03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

里親さんを探しています

2009/04/30
お友達からメールがありました。

『5歳の黒ラブ君の里親を探しています』

会津若松のすぐちかくにある街に住んでいる黒ラブ君。

室内飼いで大人しい子だそうです。

どういういきさつで里親探しをしているのか、
性格や去勢などの詳しい事はわからないのですが、
あと1週間で保健所に連れてしまうのだそうです・・・。

自宅で、またはお友達で、ラブラドールと暮らしてみたいかた。
連絡をお待ちしていま~す。




写真を見せてもらいましたが、ちょっぴり寂しそう・・・。

1日でも早く里親さんが見つかって、
安心してゆっくりできるようになってもらいないな~。
23:59 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひっさしぶり~♪

2009/04/29
日曜日。早朝6時。
ベトナムから一時帰国ちうのひろみさんに会うために
15ぴきのわんことともにいざ銀座へ!!
20090426_1.jpg
20090426_2.jpg

高速道路は渋滞皆無。首都高もすこぶる順調。
天気もいいし、ステキな1日になりそう♪

だれも迷子になることなく(笑)、お店に到着。
約2年ぶりに集まった癒しマダムの方々は少々緊張気味??
20090426_4.jpg
・・・・んなわけないか。
あっという間にワイワイがやがや。
オーダーを聞きにきた店員さんがひるんでしまうほど(^_^;) ほほほ。
みなさんお変わりないようで安心しました(笑)

20090426_3.jpg
(他にお刺身もありましたが写真撮る前に食べちゃった)

とってもお上品な(量の)お料理に
「あたし、今、なんか食べたっけ~~??ぜんぜん足りない~!」
と叫ぶKグママ。(笑) こちらも相変わらず(*^m^*)

ひろみさんはベトナムからたくさんのお土産を持ってきてくださり、
私もボタンや携帯ストラップ(紐部分)、ダブルリングなどなど
それはそれは大量の『部品』をいただきました。
「これで何かを作りやがれこのやろ~!!」ってことですよね・・・。はい。頑張ります(^^ゞ

私からは、会津から連れてきたみにわんこたちをマダム全員にプレゼント。
喜んでもらえたみたいで良かった♪
みんな大切にしてもらうんだよ~。

二次会は場所を変えてイタリアンレストラン。
飲み物とスイーツでワイワイがやがや。
(約1名、ピザをまるっと1枚食べた方もいたようです。ぷぷっ。)
20090426_5.jpg

2年分、みんな会って話したかったことがたくさんあって
話しても話しても、まだまだあふれてくる感じ。
とにかくずっとずっと話して笑って・・・

やっぱり時間が足りなくなりました。

そして行っちゃいました。銀カラ。
20090426_7.jpg
熱唱中の”ひ”さん。やっぱりうまいわぁ~~♪ほれぼれ。

ほとんどの方とはここでお別れ。

最後は4人で韓国料理に舌鼓。
20090426_6.jpg

ひろみさんを囲んで、癒しマダムを満喫した一日。
笑いすぎてほうれい線がクッキリ! やば・・・(^_^;)
次までにプリップリのお肌にしておかなくちゃ。

お忙しい中、たくさんの癒しマダムに集まっていただいてありがとうございました。
また笑顔で再会しましょ~ね~~~~♪
14:05 お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0)

飲んでます

2009/04/28
20090428182251
友と飲んでます
18:22 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

買えた

2009/04/28
20090428171402
無事買えました。
待ち時間約25分。
17:14 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)

並び始め

2009/04/28
20090428164843
予想外に仕事が早く済んだので、
並んでみることにしました。

予想待ち時間、40分。
16:48 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

ラッキー

2009/04/27
通勤中。
大好きな富士山が見えた。

「ひっさしぶり~」(ユースケ風)

