08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

びっくらこいたぜログハウス

2008/09/29
27・28日にお泊りしたハンモックガーデンのログハウス。
今回は14人という大所帯だったため、
『オーナーハウス』という一番大きなタイプのログが用意されていました。

3年前ドッグランを利用しに来た時に外観は見ていたものの
中を見るのは今回が初めて。
「きれいそうだ」とは思っていたけど、
想像以上の素晴らしさでありました♪

20080927_13.jpg
奥にあるキッチンには業務用のコンロに冷蔵庫、
電子レンジに鍋、食器に至るまで全てあります。
コーヒーカップやコップ、ワイングラスまで揃ってます。

20080927_14.jpg
リビングには暖炉。もちろん本物。
横に薪も用意されていたので、夜はとっても暖かでした♪

20080927_15.jpg
暖炉の向かい側にはソファーも。

20080927_7.jpg
2階から見たリビングはこんな感じ。

寝室は全部で5つ。(ベッド9つ、布団5つ)
すべてキチンとベッドメイキングされてます。
20080927_6.jpg
こちらは私たちが利用したベッドルーム。広々~~~
ベッドも大きめです。

20080927_12.jpg
こちらのお部屋にはお布団が用意されていました。
寝相の悪い人でもこれなら安心♪

お風呂は1つ。トイレは4つもありました!

20080927_8.jpg
テラスには椅子付きテーブルが3台。
外を照らすライトも付いているので暗くなっても大丈夫。

車に満載したキャンプ用品はほとんど使わずじまい。
大変な思いして積んできて損した!(爆)



・・・ってな感じですが、ちょっとは素晴らしさが伝わったかしら??

いわゆる『キャンプ場のログハウス』とはまったく別物。
素泊まりのペンション? 豪華な貸し別荘と言った感じ。
設備は充実、雰囲気も満点。
14人で利用してもゆったりと過ごせ、みんな大満足でした♪

機会があったらまたぜひ利用してみたいと思う施設でした。

おしまい。
15:29 お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)

ハンモックガーデンで宴会

2008/09/29
27・28日は1泊2日でいわきに遊びに行ってきました。
以前勤めていた会社の人たちと、
ハンモックガーデンのログハウスで宴会です♪

会津を出発し郡山を越えたあたりまでは厚い雲が広がっていましたが
いわきに到着する頃にはキレイな青空が広がりました。
20080927_1.jpg

今回の仲間はみんな酒好き。
先に着いていた人たちは待ちきれずに飲み始めてました(^^ゞ

早速火を熾して、焼きそば作り開始!
 「昼の部はとりあえず焼きそばだけで、夜に肉を焼こう」
なんて話していたのに、すでにマジ飲みモードに突入~!
家から作って行ったチリコンカンや燻製各種、ナスのアンチョビマリネをつまみ、
いも床チキンや油あげの味噌漬けを炙ったりして、飲む、飲む、飲みまくる。
あっというまに酔っ払いの団体になってしまいました。

十父が酔いつぶれる前に十こひを遊ばせなくちゃ!
あわててドッグランへ。
20080927_2.jpg
真っ赤な顔をして引かれる十父。
写真ではフラットに見えますが、ここはかなりの下り坂。
今回借りたログハウスは坂の上・・・いえ、山の上にあります。
なので山の下にあるドッグランまでは結構距離がありました。

下りながらふと考えました・・・。
これ、帰りは恐ろしい上りになるよね・・・・。

慌てて私だけUターン。
私は酒を飲んでいなかったので、車でランまで行く事に。
これが大正解!
あの距離を上っていたら、帰りつく頃にはたぶん夜になっていたでしょう(^^ゞ
(この距離のせいで、旅行中ドッグランを堪能できず・・・ごめんね、十こひ)

ランから戻り、さらに宴会は続きます。
すでに昼の部だか夜の部だか、なんだかよくわからなくなってきました。
もうこの時点で寝てる人もいるし・・・。(笑)
外が寒くなってきたので、夜の部予定だった焼き肉も開始。
寝てる人なんかかまってられません(爆)
高級肉を”一部の人”で堪能。うまかった~~~♪

酔っ払いながら肉を食べてる人は、
 「これは何? 牛肉?」
とか聞いてくるので、
 「あ、それはみっちゃん(十父)です」
って答えたら
 「みっちゃ~~~ん!ありがと~~~!!」
って天を仰ぎながら味わってるし(爆)


十こひも酔っ払いにお付き合い。
20080927_3.jpg
犬に愛された男。Uちゃん。
20080927_4.jpg
あまり人に懐かないと言われていたお友達のワンコ、キム。
その子がこの男にだけは懐きまくり。
オス同士なのに・・・。
こんなところに運命の出会いがあったんですね。
良かったね、キム。そしてUちゃん。


