11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おデートは突然に

2009/12/30
某日、夕方。

リップママから「今晩は普通の主婦ですか?」とのおメール。

パパさんが忘年会で送り迎えで往復しなければいけないので
ならばパパさんが飲んでる間、どこかで一緒にご飯を食べませんか?

・・・ということ。

はいはい。主婦、放棄しちゃいますよ!

場所はどうしましょ?
ゆっくりできて、Aちゃんも寛げて、ご飯も食べられて・・・

で、決まったのはココでした。(笑)
20091230_2.jpg
これだけじゃわからないですよね?
カラオケボックスです
最近はキッズスペース付きのお部屋なんかもあるんですねぇ~。
おかげでAちゃんもゴキゲン
良いところ見つけちゃいました。
リップママも私も大声だしてストレス発散
メンバー登録しちゃったし、また行かなくちゃ♪



某日、お昼前。
私から「今日はお買い物に行くの?」とリップママにおメール。

これから街に出るんだけど、買い物するならその前にランチしねぇかよ?

・・・ということ。

返って来たお返事は
「今日は何ランチ?かしらん?」
さすが、何も言わなくてもわかってる~(笑)

場所はどうしましょ?
ゆっくりできて、Aちゃんも寛げて、ご飯も食べられて・・・

で、ココに決まりました。
20091230_3.jpg
川俣シャモのお店『きたみ』さん。
広々としたお座敷でAちゃんも大満足。
とろとろ親子丼も美味しかったし、
夜メニューもかなり魅力的♪ また行かなくちゃ!


リップママとのおデートは、いつも突然やってくる

次のおデートは年明け早々かな?
とつぜんのおメール、お待ちしてます(笑)


23:55 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)

クリスマスのいろいろ

2009/12/30
※今更ですが、クリスマスのことを・・・話題遅すぎですみません

この歳になるとクリスマスといっても何をするわけでもなく
とりあえず旦那と二人で鶏肉とケーキなんかを食べて過ごすことがほとんど。

だけど今年は違いました。

2回もお友達と一緒にクリスマスぱーちーなんてもんをやってしまいました。

1回目は、オーダーしていただいたあずき色のカゴバッグを渡しに行ったお家で。
行ってみたらケーキやプレゼントを用意して下さっててびっくり
20091230_11.jpg
デコレーションしたフォトフレームとクリームケース。
クリームは柔らかくてほんとのホイップクリームみたい♪
ギザかわゆす
さっそく写真を入れて、飾ってみました。
(中の写真は年賀状に使用したものなので、モザイク処理してありま~す)
あづささま、ありがとうございました

2回目はいつものオリオリカフェ。
20091230_4.jpg
美味しいお料理がテーブル一杯に並びました。

20091230_5.jpg
チーズフォンデュ・バーニャカウダ・燻製各種・タラのフライ(名前失念)
特製玉子焼き・鴨が葱しょってきたパスタ・クリスマスケーキ
チキンのトマト煮・食工房のシュトーレン・特別出演のアクアサンタ

食べるしゃべるで大忙し(笑) とっても楽しいぱーちーになりました。

2回とも旦那さんそっちのけ・・・(^^ゞ
でもね、『太郎庵』や『びるこ』のケーキをた~くさんプレゼントしたし、
お手製紫芋チーズケーキも1切れ食べさせてあげたし、
おまけにレディボーデン(メープル味470ml)もドドンと買ってあげたし(笑)
クリスマス気分は味わってもらえたはず!
  ・・・すべて甘いもの。太るはずだ。

十兵衛と小雛にはふわふわカバー付の新しい長座布団をプレゼント。
すごく気に入ってくれたみたいで、今までのものには見向きもしません(笑)
みんなでゴロゴロできるから、一番良いプレゼントだったかも♪


・・・とこんな感じで、たくさんの仲間たちに囲まれて
2009年のクリスマスは楽しく過ごすことができました。

会津に来て一番充実したクリスマスだったかも。
また来年も楽しいクリスマスが過ごせますよう~に



23:50 雑談 | コメント(3) | トラックバック(0)

祝ADSL開通

2009/12/26
わが部落にも高速回線が開通しました!

ADSLですよ。
A・D・S・L!!

