12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カフェは楽し♪

2009/01/31
試作品ちびわんこを持ってドッグカフェへ。
20090131_6.jpg

以前カフェであったはなちゃんとりんちゃんが来ていると聞いて楽しみにしてました。
20090131_2.jpg
いた~~~~
まんなかのスレンダーな黒ラブがりんちゃん♪
はなちゃんはトリミング中でした。

お店が大好きな小雛。でもワンコがたくさんいるのはちょっと苦手。

・・・だったはずなんですけどね。
今日はりんちゃんとマブダチな関係に(*^。^*)
20090131_5.jpg
はなちゃんも加わって最強トリオ(笑)
匂いを嗅ぎ合ったり、しっぽプンプンしたり、
すごく自然体の小雛をみることができました。
いつも他のワンコがいるとロボットちっくな動きになるもんね。
今日はリラ~~ックス。良かった良かった♪

雪がばっさばっさ降っていたのに、お店はわんこで大賑わい。
20090131_3.jpg
「お嬢」と呼ばれるセインちゃん。
張り切っていいところ見せてくれました。
20090131_4.jpg
ありがと

十兵衛は来る人、来るワンコすべてに挨拶してご機嫌さん。
小雛はスタッフさんにオヤツをいっぱいもらってご機嫌さん。

楽しかったねぇ~
23:44 十兵衛と小雛 | コメント(3) | トラックバック(0)

おすわりわんこ

2009/01/30
ひょんなことから、ちびわんこの作り方を教えることになってしまいました
教えるのは『おすわりワンコ』。
4年前??に作った『クリスマスちびわんこ』と同じものです。

あんまり昔のことなので、いちお予行練習してみました。
20090130_1.jpg

モールを使った簡単わんこ。
上手に教えられるかしら?? 心配だわぁ・・・
23:29 ちびわんこ | コメント(3) | トラックバック(0)

わかった。わかった。

2009/01/29
一日のうちに何度この言葉を口にするだろう?

   「わかった。わかった。」

ワンコを飼っている人なら、1日数回は絶対使ってるはず。(笑)


ひとの肘を鼻先でぐいっと押し上げる十兵衛に向かって・・・。

じぃ~~~~~~っと見つめる小雛に向かって・・・。


「わかった。わかった。」


  お散歩?
      それとも、おやつ?


ほんとの気持ち、わかってあげられてるのかな?
23:44 雑談 | コメント(3) | トラックバック(0)

まじめに仕事ちう

2009/01/28
まじめに仕事ちう。

なので手抜き記事です。(いつもだろっ!!)


きょうのこひなさん。
頭を掻きすぎて流血。
加減をしろっ!加減をっ!!!

きょうのじうべえくん。
雪の上でずりずり中に黄色いのに襲われる。
まぁ、これは今日に限ってのことではないが・・・(^_^;)


いじょ!
23:34 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

わたしの説明書

2009/01/27
ワン友ゆみさんのブログにあった『自分の説明書』

おもしろそうなのでやってみました。
フルネームをひらがなで入力してみたところ・・・

setumeisho.jpg

あ、あたってるっ!!!

特に ”とにかく雑” と ”あきるのが早い” なんてぴったり。

ちなみに十兵衛母で実行してみたら ”部屋が汚い” って出ました(^^ゞ
どんな名前を入れても当ってる~~(笑)
10:08 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

動いた意味なし

2009/01/26
せっかく運動したのに・・・

20090125_2.jpg

苺パフェ+フライドポテトで、ちゃら・・・ってかそれ以上(^_^;)

動いた意味、なし。

17:31 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

空と山

2009/01/25
青空の下、堂々たる磐梯山。

試合の結果はいまひとつだったけど、

この景色ですがすがしい気分になりました。

20090125_1.jpg
23:55 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

またやってます

2009/01/25
20090125095840
懲りずにまたやってます。

怪我しない程度に頑張ります。
09:58 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)

一瞬の春

2009/01/24
一昨日・昨日と春のように暖かな日でした。
1月なのに雨が降り、屋根の雪はどっさどっさと落ちました。
駐車場の氷も溶けはじめてきたので、
一気にお片づけしちゃいました。
この作業、普通なら3月頃にやることなのに・・・

このまま春に・・・?

