10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おかしはずかし

2009/11/30
Tさんの結婚式に出席して
9年半前の自分の結婚式のことを思い出した。


親戚控え室で・・・
「ではこれから式場へ向かいます。関係の近い順にお並び下さい」
との促しに
親戚のおばちゃんたちの放った一言
「ほれ!ちっちゃい順だってよぉ~!」(爆)
おばちゃんたち、み~んなちっちゃくてぽっちゃり体形。
でもね、式場で”ちっちゃい順”ってことはないですから~(笑)

挙式では誓いのキスでハプニング。
顔の向きを間違えた私に、小声で「ちがう・・・」と叱る旦那。
神父さん、笑ってるじゃん!

披露宴では、
またもや(笑)親戚のおばちゃん登場。
三味線&民謡でかっこよく決めるはずだったのに
「あやっ!まちがえたっ!」と笑いをとる。ナ~イス♪

会社の先輩はねじり鉢巻でサブちゃんの『祭り』を熱唱。
すてきすぎる。


披露宴後の写真撮影タイム。
カメラマンからのリクエストでポーズをとる私たち。
その後ろで怪しい動きをする人影・・・
20091130_4.jpg

ありえないポーズを強いられ失笑する二人の後ろで
やけに楽しそうなおばかさん。
20091130_5.jpg
カメラマンさんから見えてないからってやりたい放題。


とにかく始まりから終わりまで
笑いの絶えない結婚式だった。

Tさんのようなオシャレな結婚式もステキだけど
こんなおもしろ結婚式もいいもんです♪
忘れたくても忘れられないからね(笑)

20:49 雑談 | コメント(5) | トラックバック(0)

グループ展で食べたもの

2009/11/30
グループ展でお店番していた間に食べたもの。

『サラダランチ』
Image2006.jpg
ドイツのバターブレッツェルがうま~い♪
特製ドレッシングがうま~~い♪(野菜がもりもり食べれます!)

『ホンゴウセット』
つめっこやき2個と飲み物(ほうじ茶orべこの乳)のセット
Image2002.jpg

Image2003.jpg

『うに』
Image2010.jpg

う、うに~~~????
Image2011.jpg
グループ展に来てくださったお寿司屋さんの大将がお土産に持ってきてくれました。
甘くて美味しかった~~~♪


グループ展の撤収日。みんなでプチ打ち上げ(笑)
伊佐須美神社の目の前にあるお食事処『宮廼(みやの)』
Image2015.jpg
ちょっと豪華に松御膳

Image2016.jpg
松御膳にはお刺身が付きます(竹御膳は焼き魚)。
「ここはお魚が新鮮でおいしいのよ」というオリオリさんのお言葉で松をチョイス。
たしかに美味しいお刺身でした。



・・・とまぁ、こんな感じでした。
いじょ!
12:46 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

おやびん帰国の夜

2009/11/30
おやびんが一時帰国した日の夜。

癒しマダムたちが月島に集結!!

おやびんを囲んでうましたのしなひとときを過ごしました。

向かったのは月島のもんじゃ『裏路地 もん吉』。
本場のもんじゃを楽しんできました。

お店スタッフのあざやかな手羽先手さばきに見とれている間に
あっと言う間に出来上がり~~

20091119_2.jpg
もん吉スペシャルもんじゃ

20091119_3.jpg
ちっちゃなコテでいっただっきま~~す。

もんじゃの次はお好み焼を。
20091119_4.jpg

20091119_5.jpg
この手はっ?? (人一倍食いしん坊な奥様の手です(*^m^*))
まだ焼けてないですよ~~(笑)

20091119_6.jpg
できあがり~~~。マヨネーズの筋が美しい♪

食いしん坊マダムが平らげたメニュー
もち明太もんじゃ×2 もん吉スペシャルもんじゃ×2
もん吉スペシャル焼×1 豚キムチ焼×1
やきそば×2
納豆もんじゃ×1
カマンベビーもんじゃ×1

食べすぎ??うふふ。
でもこれでも「小腹が埋まった程度」とおっしゃっていた方もいましたよ(笑)

お腹が一杯になったら、癒しマダム恒例の「あー♪あー♪」へGO!
20091119_1.jpg
ランキングバトルで盛り上がり、みんなで熱唱
みごと全国1位をゲットしたnさん。すばらすぃ~~~~

約5時間の逢瀬。
いっぱい笑って、いっぱい喋って、
お銀座の夜はとってもとっても楽しい時間でした。

またおやびんが帰って来た際は、みんなで集まって遊びましょう!
(それまでに全国1位がとれるよう、練習しときます!)