天気もいいし、
今日はいいことあるかな?
08:28 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

余韻にひたり中~

2009/04/26
20090426225746
楽しい楽しい一日が終わってしまいました。

ラブラドール飼いマダムたちが集って、たくさんたくさん喋って笑って歌ってきました。




★業務連絡~~ カラオケ参加のみなさま~。 全員1時間半の扱いになってしまいましたので 次にお会いしたとき750円を徴収しま~す。 宜しくお願いしま~す!!
22:57 携帯より | コメント(4) | トラックバック(0)

謎…

2009/04/26
20090426094543
東京に向かうバスの中。
ヒマなので過去の写メを眺めてて見つけました。

某日。
郡山の街の中に、
コロンと転がる物体。

リカちゃん??
09:45 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

またでかけてきます

2009/04/25
明日からまたお出かけしてきます。
月火はお仕事。
日曜日は・・・むふふ。お楽しみ♪
23:49 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

40・・・

2009/04/24
なんだかお目目がしょぼしょぼ・・・

旦那に言ったら

「そこに ○ンテ40 あるよ」

だって。

そうよね。たしかに40よ。不惑よ。悪かったわね。




文句いいつつさしてみた。

効きました。ありがとう・・・(なんだか悔しい)

20:04 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

くるみの樹

2009/04/23
地元のお友達と一緒に、会津美里町にある『くるみの樹』に行って来ました。
20090423_4.jpg

古い民家を改装したお店。
しっかりした梁と高い天井。
囲炉裏があったであろう場所には薪ストーブが置かれ、店内を優しく暖めています。
20090423_6.jpg

私は今回が2回目。
前回は日曜日。旦那と一緒にピザを堪能。
『じゃことごぼうのピザ』 と 『マルゲリータ』
20090423_5.jpg


今回は平日なので、”平日のみ”のランチもありました。
お友達は初めてだったので石窯ピザをチョイス。
私は迷うことなくランチをチョイス(笑)。

お友達チョイスの『季節のピザ』
20090423_1.jpg
ふき味噌・レンコン・菜の花がトッピングされた、春のピザ。
私はふきのとうが苦手ですが、ふき味噌になっていたのでセ~フ。ってか美味い!
味噌の香ばしさとレンコンのシャキシャキとした食感があとを引きます。

20090423_2.jpg
ランチは『ベジタブルパスタのクリームソース 蓮根バーグとサラダ付き』
パスタには筍・菜の花が入っていて、春らしさ一杯♪
カラフルでくるくるしたパスタは見ているだけで楽しくなります。

付け合わせの蓮根バーグは、蓮根のすりおろしを焼いたもの。
もちもちとしていて美味しかったです!家でも作ってみよう(笑)

お友達とはいろんな話をしました。
仕事のこと、夫婦のこと、子どものこと・・・
彼女は今いろいろなことで悩んでいます。
私には、こうやって一緒に美味しいモノを食べたり、
話を聞いてあげることくらいしかできませんが、
美味しいモノで元気になってくれれば、
きっといろんな事がいい方へ向かって行くはず。
Sさん。とりあえずがんばれ!(笑)

『黄金律ソフトクリーム』
20090423_3.jpg
ストレスをかけないように育てられた牛さんの牛乳が使われています。

「ストレスがないなんて、牛さんの方が幸せかもねぇ~~」
なんて、笑ってられるんだから大丈夫♪

優しい雰囲気のお店で美味しいものをいただいて、
彼女の気持ちもほころんだようです。

ごちそうさまでした。 ありがとうございました。

19:01 美味しい♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

すごいよ!プロだよ!

2009/04/22
高速バスに乗りへろへろになって帰ってきたら
宅配便で箱が届いていました。

中身はシルバーのネームタグとたくさんのパン

送ってくださったのはワン友の@こぶたさん。

20090421_1.jpg
これ、ぜ~~~~んぶ手作り
プロですよね! すごすぎ!!