な~んてことはあるはずもなく、今日は冬に逆戻り。
空からは細かい粒の雪が降りました。気温が低い証拠。
日中はきれいに晴れたものの、昨日ほど気温はあがらず
明日からはまた雪の予報。

がっかり・・・。

でもね、ちょうど良かった。
庭の雪がだいぶ減っちゃって、
小雛の雪アジがぐずぐずで使い物にならなくなってたから(^^ゞ
またわんさか降ってもらって、
立派な雪アジ作って、ダイエット体操しないとね!
・・・私も一緒に(^^ゞ

餃子・海鮮ど~ん等で体重が増加の一途。やばいっす・・・。

23:06 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

海鮮ど~ん

2009/01/23
20090123235138
ワン友さんの日記を見て、
無性に食べたくなったので
作っちゃいました。
(”乗せただけ”とも言う)

ダイエットよ、いづこへ・・・
23:51 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)

餃子攻め

2009/01/22
先週金曜日にも食べてる焼き餃子。
なのに、今週に入ってからもずっと餃子が食べたくてしかたない・・・。

きっと、円盤を丸ごといけなかったせいだわ。(笑)

「よし!リベンジに行こう!」と思ったら、昨日は小雛の誕生日。
さすがに外食しちゃうのはかわいそう。

ならば・・・作るしかあるまい。
大量のみじん切りが涙ものだけど、それさえ済ませれば包むのは楽しい♪
包んだ数、48個。
フライパンに詰められるだけ詰めて・・・
20090121_7.jpg
ど~~~ん♪ できあがり~~~。
20090121_8.jpg
今日のは肉がやや多め。(ずぼら主婦。1パック入れ)

んまいねぇ~
やっぱりおうち餃子は最高だ~

20個。旦那と2人であっという間に平らげる。

・・・足りないよね

20090121_9.jpg
追加でど~~~ん。

あぁ~~~しあわせ


   一夜明け・・・ *****

そ~いえば、残りの具材をなんとかしなくちゃ!
皮は昨日使いきっちゃったし・・・。
えぇ~~い!こ~なったら皮も作っちゃえ!

強力粉+薄力粉+塩+お水をねりねりこねこね・・・
ま~るく伸ばして具材を包んで・・・
20090122_1.jpg
ど~~~ん! もちもち餃子の出来上がり~~~

手作りの皮の方が焼き目がパリパリでうんま~~~い

やっぱうまいねぇ~~~。焼き餃子。
こんだけ食べてもまだ食べられるよ~。

あっ!昨日包んだ分がまだ焼かずに残ってるんだった
やった!今夜も焼き餃子だ~
13:53 美味しい♪ | コメント(2) | トラックバック(0)

小雛4才になりました

2009/01/21
2009年1月21日
小雛さん、4才になりました~~パチパチパチ

甘えん坊で、
食いしん坊で、
走るのが大好きで、
ふつうのお散歩が嫌いで、
ワンコがちょっと苦手で、
でも十兵衛くんは好きで、
お父ちゃんはもっと好きで、
お母ちゃんはもっともっと好きな小雛さん。

また1年、元気に楽しくすごしましょ~ね。
お誕生日、おめでとう

そんな小雛さんのスペシャルDayリポート。
20090121_6.jpg
あたち4さいになりまちた
おとたまと、おかたまと、十くんと、
大好きな公園にいってきまちた。
20090121_3.jpg
「でも一緒には遊ばないもんね」
十くんは意地悪です。

だから・・・
20090121_4.jpg
ひっぱってやりました。十くんは困ってました。いい気味です。

「こひちゃんがっ! こひちゃんがっ!!」
20090121_5.jpg
やっぱりおとたまに八つ当たりする十くんです。

公園は雪が深くて、つかれまちた。
おうちに帰ってぐ~ぐ~寝たら、おかたまがお誕生ケーキをくれました。
20090121_1.jpg
お米の粉でつくったバナナシフォンケーキ。
おかたまが一生懸命作ったんだって。
一瞬で食べちゃったから美味しかったかどうかわからなかったわ。ごめんね、おかたま。

ど~して今日はこんなに楽しくて、美味しいのかしら?
明日も、明後日も、毎日楽しくて美味しかったらいいのになぁ~~~

いじょう!小雛リポートでちた

・・・ど~やらお誕生日がわかっていないご様子の小雛姫。
明日からはふつ~~の1日だからね。
美味しいケーキが出てこないからってぶ~ぶ~言わないでね。
23:59 小雛のこと | コメント(8) | トラックバック(0)

小雛ですよ~~~!!!

2009/01/21
注目~~~!!!