12:32 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

おうちでまったり~

2009/11/28
先週、先々週と、土日におうちにいなかったので
今日はひたすらおうちでまったり過ごしました。

そしたら、
2ワンがそばから離れません(笑)
かあちゃんを挟んで両側で丸くなります。

かあちゃんが場所を変えれば
のそのそと起き出してそばでごろ~ん・・・。

も~~かわいいのなんのって

でもね、ちょっと考えちゃいました。
ずっとくっついていたいくらい寂しかったのかな・・・って。
おでかけばっかりしててごめんね。

2ワンに挟まれて過ごした休日。
しあわせ~~~~な一日でした。
20:58 十兵衛と小雛 | コメント(2) | トラックバック(0)

思い出せ! その2

2009/11/27
みにわんこ講習会。

やります。

1回のみです。(・・・たぶん)

数ヶ月ぶりにチクチクします。

思い出せ~~~!!!


※みにわんこ講習会の詳細はカフェの方へお問い合わせ下さいませ。
19:46 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0)

思い出せ!

2009/11/25
20091125142831
主婦業を思い出せ~!!

グループ展にかこつけて放棄しまくってた家事…

ひさびさの弁当作り(^_^;)
おかずはマンネリ…
14:28 携帯より | コメント(4) | トラックバック(0)

霧の上

2009/11/24
20091124102523
街が霧で真っ白な頃、
我が家のあたりはお日さまピッカピカ。

標高差はちょうど霧の厚さ分か。
10:25 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

グループ展 終了!!

2009/11/24
11月14日に始まり、
14~16日と20~23日の7日間開催したグループ展。

無事終了いたしました~~

初日から最終日まで、
毎日たくさんの方に足を運んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

作品を購入してくださった方はもちろんのこと、
手にとって眺めてくださった方、
「このカゴをみに来たのよ♪」と車を飛ばして花結びカゴを見に来てくださった方・・・
みなさんの笑顔に元気をいただきました。


短い会期ではありましたが、とても充実した日々でした。

企画してくださったオリオリさん、リップママさん。
素敵な空間を提供してくださった
   樹ノ音工房『cafe yuinoba』のオーナーさま&スタッフの皆様。
そして素敵な作品を出品してくださった
   かんざしさん、毛玉工房さん、ケラさん、abyさん、naoさん、tomさん。

ほんとうにありがとうございました。
またやりましょう!
  (・・・と、今は思ってます(笑))


03:55 お部活 | コメント(3) | トラックバック(0)

うましうまし

2009/11/24
前回に引き続きグループ展に参加してくれたやぁさん。
連休中、遠方よりはるばるお手伝いに来てくれました♪

「ようこそ!やぁさん」

・・・ということで、夜は宴会

リップママが腕によりを32回くらいかけて作ってくれたご馳走の数々。
20091122_3.jpg

いかめしの美味さは鉄板!

すっぱ鶏も、んまかった~~~
卵、もうひとつくらい食べとくんだった・・・後悔。またお願いします。

ポークカレーも豚肉がやわらか~~(*^。^*)

サラダもみ~~んな美味しかったよ~。ありがとね


さっきまでグループ展で一緒だったのに
夜遅くまでしゃべるしゃべる(^^ゞ
パパさん。うるさかったでしょ?ごめんなさいね・・・。

美味しいお料理で英気を養ったので、
グループ展最終日もがんばろ~~~~!!
03:26 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

グループ展 6日目

2009/11/24
グループ展も残すところ2日・・・の様子。
20091122_2.jpg

会期後半(20日~)に入ってからもたくさんのお客様に足を運んでいただき
グループ展の作品も品薄状態。

私の作品も
20日には茶色のカゴが、
21日にはあずき色のカゴが嫁入りをし、
ありがたいことにカゴバッグは完売となりました。
(6日目からは”展示品”として私物を置いてました)
花結びストラップも20日に追加納品したものの
6日目終了時には残り1つ(^_^;)
最終日完売なるかっ!?