20090421_2.jpg
お願いして作っていただいたネームタグ。
ぷっくりとしたしずく型。
ひらがなで「じゅうべえ」「こひな」と入れていただきました。
裏には携帯の電話番号入り。

ぴっかぴかでかわいいぃ~~~

@こぶたさんのお手紙いわく「てきと~に焼いたパン」。
これのどこが「てきと~」なんですかっっ
その辺のパンやさんのより、ずっとずっと美味しいです。

先に箱の中身を見ていた旦那は
普通にお店で買ったものだと思ったそうです。
パン自体のクオリティも高い上に、丁寧に包装もしてあるんですもの。
旦那でなくてもお店で売っているものと思っちゃいますよ。

あぁ~~~念願の@こぶたさん製手作りパン
ちょ~~しあわせっす。
ほんとにほんとにありがとうございました~。
またよろしくお願いしま~す
12:48 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

さ~く~ら~ さ~く~ら~

2009/04/22
会津が満開の桜に包まれていた18日。

夜桜を堪能してきました~(笑)
20090418_7.jpg
きれいな桜でしょ~~~。『桜トロカルビ』ですよ~。
口に入れた途端、「トロってる!トロってるよ~!」と大騒ぎ(笑)

ワン友のたむさんがお友達と福島の桜を見にいらしてたので、
丸忠リベンジをしてきました。
前回はまさかの休業日で味わうことができなかった焼肉。
今回は思いっきり楽しんでいってもらいました。

20090418_6.jpg
厚みのある牛タン。顎が・・・

20090418_5.jpg
オールスターセット。ど~~~ん!!

20090418_4.jpg
霜降り馬刺し。甘い!脂が甘いっ!!

20090418_3.jpg
桜トロカルビの美味しさは周知の事実ですが、
今回みんなが感動したのはハラミの美味さ。
お店によっては若干臭みを感じたりしますが、
ここのは全く!全く!!臭みはありません。
肉質も柔らかく、カルビよりも美味しいかも~~~♪

4人で焼肉12人前。桜刺しとルーロー飯とビビンバチャーハン。
散々食べたのに脂がしつこくないので胸ヤケなし。
ほんとに美味しいお肉でした。

「ウマは食べない!」
と言っていた旦那さんも牛豚鶏で大満足。

「これからは焼肉といったら丸忠だね」
と夫婦の意見が揃いました。(笑)

は~~美味しかった。
11:39 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

管理ページがおかしいよ

2009/04/22
昨晩から管理画面がおかしい・・・

今、開いてみたら 「もうちょっと」 な状態。

FC2さま~。メンテナンスをお願いしますね~~!!
11:02 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

第4回ちびわんこ講習会

2009/04/22
4月18日のこと。

4回目の『ちびわんこ講習会』がありました。


今回もお子様多め。
途中挫折しそうになりながらも(笑)
最後まで頑張ってくれました。

20090418_1.jpg

とてもとても初めてとは思えない作品もありました
私のかわりに先生をやって下さい

そろそろ手汗に苦労する季節。
ちびわんこ(みにわんこ)講習会もおしまいかなぁ~。

10:36 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

帰ってきました

2009/04/21
お金をケチって、帰りもバス。
おかげで到着は23:20・・・。

車でお迎えの十父&十&こひ。

私の姿を見て、
小雛が後部座席から助手席へジャ~ンプ!
車の中はてんやわんや。

みんな元気そうで何より(^_^;)

23:59 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

癒される~

2009/04/20
20090420234027
ひさびさの桑田さん。
おバカね~。


このコンビのぐだぐだな感じ。
癒されるわ~。
23:40 携帯より | コメント(5) | トラックバック(0)

おつかれさま

2009/04/20
20090420232754
今日も一日お疲れ様でした。

明日もがんばろ~!
23:28 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

お昼ご飯

2009/04/20
20090420123352
東京駅で買った『ちゅらさん弁当』 沖縄風炊き込みご飯 ゴーヤーチャンプルー 紅芋ごま団子 島豆腐と野菜の煮物 かまぼこ クーブイリチィ スパム(?)