  ←←←←←
←←←←     今日の365カレンダー。小雛ですよ~~~~♪
  ←←←←←

あぁ~~~かわいい
10:43 小雛のこと | コメント(7) | トラックバック(0)

牛乳屋食堂がっ!!

2009/01/20
わが町の有名店(笑) 『牛乳屋食堂』が、
なななんとっ!
新横浜ラーメン博物館に期間限定出店するそうな!

こりゃ驚いたっ!!!

みんなのふるさとラーメンという企画の第2弾で、
今年の3月6日から登場するようです。

新横浜ラーメン博物館にお出での際には、
ちょっと寄ってみてくださいね~♪


しかし、こんな田舎町のラーメン屋がでるなんてびっくりだぁ。
ラーメン以外のメニューはどうするんだろ?
『創業80余年。食堂文化が生み出した2大名物』
って書いてあるから、ラーメンと煮込みソースカツ丼だけかな?
牛乳屋定食(牛乳付き)なんてのはないんだろうなぁ~。
餃子も美味しいのになぁ~。

今度おじさんに聞いてみよ~~っと。
15:54 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)

雪アジでダイエット

2009/01/19
見ました~~? 昨日の鉄腕DASHのワンコスペシャル。
いろんなワンコがいましたねぇ~。

自由奔放なニューファンやドーベルマン。
デブチンなビーグル。
しつけにお困り中のパピー軍団。

み~んな上手に問題解決して、おりこうちゃんに変身してましたね。

まぁ、うちの2ぴきはどちらもおりこうちゃんなので、
な~~んにも問題ないんですけどね。ふふん♪   ・・・って言ってみたい

さて、本題に。
デブチンビーグルのダイエットメニューの1つとして
砂浜でのお遊びが紹介されていました。
砂で3つほどの山を作り、それを走りながらジャンプ!ジャンプ!

むむむっ! あれ、小雛のダイエットに使えるかもっ!!

砂場はないが、雪ならあるぞっ!

・・・ってことで、作りました。即席の雪アジ。
20090119_1.jpg

ハードルは楽々こなす小雛さん。こんな高さは余裕余裕♪
ぴょんぴょん軽やかに飛び越えてくれました。

彼女の軽やかな走りはこちらの動画をご覧下さいませ ↓
母ちゃんがムツゴロウさんのような口調になってますが気にしないでください。


雪アジで遊んだ後は・・・
20090119_2.jpg
ちょっとはダイエットになるかしら(^_^;)
期待、薄??
12:49 小雛のこと | コメント(9) | トラックバック(0)

ワン友さんと新年会

2009/01/18
金曜日の夜。
母ちゃんは美味しいものを食べに行ってきました。

ドッグカフェのスタッフさんとカフェに集まるワン友さんたちとの新年会。
場所は『餃子の葵』。
餃子と自家製豆腐が自慢のお店です。

今回は宴会メニューということで、餃子の他に4種類のお鍋。
テーブル毎に1種類ずつ(カレー・モツ・キムチ・湯豆腐)が用意されていたので
器片手にテーブルを周り、各味を楽しんでいたか方もいらっしゃいました(笑)。
チーズ豆腐や唐揚げ、サラダやお刺身などなど、テーブルは料理でいっぱい!

私が一番楽しみにしていたのはなんといっても焼き餃子。
円盤餃子がど~ん!!
20090117_5.jpg
焼き目はパリパリ。ごま油の香ばしいかおりがたまりません♪
中の具はお野菜たっぷり。甘みがあって美味~~。
満足。満足。
ひとつ残念だったのは・・・1皿を独り占めできなかったこと(笑)
家ではこのくらいペロリですから(*^。^*)
次に旦那と行った時は一人一皿ずつたのむぞ~

20090117_4.jpg
チーズ豆腐はおかずというよりデザート感覚。
そのままでも塩を振って食べてもいい感じ♪
デザートは豆乳揚げパン。きなこがまぶされててアイスを塗っていただきます。
小学校の頃、揚げパンだけは残さなかった私。かなり気に入りました♪

わん友さんが連れてきていた娘ちゃん。
ぜ~~んぜん人見知りしないおりこうちゃん。
じぃじやばぁば、おじちゃん、おばちゃんに大人気♪
みんなにいじられて(笑)、おうちに帰ってから夜泣きしなかったかしら(^_^;)

楽しくおしゃべりして、笑いのたえない2時間半。
ルンルン気分でお店を後にしました。





この後の凍結路面で一気にテンション下がりました。
夜の運転がなければ、ほんとうに最高だったのにぃ・・・
20:22 美味しい♪ | コメント(5) | トラックバック(0)

運動不足露呈

2009/01/18
今、両足がつってます

はい。ソフバ、やってきました。
運動不足でございます。

ちょっと姿勢を変えるたびにピキッ

あぁ情けなや・・・

19:47 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

がんばれ十兵衛!

