでなんとかして、
とりあえず、東京を歩いても恥ずかしくない格好で会に参加することができました。
(いや・・・恥ずかしかったのかも。気づいてないのは私だけ?)

30歳から5年ごとに集まっているので今回は3回目。
卒業から12年ぶりの第1回の時には
あまりの変わりように誰だかわからなかった人も少なくなかったけど
さすがに今回はわかりました。
でもね、男の方々は5年前に比べて一回り肥えていたような・・・
メタボですよ。メタボ。
ストレスやら断れないお酒の席やら、
40男にもなるといろいろあるのでしょう。

それに比べて女性陣の変わらないこと!
むしろ痩せてるくらい。
太ったのは私と大幹事H島さんくらいかしらね(笑)

懐かしい面々と近況報告や昔話に花を咲かせ、
あっという間の2時間でございました。
あ~楽しかった~~~♪

次回はまた5年後。45歳になっています。
その時「あなた誰??」って言われないように
今から気をつけなくては・・・(^^ゞ
20:40 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

遅くなりましたが・・・

2008/08/28
8月16日、凪っちとSLを見に行った記事をアップしました~♪ 遅っ!!
19:47 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

タクリンと猪苗代湖

2008/08/27
26日。ひろままから1通のメール。
「あした猪苗代湖に行くから一緒に遊ぼう!」

よろこんでっ!!
でも、お天気が・・・翌日は雨の予報。
雨なら無理かなぁ・・・。

そして翌27日。
20080827_1.jpg
「晴れてますけどなにか?」 
     (いつもの散歩道にて)

十父はお仕事があって無理だったので
十兵衛だけ連れて迎撃してきました!

20080827_2.jpg
いつもの浜で集合です。磐梯山もキレイに見えます。
20080827_3.jpg
月曜から学校も始まったので浜には人っ子ひとりいません。
完全プライベートビーチ状態♪
お盆の喧騒が嘘のようです。
 (オルママたちとこの状態で遊びたかった・・・)

タクリン到着! 即、湖水浴開始!
20080827_4.jpg
波もなく遠浅な浜なので、みんな躊躇なく入水!
ボールを追いかけるリンと十兵衛。

でもこのお坊ちゃまだけは追いかけてるものが違いました(^^ゞ
20080827_7.jpg
「じゅ~~べぇ~~く~~~ん!!」
20080827_5.jpg
来てそうそう十兵衛のストーカーと化したタク。
ボールなんか見向きもせず、とにかく十兵衛を追いっぱなし。
「タクがボール遊びを楽しめるように」と、十兵衛を湖から連れ出すと
一緒になってついて来ちゃうし(^^ゞ

ひろまま曰く、
「こんなの初めて~。いつも親父にベッタリなのに~。
  もしかして十兵衛、親父臭がすんのかぁ~?」

たしかにねぇ~~もういい歳だし。
親父臭、してんのかもねぇ~~(爆)

20080827_6.jpg
「え・・・? 僕ちん、くちゃい?」

1時間くらいかな? 休む間もなく走り続けてみんなヘロヘロ~~。
特に十兵衛は全てのボールを取りに行ってたからね。疲れて当たり前(笑)

猪苗代でラーメンを食べてタクリン一家とお別れ。
誘ってくれてありがとう!! とっても楽しかった~~♪

帰りがけ、会津レクリエーション公園に寄ってお散歩。
十兵衛と二人っきりで遊びに来るのなんて久しぶり。
なんか、楽しいね。 十兵衛♪
ふたりでお出かけしたことは小雛にはナイショだよ(笑)
15:00 十兵衛のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

アンクルで賞味会

2008/08/26
食べ友のるるぷぅさんと、夕方から猪苗代へ。
向かった先は『イタリアンレストラン アンクル』
20080826_11.jpg

20080826_10.jpg

こちらのお店で月1回開かれる賞味会に行ってきました。
フルコースのお食事をいただいた後、全てのメニューの作り方を教えていただけるんです。
自分で作ることはしません。ただ食べるだけ♪
なんて素敵な企画!