んまかったです♪
12:34 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)

ソフバ大会

2009/04/19
早起きしてソフトバレーの試合に行ってきました。
成績は一勝一敗。

対戦相手にワン友の”たむさん”や”MOMさん”に似てる人がいて
ひとりニヤリとしてました。
ほんと似てたんですよぉ。特にMOMさんは激似!
一緒に写真撮ってもらえばよかったな~。


とりあえず怪我なく終えられました。
ヘロヘロですが、明日明後日は千葉です。
朝、起きられるかな…超心配(^_^;)
17:44 携帯より | コメント(3) | トラックバック(0)

駅長より

2009/04/18
20090418080945
芦ノ牧温泉駅の桜も満開です。
08:09 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

鶏はなくても鶏ごぼうご飯

2009/04/17
20090417220622
鶏肉もごぼうも入っていないのに
しっかり味がしています。

さて、なぜでしょ~~。

それはね…


一昨日の適当料理の残り汁が入っているから(笑)

あ~美味しかった。
22:06 携帯より | コメント(1) | トラックバック(0)

適当料理

2009/04/16
お茶会の後。
夕飯の支度が面倒くさかったので
かなり手抜きなお料理を作りました。

作り方も適当なら、材料も簡単。

鶏もも肉とごぼうを適当な大きさに切って油で軽く炒めたら
飲み残しのジンジャーエールと醤油をどぼどぼ・・・。
後は適当に煮込むだけ。

20090416_1.jpg
美味しい


そして今晩は、鍋。
具は豚肉・キャベツ・もやし・ニラ・油揚げ・ニンニク・キムチ。
味付けは”モツ鍋風豚キャベツ鍋”と同じ感じで、
出汁・醤油・ごま油・酒・ニンニクスライス・塩コショウ。
キムチを入れるので鷹の爪は省略。
20090416_2.jpg
すりゴマをたっぷりかけていただきま~す。

腹一杯。
23:26 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

花はなくとも花見茶会

2009/04/15
会津若松の桜はほぼ満開
仲良しのワン友さんと
「お花見しましょ~~~
と盛り上がったのはいいけれど、
あいにくのお天気・・・

じゃあ・・・中止に・・・な~んてことはしません。
急遽内容を変更。
我が家で花見お茶会を開くことにしました。
20090415_6.jpg
これも立派なお花見ですよね(笑)

お茶会なんてオシャレに言いましたが、
実の所は、『おラーメン会』(笑)
20090415_2.jpg
ご近所の『うえんで』さんから出前。
焼き鳥や餃子も一緒に注文。
お持ちよりのクリームコロッケも並んで賑やか~なテーブル。
20090415_1.jpg

ラーメンが終わったとたん、テーブルに並ぶ持ち寄り品の数々。
20090415_3.jpg
たかきび粉・レーズン・くるみの入ったスコーン。
サクサクして激うま。
20090415_7.jpg
シュガーバター。噛むごとに生地の甘みが感じられて美味しい♪
20090415_4.jpg
『白亜館』のケーキ。甘すぎないパイと中のクリームのバランスが絶妙。
20090415_5.jpg
はちみつのお土産までいただいちゃいました。
20090415_9.jpg
ハート型のさくら羊羹。かわいい♪

お招きしておきながらな~んにも用意していなかったあたくし(^_^;)
申し訳程度にお茶とコーヒーだけはお出ししました。
今回お出ししたお飲み物一覧。
   ☆黄金桂(悟空茶荘) ←・・・だったと思います。(^^ゞ
   ☆マンデリン・コフィンド(パオコーヒー)
   ☆完熟マンゴー烏龍茶(ルピシア)
   ☆春ぽろぽろ(ルピシア)
お茶以外にグアバジュースなんかも用意してあったのに
その時は「お茶!お茶!」って思い込んでしまってて・・・
冷たいのが飲みたかった方・・・ごめんなさいね~。

ワンコのこと。食べ物のこと。日々のあれこれ。
いろんなことをしゃべってしゃべって、
あっという間に4時間半が経っちゃいました。
楽しい時間はなんでこんなに早いのでしょう・・・。