2009/01/17
20090117_1.jpg
「なによ・・・。  なんか文句あんのっ!!」

悪い顔ですねぇ~(^_^;)

十兵衛と小雛にそれぞれ渡した”どでかボール”。
気付くと我が家の女帝が独り占め。

20090117_2.jpg
「かあちゃん・・・ あれ、ぼくのなんだけど。取ってきて・・・」

小声で言ってないで、自分で取ってきたらいいじゃないっ!
まったく情けない・・・

はい。取ってきたよ。

20090117_3.jpg
「いやっほ~~~ぃ!!」


いつもこんな感じ。
オモチャを横取りされていじいじして・・・。

がんばれ!十兵衛。
お兄ちゃんの威厳を見せてみろっ!!

・・・無理だってわかってるけどね。
19:00 十兵衛と小雛 | コメント(2) | トラックバック(0)

『歳の神』報告

2009/01/16
雪が降りしきる中、行って参りました。
『歳の神(さいのかみ)』

けっこうな降りにちょっと躊躇したものの、
「縁起物をいただいて十兵衛と小雛にあげるのだっ!!」
と気持ちを奮い立たせ、頑張って雪をこいできましたよ。

20090116_1.jpg

十兵衛と小雛も一緒に・・・なんて暴挙はいたしません。
この雰囲気で大人しくしていられるはずありませんから(^^ゞ
十父は火遊びちうでしたし・・・。(おねしょしないようにね!)
20090116_6.jpg

私が着く頃にはご近所さんもたくさん集まっていました。
手には餅やスルメ。
中にはスルメではなく”一夜干し”を持ってる人も。これが一番美味しそうだった~!(笑)
20090116_2.jpg
毎年焼き網を持って行かず、知り合いの網を間借りさせてもらっていましたが
今回はちゃんと自前の網を持参♪
ご近所さんのお餅に場所を貸してあげました。
お礼に焼けたお餅を一口いただきましたが、これが美味しいことっ!!
やっぱり家でついたお餅は美味しいですねぇ~♪


ちまちまと小さな網をぶらさげていた私。
ふと見ると・・・ババ~ンとどでかい網を持ってきてる人発見!
網をぶら下げる手が疲れたので、結局どでか網に間借りさせてもらいました(^^ゞ
来年はこれかっ!?
20090116_3.jpg
十兵衛&小雛には焼きミカン。
甘くな~~れ♪


焼き物焼いて、おしゃべりして、
雪をこぎこぎ帰ってくると、頭のてっぺんはこんな有様。
20090116_4.jpg

これを食べて、家族そろって1年元気にすごしましょう!
20090116_5.jpg

★おいちくいただきました★

11:34 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

遊び?けんか?の動画

2009/01/15
がうがうシーンの動画が撮れました!

みなさんは、どう思います??

★動画★ これは・・・けんか?
17:52 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

遊び?ケンカ?

2009/01/15
昨日から結構な雪が降っています。
ぱっふぱふの粉雪。
除雪機で飛ばすと、風に煽られた雪が自分にかかります(-_-;)

そんな雪模様の中、ワンコたちは俄然やる気まんまんで、
ドッグラン(もどき)に解き放つとわっほわっほと走り回ります。

十兵衛はパフパフ具合を確かめるとずりずりずり~~~。
体中真っ白にしながら雪を満喫。

小雛はひとしきりキレ走りした後は雪をむしゃむしゃ。

それぞれのんびりと雪を楽しんでいるなぁ~と思っていると、
突然小雛が十兵衛にロックオン!
何が気に入らないんだか
「うごぉぁ~~~~!」
ってすんごい怖い顔しながら十兵衛に飛び掛って行きます。

うひゃひゃと雪遊びを楽しんでた十兵衛はいきなりの攻撃にびっくり(@_@;)
ひぃ~~~~っ!!って顔で逃げ回ります。
止まって向きを変えると小雛が飛び掛り、
また向きを変えると小雛が飛び掛り・・・
やられっぱなし。

そんな時父ちゃんを見つけると足にしがみついてマウントしまくり。
「助けて~!」なのか、「超たのしい!」なのか、
追いかけられる度、十父にしがみつきます。

これがほぼ毎日の日課。
小雛が飛び掛り、十兵衛が逃げ、父ちゃんが八つ当たりされる。
平和です(笑)


でも最近、この構図にちょっと変化がでてきました。
なんと、十兵衛が反撃を始めたんです!
反撃といっても、振り返った時に「うごぉぁ~~!」って言う程度なんですけど、
両前足をあげて小雛に飛び掛ろうとする姿も見られるようになりました。(たま~に)


これは2頭の遊びなんでしょうか?
それとも何か気に入らないことがあるのでしょうか?