今回のメニューは
  ★小エビとキュウリのカクテル
  ★夏野菜のパスタ
  ★ポークのトマトソース煮
  ★バナナのセミフレッド

まずはお食事から。

20080826_2.jpg

20080826_4.jpg

20080826_7.jpg

20080826_8.jpg

美味しい~~(*^。^*)
量も丁度よくって、最後のデザートまでペロリ♪

どれも家庭的なメニューでしょ?
今回参加した理由はそこなんです!
変に凝った料理を学んだところで、家で作れないのでは意味がない。
それにそういう料理は十父があまり好きではないし・・・。
教えていただいたメニューは気軽に家でも楽しめるものばかり。

食事の後はシェフが自ら作り方を説明してくださいます。
ちょっとしたコツなど聞かせていただいて、とても有意義な時間が過ごせました。

20080826_9.jpg
レストランで使っている『小林さんちのトマト』(笑)
この美味しいトマトを使いたくって、トマト料理を紹介しているそうです。
うちのトマトで同じような味になるかしら(^^ゞ

さぁ、今回教えていただいたレシピで
十父に美味しいイタリアンを作ってあげるぞ~~っ!!
(たぶん・・・いや、どうかな? 作るかもしれない(^^ゞ)
22:23 美味しい♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

帰ります

2008/08/25
あんなことしたり
こんなことしたり
バタバタ歩きまくったお出かけも
もうおしまい。

十こひの待つ会津に帰ります。
15:01 携帯より | コメント(4) | トラックバック(0)

ライブ中は・・・

2008/08/25
20080825003047
ライブ中は、ドシャ降り。

準備万端。

でも最後はびちゃびちゃでした。
00:30 携帯より | コメント(4) | トラックバック(0)

終わった

2008/08/24
20080824224422
終わった・・・
22:44 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)

始まって…

2008/08/24
20080824223912
『まつり』が始まって
22:39 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

観光?

2008/08/24
20080824113452
こんなものを眺めつつ…
11:34 携帯より | コメント(4) | トラックバック(0)

お出かけ中

2008/08/24
20080824100819
久々の電車。
(とはいっても6月に来てるか)
10:08 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

動画のせい?

2008/08/19
ブログに動画を貼り付けてから、
記事を開くのに時間がかかることが多くなった。

記事に埋め込んであると、
動画のトップ画面を表示させる関係で時間がかかるのだろう。

見た感じちょっぴり寂しくなっちゃうけど、
動画へのリンク方法を”ポップアップ”に変更することにした。

これでストレスがなくなる。・・・はず。
11:09 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

オルマリ一家と♪ SL編

2008/08/16
裏磐梯&猪苗代で遊んだ翌日。

オルマリ一家と一緒にSLを見に行きました。

電車大好き♪な凪っち。
なんだか興奮気味です。

SL到着までの時間で昼食。
ご飯を食べようとしない凪っちに
「ご飯食べないとSL見にいけないよ!」
というと、パクパク食べ始めました。(笑)
そんなにSLがみたいのか~~!

入場券を買ってホームへ。

いよいよ入線となると、凪っちの興奮はピークに!
☆☆☆ 動画 凪っちとSL ☆☆☆

20080816_3.jpg

黒い車体が目の前を通り過ぎると、目はテン、体は硬直。
SLの迫力に圧倒されたようです。

20080816_2.jpg

大きな車輪を眺めたり、機関室を眺めたりしてるうちに徐々に慣れてきた凪っち。
「ここに乗りたい!」と指差したのは・・・ここ。
20080816_4.jpg
大泣きしながら「の゛~り゛~た゛~い゛~~~~っ!!」って訴えてたけど
そこは無理だよぅ・・・(^_^;)

SLが車庫に向かった後も、いろんな電車に目をキラキラ♪
20080816_1.jpg
大好きな電車をいっぱいみれて良かったね。
つぎはこれに乗って遊びにおいで!

別れ際、寂しくなっちゃった凪っち。
「じゅうははとじゅうちちは、なぎっちのおうちに遊びに来る?」
って何度も聞いてくれました。
行くよ!遊びに行くからね!!

凪っちと仲良くなれた2日間。
とってもとっても楽しかったよ。ありがとう♪
14:00 十兵衛と小雛 | コメント(0) | トラックバック(0)

オルマリ一家と♪ 湖編

2008/08/15
裏磐梯のAkabekoで遊んだ後、
一気に山を下り猪苗代湖へ移動しました。

山では小雨がぱらついていたのに、
湖に着く頃にはじりじりと痛いくらいのお日様。 あじぃ・・・

お盆休みの午後ということで、湖岸は人でいっぱい。
BBQをやっている人も多かったので、ワンコはフリーにできませんでした。

凪っちはもっぱら砂遊び。楽しめたかしら??