大掃除した割りには小汚い我が家でお恥ずかしい限りでしたが、
居心地はどうだったかしら・・・。
これに懲りずにまた遊びに来て下さいませ~。
22:30 雑談 | コメント(7) | トラックバック(0)

ちびわんこ教室でした

2009/04/14
みにわんこ教室で終りかと思いきや!!
まだやってましたよ~ん。(笑)

今回はちびわんこ教室。
2月にやったのと同じ、おすわりわんこの教室です。

準備が悪いあたくし。
前日の晩になって必要な道具がないことに気付いちゃいました!
も~~~焦る焦る

手芸店も、100均も閉まってるし、
スーパーにも売ってなかったし・・・やばし・・・。

わんこ教室が始まるのは10:30。
手芸店が始まるのは10:00。
間に合う!!

翌日、開店前から駐車場でスタンバイし、開店と同時に入店。
無事必要アイテムをゲットしてカフェへと向かいました。
危ない、危ない。ぎりセ~~~フ!

肝心のお教室。
今回は4名の参加者さんがちびわんこ作りに挑戦です。
お道具や材料の説明とおおざっぱな工程を説明したら
いよいよチクチク開始。

初めてニードルフェルトをされた方は、
「不思議~~~。なんで形になるのか、実際やってても不思議」
と”?”マークいっぱいでチクチク。(笑)

頭の角度や、耳の位置、飾り毛の具合など、
作っていくうちに納得いかないことがい~っぱい!!
「ここをも~すこし!」
と熱中すること4時間!!
最長記録達成です(笑)

渾身の作をご覧下さいませ。
20090414_21.jpg

20090414_22.jpg

残念ながら時間切れで途中帰宅したプードルのママさん。
ぜひ完成させて、いつかかわいいちびわんこの姿を見せてくださいね~♪

1頭だけ派手なリボンをつけて不服そうな顔してるラブ・・・。はい。あれは私のです(^^ゞ
頭を大きくしてパピーっぽくしてみました。


ちびわんこ教室一、おおきな作品になったマルチーズの”しょーちゃん”。
ママの愛情がいっぱいいっぱい詰まっています。
ワンコの”しょーちゃん”は1月に虹の橋を渡ってしまったのだそうです。
重い病気にかかって、最後の数ヶ月はワンコもママもとてもとても辛かったそうです。
同じく愛犬を無くされた方もおられ、教室の途中はみんなで涙・・・涙・・・

しょーちゃんのことを思いながら作り上げた”ちびしょーちゃん”だから、
いつもそばいてママのことを癒してくれると思います。
たくさんたくさん、笑顔で話しかけてあげてください。
ママの笑顔を見たら、きっと天国のしょーちゃんも喜んでくれるはずですから♪


チクチクしながらたくさんのお話ができて
とても充実したお教室になりました。

参加してくださった方々、ありがとうございました。
22:32 ちびわんこ | コメント(5) | トラックバック(0)

鶴ヶ城お花見レポ

2009/04/14
全国の桜ファンのみなさま、こんばんは。
会津若松もすっかり桜色に染まりましたよ~。

十兵衛と小雛もしっかり鶴ヶ城でお花見をしてまいりました。
ちょびっとですが、お花見レポしたいと思います。

※写真はサムネイルを表示しています。
 クリックすると大きな画像をご覧いただけます。

今回は二の丸側からお城へ向かってみました。
20090413_1.jpg
二の丸側の桜は「もうちょっと」という感じ。
廊下橋を渡って入城しましょう。

20090413_2.jpg
青い空にそびえる天守閣。

本丸には入らず西出丸方面へ。
20090413_3.jpg
西出丸側の石垣の上からお城を眺めます。
ここは十兵衛一家の定点観測ポイント。
昨年も、その前もここで写真を撮っています。
   ※ご興味のある方はこちらをご参照下さい。
20090413_4.jpg
おっ!2頭のおすまし顔!!!
20090413_5.jpg
一瞬だけね(笑)