控え室ではメンバーさんが手わっさ中(笑)
20091122_1.jpg
さくさくと小気味よく動く指先。
みなさんの仕事の速さには驚くばかり\(◎o◎)/
03:12 お部活 | コメント(0) | トラックバック(0)

2ぴき、元気でした

2009/11/24
父ちゃん、母ちゃんがお出かけしている間、
十こひさんたちはティンカーベルでお留守番。

「母ちゃん命!」な小雛さん。
前回のお預かり時にひどいピーピーになったので
今回も・・・?と心配しましたが
まったく問題なく元気いっぱいでございました。良かった♪

意外に繊細(笑)な十兵衛も元気元気!

2ぴきともお腹を壊すこともなく、
元気にお留守番していてくれました。


家に帰ると・・・
2ぴき揃って甘ったれ爆発(笑)
父ちゃん母ちゃんにぴた~~~~っと寄り添って爆睡。
お預かり中は寂しくて眠れなかったのかな・・・。

でもね・・・。眠れなかったのは十こひだけではないんです(笑)
父ちゃん母ちゃんも”犬たんぽ”がなくて眠れなかった(^^ゞ

やっぱりみんなでゴロゴロ寝るのがあったかくてしあわせだね♪


02:37 お部活 | コメント(2) | トラックバック(0)

しあわせ

2009/11/21
20091121191603
お友達の結婚式。

湘南の海を望む素晴らしいロケーション。
抜けるような青空。
降り注ぐ陽の光。

家族&仲間たちの笑顔と涙。


愛がいっぱい詰まった
素敵な結婚式だった。

しあわせをありがとう。
19:16 携帯より | コメント(3) | トラックバック(0)

間にあいました

2009/11/18
なんとか1つ、編みあがりました。

20091118_1.jpg

自分で言うのもなんですが、
これ、超かわいいっす

色は「小豆色」。いいお色です。

すぐお嫁入りしちゃうかな・・・
19:01 花結び | コメント(0) | トラックバック(0)

広告の威力

2009/11/17
今回グループ展をやっててびっくりしたこと。

「広告をみて来ました」

というお客様がたくさんいたこと。

20091117_1.jpg
《これがその広告》


「載ってたのはこのカゴね」
・・・と眺めてくださる方がたくさんいらっしゃいました。
「これをみる為に来たのよ」というお客様まで。
ありがたや。ありがたや。

そんな方たちを裏切らない為にも、頑張って編まなくちゃ!!
15:51 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

作業ちう

2009/11/17
20091117103612
かごバッグ製作ちう。

布団の下は小雛さん。
気にせず爆睡。
10:36 花結び | コメント(2) | トラックバック(0)

グループ展 3日目

2009/11/16
3日目。
今日は私はお休み。放棄していた家事に専念してました。

お昼過ぎ、お店番るるぷぅさんから1通のメール。

「花結びかご 緑 売れましたよ~

なんとっ! びっくり!

すごいなぁ~売れたんだ~~。良かった良かった。

・・・と、ちょいと浮かれていたら、

2時間後、

「売れましたよ~」

と写真付きのメールが。

きっと花結びの小物が売りきれたんだろうと思って写真をひらくと・・・

柿渋仕上げの花結びかごを持って微笑む女性の姿が

ええぇ~っ あのバッグも売れたんですか?