プールではへたれな十兵衛もここではイキイキ。
20080815_7.jpg
はしゃぎまくる十兵衛のむこうでちょっと憂鬱そうなオルオル。

そう。オルオルは水が嫌い・・・。

水をみて張り切るマリンと対照的に、オルオルは完全に腰が引けてます(^^ゞ
20080815_6.jpg

サーファーのパパさん。
腰ひけオルオルを連れてスパルタ特訓(笑)
20080815_9.jpg
泳げないわけじゃないんだけど、足が着かないのは不安になっちゃうみたい。
水からあがったオルオルはかなり凹んでました。

「なんでこんな目に遭わなきゃいけないんだ・・・
  水に入って何が楽しいんだ? 意味がわからない!!」
と、思っていたに違いない。

20080815_5.jpg
そんなオルオルを思いやる気持ちなんかさらさらない会津組。(^_^;)
「うひょひょ♪うひょひょ♪」
多少の波もなんのその。ざぶざぶ入水して勝手に盛り上がっておりました。

ごめんよ、オルオル。デリカシーのない奴らで・・・

会津組だけ満足した感もありますが、湖遊びは30分ほどで終了。

キャンプ泊のオルマリ一家とはここでお別れです。
日も傾き始めたので夕飯準備にとりかからないとね。

「またね~~!ありがとう♪」
「こんどオルママのウチの方にも遊びに行くからね~」
「な~君。じゃぁ~~ね~~~バイバイ」

楽しく遊んだオルマリ一家と、しっかりお別れをしてお家に帰りました。

・・・次の日、また会うことになるのにね(笑)

【なー君、念願のSL編】につづく!
16:10 十兵衛と小雛 | コメント(2) | トラックバック(0)

オルマリ一家と♪ 裏磐梯編

2008/08/15
お客さんが帰ってボケッと過ごしていた盆休み。
1通のメールが届きました。

「裏磐梯のキャンプ場に遊びに行きま~す!」

オルママからでした。
キャンプ場に2泊するので遊びましょ♪とのお誘い。

さっそく十こひ連れで迎撃!!!

待ち合わせたのは『Akabeko』
ワンコOKのコテージ&レストランです。
レストランでワンコOKなのはガーデンテラスのみですが、
きちんと屋根もあるので多少の雨でも心配なし。
しかもネットで囲われた広場があるので、
ワンコを遊ばせるにも好都合♪
(ドッグラン専用の広場ではありませんが、様子を見てノーリードもOKです)

20080815_1.jpg
十兵衛&凪っちの感動の再会(笑)

20080815_2.jpg
オルオルも元気です♪
オルオルにしつこくされて逃げ回っていた小雛。
それでもオルオルは嫌いじゃないみたい。くんくん・・・匂いチェック中。

大きなワンコがぜ~~んぜん平気な凪っち。
さすがに十兵衛の迫力には引き気味でしたが、
十兵衛の為にフリスビーを投げてくれました。
20080815_3.jpg

投げたのはいいけど・・・十兵衛のヨダレがぁ~(^^ゞ
 ☆☆ 動画 『きちゃない・・・』 ☆☆

ワンコを発散させたら、人間の腹ごしらえ。
20080815_10.jpg

凪っちも大きなお口で、あ~~~ん!
20080815_8.jpg

ご飯を食べた後も広場で遊んでいたら、
気付けば広場はラブラドールだらけ(^_^;)
途中Mダックス1匹ともう1匹(犬種がわからない~(^^ゞ)が来た以外、
ラブばっかり9頭!
20080815_4.jpg
ラブ仲間のオフ会のようでした(笑)

2時間ほどAkabekoで過ごした後は、
一気に山を下って猪苗代湖へ。

【猪苗代湖編へつづく】
13:31 十兵衛と小雛 | コメント(2) | トラックバック(0)

プール♪

2008/08/14
ヒヤリとした事件の後、はじめてのプール遊び。
車&立てかけたトロ舟&ダンボールで逃走経路を完全封鎖!
これで一安心。

さぁ!遊びやがれ!!

20080814_1.jpg

張り切る十兵衛。
が、しか~~~し・・・

20080814_2.jpg

段差が怖くておりれないぃ~~~。へたれ全開(^_^;)

20080814_3.jpg

結局、十父に抱っこして入水。
はぁ・・・情けない。

20080814_4.jpg

一度入ってしまえばこの調子。
ものすごい水しぶきをあげながら
行ったり~~来たり~~~

その頃、小雛は・・・

20080814_5.jpg

草原で様子見。
十兵衛と一緒にプールに入るのは嫌なんだって。
水しぶきがうざいのかしら(^^ゞ

どんだけすごいかって?
こちらをどうぞ♪
 ☆☆ 動画 『十こひのプール遊び』 ☆☆
11:15 十兵衛と小雛 | コメント(4) | トラックバック(0)

しんちゃん大好き

2008/08/14
お盆休みに父ちゃんの甥っ子の”しんちゃんが遊びに来たよ。

しんちゃんは僕のともだちなんだ。

みんなは僕を怖がるけど

しんちゃんは怖がらない。

とっても仲良しなんだ。

一緒に散歩に行ってくれたから

お礼にくっちゃい足をペロペロしてあげたよ。

また遊びに来てね。

20080812_1.jpg
10:50 十兵衛と小雛 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒヤリ・・・

2008/08/11
庭のプールで遊んでいたときのこと。

ノーリードでプールと草原を行ったり来たりしていた十兵衛が
突然 「ワワワワン!!」 と走り出した。

見ると、道路向こうの歩道に女の子が歩いていた。

その子に向かって駆けていく十兵衛。
片側1車線の道ではあるがいちお国道。
夏休み中なので交通量も多い。

「ノ~~~~ッ!!! だめっ!!」
叫んだ時には道路に飛び出していた。

ダメだっ・・・轢かれるっ!