石垣から降りて鉄門付近へ移動。
ここから見るお城はとてもかっこいいのです!
20090413_6.jpg
ほほ~~~~・・・
20090413_7.jpg
やっぱいいね~~♪ そうだねぇ~~♪
20090413_8.jpg
十くんとお話しちゃった! うふふ。

20090413_9.jpg
鉄門から入り本丸を一周。

初夏・・・というよりは夏!
気温がぐんぐん上がり20度超え。
黒ワンもいるのでこのへんで退散です。

20090413_10.jpg
帰り道。廊下橋からみた二の丸の堀。
やっぱりまだまだですね。
満開が楽しみです。

20090413_11.jpg
保育園の子どもたちもお花見。
たくさんのお子ちゃまから
 「あぁ~~わんわん! わんわん!」
と声をかけられました。
でも近づけると目をそらす・・・やっぱり怖かったか。ごめんね。

20090413_12.jpg
あちぃ~~~~~
さっきまでの友好ムードはどこへやら(笑)

20090413_13.jpg
桜の木陰でクールダウンして、帰りましょうね。

真っ青な空の下でみる桜は最高。
すごくステキなお花見を楽しむ事ができました。
来年もまたみんなで見に来ようね。


満開の桜あふれる鶴ヶ城。
みなさんも是非♪

・・・と、オススメしたいのですが、あいにく今日から天気は下り坂。
昼からは雨が降り出しました。
せっかくきれいに咲き誇った桜が散ってしまうかもしれません。
がんばれ桜! 花びらを散らさないでおくれ!!

1日でも長くきれいな桜が楽しめますように・・・(T人T)
20:35 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

満開です

2009/04/13
20090413144647
会津若松の桜。

満開です!
14:46 携帯より | コメント(4) | トラックバック(0)

土曜日は盛りだくさん

2009/04/12
十兵衛&小雛が行った病院があるのは須賀川市。
羽鳥湖を経由する道で行くのが一番近そうだけど
十こひを乗せながらくねくねの山道を行くのはかわいそう・・・。
遠回りだけど、甲子道路を通って白河経由で行く事にしました。
20090411_1.jpg
もみじの頃もいいけれど、雪の残るこの時期の甲子道路もなかなか

白河を通るならば・・・ラーメンを食べるでしょ。(笑)
だけど病院までのルートと時間を考え白河ラーメンは諦めて、
西郷村役場近くの『ふくふく』さんでランチ。
夏のような陽気で車の中が暑くなるのでは・・・と心配になり、
ラーメンが出てくるまでどちらか一人が車で待とうと話していたのですが、
お店の人にそのことを伝えると
「すぐ出ますから、大丈夫ですよ♪」と言う・・・。
”すぐ”なら・・・と待っていると、
ほんとに5分経つか経たないかで出てきました!すばらしい~♪
20090411_2.jpg
ワンタンメンとラーメン。ほどなく餃子も到着。
生姜がきいたスープとぴろぴろの縮れ麺。
ワンタンは透き通るほど薄い皮に生姜とコショウの効いた具がちょっぴり入っています。
チャーシューは燻製の香りがふわっと香って美味しかったです。

着いてから店を出るまで15分!!
車の中も暑くならずにすみました。良かった~。

近くの運動公園で軽くお散歩をして、一路須賀川へ!

・・・と思ったけど、真っ直ぐ行ったら診察時刻には早すぎる(^_^;)

途中に何かないかしら~と思いつつ、国道4号線を走っていると
目に止まったのはお城と桜。
20090411_5.jpg
20090411_6.jpg
小峰城によってお花見するとしましょう♪
ぐんぐん上がる気温とともに、ぐんぐん開く桜の花。
この日から始まる白河桜まつりに合せたかのように見事満開~20090411_3.jpg