どちらにしても、
こんな風に小雛が怖い顔で飛びかかることができるワンコは十兵衛だけなので
”心を許してる”のかなぁ~?って勝手に解釈して見守ることにしています。

13:56 十兵衛と小雛 | コメント(2) | トラックバック(0)

明日は歳の神

2009/01/14
明日は『歳の神』。

お正月にやってきた”歳の神様”を、送り火を焚いてお送りします。

その火で炙ったスルメや餅を食べると、
今年1年健康にすごせると言われています。

昨年はスルメを持参するも焼く為の道具を用意しておらず、
友達の網の一部を拝借しました。
「ことしこそ!」と、ホームセンターで網を買ってまいりました。
スルメも餅もミカンも用意しました。
準備万端です。

ひとつだけ心配なのは・・・当日のお天気。
現時点の予報は”雪
せめて夜だけは降らずにいてくれると助かるのですが・・・どうなるやら。

23:51 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

『っぽいもの』

2009/01/14
京都村上重の『千枚漬け』が好き。
でも京都までは遠いから買いにいけない。

スプラッシードッグの『フライドポキ』が好き。
でもスプラッシードッグはなくなってしまったから食べる事はできない。

ならば・・・似た物で我慢しよう。

20090114_1.jpg
どう?
っぽいでしょ?

20090114_2.jpg
はげしく”美しさ”に欠ける・・・
が、味はなかなか。
ポテチのかわりにカラムーチョを使ってみた。(よこはマダムのアイデア。感謝♪)

村上重のゆず大根が食べたくて、
大根と柚子でそれっぽいものを作ってみる。

スタバのない会津。
キャラメルマキアートが飲みたくて、
キャラメルシロップを使ってそれっぽいものを作ってみる。

大好きな中華料理やさんの肉野菜炒めが食べたくて、
味覇やシーズニングソースを使ってそれっぽいものを作ってみる。

『本物』には遠く及ばないが、『っぽいもの』でも何とかなるもんだ。

17:54 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

雪かきすべき?

2009/01/13
今日は朝から雪模様。
午前中に1度雪かきを済ませました。

なのにっ! なのにっ!!!

お昼を食べたらこの有様

20090113_1.jpg
足跡くっきり。積雪5cm。

あぁんど~~しましょう?
これからも雪は降るようだし、
今から雪かきするべきか、
それとも、もう少し待ってもっと積もってからするべきか・・・

・・・

・・・

もう少し待ってみる事にします。
まとめてドド~~ンと始末してやるぜぃ

20090113_4.jpg
15:03 雑談 | コメント(5) | トラックバック(0)

ダイエットする気ある???

2009/01/13
お正月の炭水化物&糖分攻撃のせいで
あごに妙なおニクちゃんが・・・(^_^;)
タートルネックのセーターなんか着ちゃうと
おニクちゃんが強調されてちとやばい状態

旦那さんも同じく、腹に見事な浮き輪を装着してしまったので
二人でダイエットすることにしました。

とりあえずご飯の量を減らしましょう!ってことでおかゆを作りました。
二人分は土鍋で、今日のお昼は一人なのでコケルちゃんで炊いてみました。
20090113_2.jpg
これ、一人分。お米60ccにお水360ccの全粥です。
茶わんで2杯分くらい。
お米の量は少ないけど、茶碗に2杯食べて果たしてダイエットに効果はあるのかっ?!