結局だらだらと飲み続け、夜8時前には数人が撃沈。
夜の部に作る予定だったトン汁やお鍋は朝メニューに変更に・・・。
フィリピン鍋とインスタントラーメンをすすって夕食終了。

この日はこれでおしまいか・・・っと思ってたら
撃沈状態から復活した人たちが夜の部を開始。ゾンビかっ!!(笑)
結局深夜2時頃まで静かに宴会はつづきましたとさ。


翌日~~。
さすがにみんな朝寝坊。(うちはいつもどおり6時には起こされましたが(^^ゞ)
夜メニューから持ち越されたトン汁と豚キャベツ鍋、ベーコンエッグを作り、
遅く目覚めた人たちも順々に朝食をとります。
食後はのんびりと後片付けをしながらテラスでまったり。
(チェックアウトは10時ですが、12時まで延長しました)
20080927_8.jpg

20080927_5.jpg

チェックアウトをしてお土産を買いに『ら・ら・みゅう』へ。
20080927_9.jpg
JAのイベントが行われていて、餅つきやポン菓子作りの実演や
牛乳早飲み大会で一緒に行った子どもたちも大喜び。
20080927_10.jpg
イカの姿焼き。3分間でぺっちゃんこ~~。

お土産を買い込んだ後は最後の食事。
海鮮レストランで舌鼓♪
20080927_11.jpg
また飲んでるし・・・(^^ゞ

食べて飲んでくっちゃべって
楽しい宴会はこれにて終了!!

気心の知れた人たちばかり。
変に気を使うこともなく、使われることもなく(笑)
お気楽にすごした2日間。
とてもとても楽しかったです。

しっかりリフレッシュしたので、今日からお仕事がんばるぞ~~!!
11:30 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

十こひ、ほぼ復活!!

2008/09/26
ご心配をおかけしました『ちょいゆる男』&『おみずの女王』。
2頭とも今朝は良さ気なうん●をいたしました♪

この季節はやっぱりおなかを壊すワンコが多いようです。
先日行ったドッグカフェでもそんな話を聞きました。
今日、お散歩であったゴン君も2・3日Pが続いたそうです。

気温の変化が激しいからなのかしら・・・。
とにかく、物言えないワンコのため、
飼い主がちゃ~んと見ていてあげないとダメですね。

お腹を壊した頃から、小雛が母のおまたで寝たがるようになりました。
気温が下がってきている証拠です。
冬仕様のベッドを用意してあげなくちゃ。


おまけ
お腹を壊して食事量を減らされてしまった小雛。
”ごはん”に対しての執着がこれまでより増して強くなりました。
普段から食欲の塊のような姫でしたから、
食べれなかった辛さはものすごかったのでしょう・・・。
ご飯の準備中はパニック状態です(^_^;)
09:57 体調 | コメント(4) | トラックバック(0)

小雛、P娘になる・・・

2008/09/24
小雛は元気♪

な~んて思っていたら、
みごとなP娘になりました(-_-;)

症状は十兵衛よりも重篤。
もうね・・・ぴゅ~~~って感じ(滝汗)

十兵衛が落ち着いてきたと思ったところだったのに・・・

病院に行ってお注射1本。お薬ももらったからね。

明日は元気になるかな。
・・・ってか、元気はあるのよ。食欲もばりばり(^_^;)
おなかが元気になりますように・・・。



ちなみに・・・
体重は減っていませんでした。な~~ぜ~~~~??(T_T)
23:54 体調 | コメント(11) | トラックバック(0)

『げ●男』から『ちょいゆる男』へ

2008/09/20
金曜日、午前5時半。
そわそわと歩き回るヤツ。

枕元にたたずんでいたかと思えば
廊下に歩いて行ったり・・・

布団に入りたいのかと呼んでみるけど
ベッドに上がってこないし・・・

なんか変だ。

寝ぼけ眼の十父を無理やり起こして、
ちょっと早いお散歩にでることにした。

私が玄関を出ようとしていると、一足先に出ていた十父と十兵衛が戻ってきた。
「げ●だった・・・」

やっぱり (-_-;)

原因はよくわからないけど、十兵衛君は『げ●男』になった。
ちなみに小雛は問題なし。

午後の散歩も『げ●男』のままだった。

フードを水でふやかして量もちょっと減らし、
一緒に整腸剤を与えて様子をみたら、
今日(日曜日)の朝からはだいぶいい感じに。
正常とまではいかないが『ちょいゆる男』くらいまで復活。
とりあえず一安心。

オフ会の疲れが今頃でたのかなぁ?
季節の変わり目だからちょっと胃腸にきちゃったのかも。

・・・・それにしても、お嬢様は丈夫だなぁ~。
ま、元気なのは良いことだ。(笑)
23:42 体調 | コメント(2) | トラックバック(0)

オフ会に乱入だ! その2

2008/09/16
あた~~らし~い あ~さがきた♪
20080914_17.jpg
宿からの景色。
ずっと向こうまで連なる山と広い空が気持ちいい!