20090411_4.jpg
しっかし暑いですぅ~~~

30分のお花見の後、須賀川の病院へ。
検診を終えた後はノープラン。
とりあえず郡山方面から帰る事にして車を走らせ、
イオンタウンに寄り道。洋服が~!靴が~!たくさんあるよ~!!(笑)
その後は21世紀記念公園をぶらぶらお散歩。十こひ向きでない整備された公園(爆)
最後に寄ったザ・モール郡山。ルピシア発見で小躍り

帰り。郡山の道は渋滞・・・。
やっぱり大きな街(笑)は違うなぁ~~と思っていたら、原因がわかりました。
開成山公園の夜桜見物
20090411_9.jpg
車の中からパチリ
〆にも桜が見れてラッキー♪

会津の田舎でのんびりと暮らしている十こひ一家には
か~な~り~刺激的な1日でしたが
たまにはたくさんのモノや人に触れるのもいいもんですね。
(散財しましたが・・・滅多にないことですから許してね(^^ゞ)
22:33 お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)

十こひ健康診断

2009/04/11
十兵衛、小雛ともに、きちんと健康診断を受けた事がありません。

ず~~~っと気にはなっていたのですが先送りにしてしまってて・・・

でも十兵衛ももう6才。
健康なうちに健康な状態を知っておかなくちゃ!

・・・ということで、健康診断に行ってまいりました。

血液検査・検便・聴診・触診

20090411_7.jpg
おろおろ・・・

20090411_8.jpg
あたち、降ります。

体重  十兵衛が34.8kg  小雛が31.8kg

血液検査 すべて問題なし

検便  虫な~し

聴診  小雛は問題なし。
     十兵衛はちょっと心臓が心配。でも今のところ大丈夫。

触診  腫瘍など気になる点はなし


十兵衛の心臓については、
咳が出たり、興奮して遊んだ後へたりこんだりするようなら
すぐに治療が必要になるので、
日頃の様子をよ~く観察していなくっちゃ。

気になっていた小雛の体重のことを相談したら
「ダイエットなんて必要なし!丁度いいよ!」 ですって!!激うれし♪
今の調子で体重を維持していけるように心がけよう。

春本番を向かえ、お遊び計画もいろいろでてきます。
その前に体のことを知っておけたので
心置きなく、思う存分遊び倒すことができます!良かった良かった。
さ~!計画立てるぞ~~!!
  (業務連絡~~ 例の掲示板、再開してま~す!)

《番外編》
診察が終わってから、先生が十兵衛と遊んでくれました。
それがうれしくて♪うれしくて♪ひっくり返っちゃった十兵衛をみて
先生が一言。
「仔犬だ!」
性格が子どものまんまだって。
『永遠のパピー』は先生のお墨付きとなりました(笑)

23:39 十兵衛と小雛 | コメント(0) | トラックバック(0)

いじわるな母

2009/04/10
20090410_3.jpg
コングの口をむぎゅ~~~~っとやらないと入らないビスケット。

ってことは・・・

むぎゅ~~~~ってやらないと、出ない。

これを入れたコングを、
お昼の暇つぶしにプレゼント 
母ちゃん、やさすぃ~~~~♪

20090410_1.jpg

20090410_2.jpg

そりゃ~も~必死の十こひさん。
顔だって変になるっちゅうの。

十兵衛のコング攻略法は 「舐めてダメなら、投げてみな」 。
ガンガン投げ飛ばして大立ち回り。

一方の小雛。
彼女は 「舐める! 舐める! ひたすら舐める!!」 。
舌が抜けなくなるんじゃないか?って程突っ込んでました。

結果・・・

小雛は舌力で割ったのか、自力でビスケットをゲット。

十兵衛は散々投げ飛ばした末
「ねぇ・・・出して。」
って持ってきました。(笑)
   お願いに来る時の十兵衛はちょ~かわいい♪
   これが見たくて意地悪してるのかも(^^ゞ


お昼の暇つぶし(母の暇つぶし?)は無事終了。
夕方のお散歩までおやすみなさ~~い。
18:59 十兵衛と小雛 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