あまりに興奮してメールの文章が思いつかなくて、即電話。(笑)

ご購入くださった女性は、
広告に載っていたかごちゃんに一目ぼれして、足を運んでくださったそうです。
手に取って鏡で眺め、
テーブルに置いていろんな角度から眺め、
外に出て自然光で眺め、
すごくすごく気に入って購入を決めてくださったそうです。

なんて幸せなかごちゃんでしょう
大切にしていただけるといいなぁ~



・・・な~んて、しあわせ気分でいられたのもつかの間、
「お店にカゴがなくなっちゃいますよぉ~~」とプレッシャーを与えるブラックるるぷぅ(笑)
そうだ・・・作らなくちゃ!!
20日からのグループ展後半に間に合うように頑張ります


お嫁に行ったかごちゃんたち。
みんな、しあわせになるんだよ~~~
20091114_3.jpg
20:01 お部活 | コメント(6) | トラックバック(0)

グループ展2日目

2009/11/16
グループ展2日目。

日曜日ということもあり、お子様連れの方も多くいらっしゃいました。


9ヶ月の赤ちゃんと一緒にご来店くださったお客様。
A社長(笑)は不在だったけれど、
リップママと一緒にママ談義に花が咲いたようです♪
お母さんが買い物中はtomくんが赤ちゃんのお守り(笑)
カスタネットを渡すと投げられ、渡すと投げられ・・・(^^ゞ
新米パパが遊ばれているようで微笑ましかったです(笑)


3歳くらいの女の子はお母さんとご来店。
オレンジ色のふわふわのマフラーを巻かれて、ちょっと照れくさそう(*^^*)。
はずして棚にしまわれたそのマフラーを指差して、
小さな声で「これ、ほしい♪」とお母さんにお願い。
お母さんもにっこり笑って「いいよ♪」と返事。
とてもとても大事そうに抱えながらレジに持ってきてくれました。


小学生の男の子。お母さんとご来店。
紙粘土で作ったカメラに興味津々。
作家のtomさんとカメラ話で盛り上がり、
ポラロイドカメラで記念撮影。
最初の1枚はピントがあまあまで残念な仕上がり・・・。
そこでリベンジ!ともう1枚。
今度はバッチリ(*^。^*)b
お母さんと一緒の笑顔の1枚になりました。


お客様の温かい笑顔に、ほんわかとしあわせを感じる
すてきな一日を過ごすことができました。

15:35 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

折折倶楽部 vol.2 スタート!

2009/11/14
折折倶楽部 vol.2 in Cafe yuinoba
本日、スタートしました!

20091113_06.jpg
20091113_05.jpg
20091113_04.jpg
20091113_03.jpg
20091113_12.jpg
20091113_11.jpg
20091113_101.jpg
20091113_09.jpg
20091113_08.jpg
20091113_07.jpg

私もエコクラフトで作ったかごバッグと小物を数点出品しています。

今日は朝から1日お店に立ちました。
たくさんのお客様に足を運んでいただき感謝感激!
こちらのブログを覗いてくださっている方もいて、感激は2倍2倍♪(ふるっ!(^^ゞ)

また明日もたくさんのお客様と出会えますように♪

23:11 お部活 | コメント(3) | トラックバック(0)

へこむぜ・・・

2009/11/11
花結びカゴにニス塗ったら失敗・・・

ちっ・・・へこむぜ。
15:11 花結び | コメント(2) | トラックバック(0)

”どっちかだけ”は辛い

2009/11/09
朝食の後、十兵衛がゲボしました。

その後もちょっと気持ち悪そうだったので、
今日は絶食して様子をみる事に。

こんな時、十兵衛だけだったら「我慢してね」で済むのですが、
うちにはもう1ぴき、『食欲の塊』がいるもんで・・・(^_^;)

夕食時に十兵衛だけ我慢させるのはかわいそう・・・ということで
旦那と作戦を立てました。

  まず、小雛だけ散歩に行く。
  その後、十兵衛だけ散歩に連れ出す。
  その隙に小雛のご飯を済ませる。

作戦はうまいこと運び、小雛のご飯を済ませてほっとしていると、
散歩から帰ってきた十兵衛の激しいにおいチェック!!
 ・・・ごめんね。においは消せなかった。

小雛は自分だけご飯をもらえたもんだから満足しちゃって、
腹ペコ十兵衛を尻目に爆睡  U(-エ-)U zzz


その後、ふやかしたフードをほんのちょっとだけ食べさせてみようとしたところ
爆睡してたはずの小雛がバチッと目を覚まして
「あたしには!あたしの分は!!」と猛烈アピール。
おひおひ・・・君は満足したんだろ??