>>続きを読む・・・
21:04 お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0)

オフ会に乱入だ! その1

2008/09/16
行楽日和だった三連休。
みなさまいかがお過ごしでしたか?

我が家は長野で行われたとあるオフ会に乱入してきました。

20080914_18.jpg
>>続きを読む・・・
20:00 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ワン友さん!ご協力お願いします!!!

2008/09/08
毎年楽しみにしている365カレンダー。
今年も受付開始直後に登録を完了しました♪

なのに・・・

未だ登録数が足らないため、ラブラドールカレンダーが成立してしません(T_T)
現時点であと24頭足りてません。

ラブラドールを飼ってらっしゃる、そこのあなたっ!!!
愛犬の可愛い姿をカレンダーに載せてみませんかっ?
さぁ今すぐ登録しましょう!!

365カレンダー

どうか、どうか、ご協力よろしくお願いいたします<(_ _)>
16:34 雑談 | コメント(8) | トラックバック(0)

8月26日から9月2日まで

2008/09/03
8月26日から9月1日までの記事をアップしました!

8月26日 アンクルで賞味会
8月27日 タクリンと猪苗代湖
8月29日 イタめし実践
      学生さん、楽しそう
8月30日 ちいさなお友達
9月1日  大冒険
9月2日  うちの子記念日

お暇な~らみてね~♪
16:15 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

うちの子記念日

2008/09/02
小雛がうちの子になって、1年が経ちました~♪

十兵衛と引っ張りっこしたり、
「父ちゃ~ん大好き♪」と甘えてみたり、

な~~~んてことはまったくしないのですが(爆)

散歩中に振り返って待っててみたり、
他のワンコは嫌いでも十兵衛だけはそばにいてOKだったり、

目立たないけど確実にうちの子になってくれたようです


そんなうちの子記念日の今日は
ささやかですが家族でお祝いをしました。
20080902_2.jpg
母ちゃんお手製のカボチャシフォン。(味見跡あり・・・(^^ゞ)
我が家で採れた坊ちゃんカボチャが練りこまれてます。
ワンコ用なので甘さ控えめ。

奥で空をペロペロするバカタレ。
君の分もちゃんとあるから安心しなさい♪

20080902_3.jpg
飾りつけはいつものごとくセンスなし・・・。
ダイエット中だというのに大盛りのフルーツ(^^ゞ
いいよね・・・今日だけは。

写真を撮ってる間にヨダレの海が~~(/_;)
お待たせ! みんなで食べましょう♪
☆☆☆ 動画 お祝いプレート ☆☆☆

この後父ちゃん母ちゃんも、
生クリーム&チョコクリームをた~~っぷりかけていただきました♪
ダイエットよ、さらばじゃ!!! わっはっは!

「今、しあわせ?」

と、聞いても何も答えてくれないけど
絶対しあわせだと信じてるよ。

父ちゃんも母ちゃんも、小雛がきてくれてしあわせだから。

十兵衛は・・・微妙かもね(*^m^*)





23:45 十兵衛と小雛 | コメント(4) | トラックバック(0)

姪っ子からのEメール

2008/09/01
「うわっ!! 姪っ子ちゃんからEメールがきたっ!!」

焦るわたし。笑う十父。

「は・・・はやく返事を書かなくちゃ!!!」


小学3年生の姪っ子ちゃん。
最近パソコンでのメールを覚えたらしく、
父や私にメールを送ってくる。

返事がくるのをそれはそれは楽しみにしていて、
1日放置なんかしてしまうと

「○○ちゃん(私)から返事がこないんだけどぉ~」

という苦情が母に行き、

母から「返事が来ないって言われたわよ」と連絡がくるのだ。


今日は3分後には返事を送った。
ふぅ~~。これなら苦情はでないはず♪

可愛いメールはうれしいんだけど、ちょっぴりドキッとしちゃうのよねぇ(^^ゞ
21:45 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

大冒険

2008/09/01
家から車に乗って事務所の駐車場に着いた時に見つけました。

20080901_1.jpg

ドアミラーの横に緑色の物体。

20080901_2.jpg

かえる君です。

どうやら家から連れて来てしまったようです(^^ゞ

帰りに見たらいなくなっていました。


新しい土地で、しっかり生きていくのだぞ!
20:00 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