悲鳴のような声をあげながら追いかけると
十兵衛は運良く車をすり抜け、向こう側に辿り着いていた。

よかった・・・無事だった・・・とホッとしたのもつかの間、
「やべっ!戻らなきゃ!」と思った十兵衛、
今度はこっちに向かって走ってくるではないかっ!

う゛ぁ・・・声もでなかった。

走る十兵衛の一瞬後を、結構なスピードの車が通り過ぎて行った。

ほんとにほんとに、奇跡的に、無事に帰って来た。
もう泣きそうだった・・・。

すぐに捕まえてプール遊びは中止した。

普段あまり人が歩いていないから、
見つけて驚いてしまったらしい。

十兵衛が悪いわけではない。
飼い主である私たちが悪いんだ。
きちんと柵をしなかった、私たちが悪い。
過信しすぎていた・・・。

今回無事だったのは奇跡。
十兵衛だけじゃない、車が事故らなかったのも奇跡。
十兵衛を避けて事故になっていてもおかしくない状況だった。

”ちょっとの気の弛み”では済まされない。
とてもとても重大なこと。
犬を飼う責任をきちんと果たせなければ、
犬を飼う資格なんかない。

十父と二人。猛省・・・。







20:30 十兵衛と小雛 | コメント(12) | トラックバック(0)

小雛のプール遊び

2008/08/09
プール遊び2日目。

プレオープン時に嫌がっていた階段もあっさり克服。
も~入りたくって入りたくってしかたない様子。

なのに入れてあげると・・・地蔵のよう(笑)
20080809_3.jpg

大好きなテニスボールで遊んでいたら
アクシデント発生!!!
どうするっ? 小雛。
☆☆ 動画 『沈んじゃった・・・』 ☆☆
14:27 小雛のこと | コメント(10) | トラックバック(0)

正解は・・・

2008/08/09
昨日のカボチャとトマト。

普通の大きさじゃないのは・・・トマトでした!
20080809_1.jpg

普通のトマトと並べてみるとその差は歴然。
20080809_2.jpg

カボチャは『坊ちゃんカボチャ』という品種なので、もともと手のひらサイズ。
(・・・にしてもちょっと小さめではありますが。)

大きすぎてあまり美味しそうじゃありませんが、
今晩食してみたいと思います。
13:00 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

どっちが?

2008/08/08
20080808143246
普通の大きさじゃないのはどっち??
14:32 携帯より | コメント(4) | トラックバック(0)

午前の部、終了

2008/08/08
お庭トレーニング。

午前の部 終了。

ただいま休憩中~

20080808_3.jpg

13:22 小雛のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

我が家のトレーニング施設

2008/08/08
いやぁ暑い・・・

”メタボ犬”も”メタボ予備軍犬”も廊下でゴロゴロ・・・
メタボに拍車をかけてる気がする(-_-;)

このままじゃいかん!

こうなったら巷で流行っている『例のやつ』を調達するしかあるまい。

ばば~~~~ん!!!
Image282.jpg
どでかプールでござ~い。
これで日中の運動不足を解消できる~~♪

プールがあるなら
陸上施設も整備せねば。

草原と化したドッグラン。
猛暑の中、草刈作業をおこない、
走り回れるスペースを確保。
Image283.jpg
おぉ~立派!立派!
十父、ご苦労!

昨夕、プールをプレオープンしたところ、
2頭ともテンション高っ!!!
自分で入れずプールに投げ込まれた十兵衛は腰砕け気味。
小雛も軽くパニクり、キレ走り。

プールから出るとキレた小雛が十兵衛に八つ当たりするし
応戦した十兵衛とガウガウ言いながらドッグランを爆走するし
も~~てんやわんや。
とてもとても写真撮る余裕はなく・・・(-_-;)

もうすこし優雅に楽しめるようになったら
写真撮ってアップします(^^ゞ
12:48 十兵衛と小雛 | コメント(4) | トラックバック(0)

機嫌なおりました

2008/08/05
20080805112045
桃むいたら

ご機嫌なおりました(笑)
11:20 携帯より | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