仕方がないのでハウスへ隔離し、十兵衛のご飯タイム。
小雛さん、鬼の形相で「んふぅ~ んふぅ~」と睨みつけていましたよ。怖い怖い。


多頭飼いをすると ”どっちかだけ” がとても難しい・・・。


朝ゲボした十兵衛君。
ごく少量のふやかしご飯を食べても問題なし。一安心♪
でももう1日、ご飯を調整して様子をみてみるつもりです。
20:08 十兵衛と小雛 | コメント(2) | トラックバック(0)

グループ展までもう少し

2009/11/07
あぁどうしよ。
出品数が増えません。

籠をゆっくり編む時間が取れないので、
ちゃちゃっと編める小物を作ってみたりして…。
(ひろみさんからいただいたベトナム土産。コラボしてみました。感謝感謝♪)
20091107_2.jpg
こんなのも出してみるつもりです。
カゴをご購入の方にはおまけとして付けちゃいます!

そしてこちらは、ずいぶん前に編んだ花結び2号。
柿渋でお化粧してみました。
20091107_1.jpg
いい色に仕上がりました。
しかし・・・くさい・・・。
柿渋独特の匂いがします。
あと1週間。どれだけ匂いが抜けるか心配・・・。
15:10 花結び | コメント(2) | トラックバック(0)

着きました

2009/11/06
20091106195742
今度は無事到着o(^-^)o
19:57 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)

行方不明のカマボコ

2009/11/05
通販で購入したかまぼこ。
配達指定日になっても届かない。

荷物追跡サービスで見てみても
初日の記入以来更新がない。

問い合わせてみた。

そしたら、
「行方不明」
ですって。
ありえな~~~い!!

運送会社から販売元へ連絡して再送してくれることになったけど、
こんなことってあるんですねぇ~びっくり。

行方不明のカマボコさんは、いまいずこ・・・
22:39 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

みしらず柿

2009/11/05
20091105184803

今年も豊作。
わが家の『みしらず柿』。

昨年より実が若干大きめな気がします。
20091105184808

肥料も与えてないのに、
沢山の実を付けてくれてありがとね。


この柿は”渋柿”なので、
そのまま食べると口の中が恐ろしいことになります。
でも焼酎に醂してしばらく置いておくと
渋が嘘のようになくなり
甘甘で旨旨な柿に変身します。

甘柿に比べ、実が柔らかくなってしまうので
「ふにゅふにゅした柿は苦手・・・」って人には不向き。
しかし、こんな柿でもなにげに”ファン”がいたりするので(笑)、
今年も初収穫をお贈りしました。
食べ頃まであと少し。
無事甘くなってくれますように…。






…食べてみたい人~手あげて~
18:48 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)

あったかい

2009/11/02
20091102100825
パソコンを使っていると、マウスを持つ手が冷えませんか?

以前から旦那とそんな話をしていて
指無し手袋を買ってみたりしてたんですが、
ついに「コレだ!」というアイテムを見つけました。

ユニクロの
『プリントフリース ハンドウォーマー』

暖かいです。
指は全てフリーなので、パソコンでの作業に支障なし。

今日からグンと冷え込むらしいので、
暖かくして頑張ります!
10:08 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

スポーツの秋

2009/11/01
日々『食欲の秋』を満喫しておりますが、
秋といえばもうひとつ『スポーツの秋』っちゅうものがありますよね。
食べてばっかりもいけないので
ひさびさに体を動かしてみましたよ。

年に1度の町民バレーボール大会。

参加者が少なくてチーム編成もギリギリ・・・
よって交代要員なしのフル出場。
4試合(9セット)をこなして体はボロボロでございます。

結果はさておき(笑)、
いい汗かいて、みんなと笑って、
「体にいいことした~~~!!」って感じ。

満足♪満足♪


来週は別のお仲間さんたちと市内の大会に出場予定。がんばるぞ~~!
22:00 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