こちらは昨晩のおかず。
20090113_3.jpg
て、天ぷらって・・・
「ほんとはダイエットする気なんてないでしょっ!!!」って声が聞こえそうですね(^_^;)

左は”さきいかの天ぷら”。右は”里芋の天ぷら”です。

”さきいか”は普通におつまみに食べるさきいかです。
今回のは七味がまぶしてあるタイプ。
これを食べ易い大きさにキッチンばさみでカットして衣をまぶして揚げただけ。

”里芋”はレンジでチンして荒く潰し、海苔に梅干ペーストを塗ったものでくるんで揚げました。

どちらも・・・うま~~~~い

おつまみにピッタリ~

簡単だけどかなりおすすめな2品です。


。。。こんな記事書いてる時点で、ダイエットなんか無理ですよね。
すこ~~~~しずつ、がんばりまっす! お~っ!
14:54 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

晴れたり降ったり

2009/01/12
今朝は冷え込みました。
放射冷却の影響で会津若松の今朝の最低気温は-7度。(ニュースでそう言ってました)

お昼前。
きれ~~~に晴れ渡った空の下、家族そろってお散歩。
足跡のない田んぼの雪道を2人と2ぴきでサクッサクッサクッ・・・
一生懸命歩いてるとちょっと汗ばむくらいの日差し。

あぁ~~すんばらしい

家に戻ってぼえぇ~~~~っとしていたら、
外がなんだか薄暗い・・・?
見るとばっさばっさとぼた雪が

えぇ~~っ
あんな良い天気だったのにぃ~

夕方のお散歩は雪の中。
尻尾プリプリなご機嫌わんこが2ぴき。
雪にまみれてうれしそう


会津の冬はこんな感じ。
晴天! かと思えば 急に雪! になったり。

1日でいろんなお散歩を楽しめて、ワンコは楽しそうです。
23:47 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

そろってカフェ

2009/01/11
十日市の後、2頭そろってカフェに行ってきました。
お友達のリックスくん家族、アクア君家族も一緒。
そりゃ~も~~うちの黒のいのは大喜び

20090110_5.jpg
最高でし♪

十兵衛に負けず劣らず大喜びのリックス君。
大好きなアクア君と十兵衛を前にして半パニック状態。(小雛には興味なし。笑)
アクア~~~~! 十兵衛~~~~~!!!
あっちへこっちへ忙しい忙しい
(動きすぎで写真は撮れず・・・)

リックス君と十兵衛の興奮をよそに冷静なアクア君と小雛。
20090110_7.jpg
バカね・・・あんなにはしゃいじゃって・・・。さて、誰からオヤツもらおうかしら?
(冷静な姫。)

20090110_4.jpg
「ぼくの飲み物が来てませんけど・・・」
アクア君は父ちゃんたちの間でふつ~~~に座って飲み物待ってます(笑)

4ぴきそれぞれ、いろんな形でカフェを楽しんでいました。




ドッグカフェだと犬好きさんしか来ないので
わほわほな十兵衛でも「かわいい♪かわいい♪」って言ってもらえます。
3人からいっぺんに撫でられて至福の時
20090110_6.jpg
「カフェは最高だぜいぃ!!!」

十日市とカフェでたくさんの人たちから「かわいい♪」って言ってもらえて
黒いのと黄色いのにとって最高に楽しい一日になりました。
22:09 十兵衛と小雛 | コメント(0) | トラックバック(0)

十日市報告

2009/01/10
十日市、行ってきました!
っていうか・・・  通ってきました(^^ゞ
20090110_1.jpg

とにかくすごい人だったんですよ。
土曜日だし、お天気は良かったし。
普通に歩くのも大変なくらいなのに
大型ワンコを連れて歩くのは至難の業。
犬嫌いな人もいると思いますし・・・。
なので駐車場から事務所までの数十メートルだけ歩くことにしました。

「申し訳ないな・・・」
なんて思いながら歩いていたんですが、
意外にも 「かわいい~♪」なんて言ってもらっちゃいました
20090110_2.jpg
なでなでしてくれる方もいたりして、ちょっとうれしい

いつもは怖がられる十兵衛も、ワンコ好きさんには大人気。
20090110_3.jpg
うひゃひゃ♪

ちょっとだけだったけど、連れて行ってよかった
来年も一緒に行こうね。
来年は、もうちょっと長く歩いてみようね♪
23:38 十兵衛と小雛 | コメント(2) | トラックバック(0)

病院に来ました

2009/01/10
20090110120125
これからワクチンのお注射です。

病院に来ただけでウレシイ僕ちんです♪
12:01 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

明日は十日市です

2009/01/09
明日は会津の初市『十日市』。

大町通り・神明通りにたくさんのお店が並びます。

今日の午後から事務所前の道は通行止めになり
着々と準備が進んでいます。

《十日市見物する十兵衛。当時2歳》
toukaichi.jpg
18:20 雑談 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