光の時代にADSLって・・・

それでも今までISDNを使っていたので速いと感じてしまう(^^ゞ
ある意味しあわせ(笑)
01:02 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)

座右の銘メーカー

2009/12/25
テレビで見て面白そうだったのでやってみました。

座右の銘メーカー 

まず私。ハンドルネームで。
十兵衛母座右の銘
・・・微妙だのうぅ。

つぎに旦那。これは本名で。
利政座右の銘
意味深。

じゃあ十兵衛。苗字つきで。
三星十兵衛座右の銘


なんなんだっ!親子揃って!!!



じゃぁ小雛さんは?
小雛座右の銘
ちょっと~。いい感じじゃない??




十父はいいとして、
十兵衛はあのままじゃかわいそすぎるぅ
名誉回復の為にもう一度!
十兵衛座右の銘
すごいよ。十兵衛。かっちょいいよ~


○○の10年ってのもあったから、
後でやってみよ~っと。
15:41 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

田中屋

2009/12/25
20091225_1.jpg

また来ちゃった。

味噌ラーメン、美味し
おばちゃんが漬けたたくあんも美味しかった~

年末年始は 12月31日~1月3日がお休み。
1月4日から通常営業だそうです。
14:28 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

サンタさんから

2009/12/24
20091224183550
サンタさんから届いたもの。



なんか違わね?
18:35 携帯より | コメント(3) | トラックバック(0)

東部のクリスマス

2009/12/23
会津若松周辺にお住まいのみなさ~~~ん♪

メンチカツで有名?な美里の東部さん。
明日24日まで、
メンチ&コロッケの代わりにフライドチキンを提供中!

20091223_1.jpg
これで2本分。

1本分250円也。

クリスマスイブイイブの夕食にいただきました。

ジュ~~~シ~~~~


明日24日は午前11時には揚げ上がるとのこと。

イブの夜に東部のフライドチキン。ぜひ!!
23:59 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひとやすみ

2009/12/22
数日間降り続いた雪もひとやすみ。

今日はお日様が出ています。よかった♪
20091222_2.jpg


庭は丁度良いくらい積もってるので
融ける前にたくさん遊ばないとね。
20091222_1.jpg

でも 小雛は食べてばっかり・・・
散歩中も歩きながら食べてるし(^_^;)
20091222_3.jpg

どこもかしこも雪だらけなので
お散歩に行っても足も体も汚れない♪
な~~んてラクチン。
このくらいのペースで降り続いてくれるといいんだけど。

この先、どのくらい降るのかな・・・
10:59 十兵衛と小雛 | コメント(3) | トラックバック(0)

なんかちょ~だい

2009/12/20
20091220_1.jpg

ねぇねぇ…

なんかちょ~だい。
22:40 携帯より | コメント(4) | トラックバック(0)

みにわんこ教室 The FINAL

2009/12/19
今日はK-styleで『みにわんこ教室』。
一昨日からの雪のせいで参加者のドタキャンがあるのでは・・・と心配しましたが
みなさん無事に到着♪
時間通りに始めることができました。

今回もニードルフェルトが初めての方ばかり。
刺すだけで固まっていく羊毛に「不思議~」「おもしろ~い」の声。

毎回のことですが(笑)、
途中はなんだかわからない塊に
「失敗した」
「これはブタ?」
「モグラかっ!?」
などなど不安いっぱいで進めるのですが、
耳や鼻などのパーツが付いていくにつれ
「おぉ~犬だ!」
「○ちゃんに見えてきた♪」
と明るい声が聞こえてきます。
(私のホッとする瞬間です

模様を入れてみたり、
尻尾や耳の付け方を工夫してみたり、
カワイコちゃんを想像しながらの作業はとても楽しそう♪

2時間後・・・
20091219_1.jpg
できあがりました~~
猫ちゃん、トイプーちゃん、シュナちゃん、ウィペットちゃん、柴ちゃん。
みんな可愛いです


昨冬以来数回おこなってきました『ちび(みに)わんこ教室』。
今冬は今回1回のみ!
理由は・・・とくにありません(^^ゞ
ちょうど道具(フェルティングニードル)も底をつき、
染色羊毛の在庫もなくなってきたので
今回をもって一旦終了することとしました。

「ニードルフェルトを楽しんでいただければ・・・」と始めた教室でしたが
一番楽しませていただいたのは私だったかも。
おしゃべりしながらの時間は本当に楽しかったです♪
これからもカフェには出入りしてますんで、
見かけたら声かけてくださいね~~。

23:31 ちびわんこ | コメント(2) | トラックバック(0)

フライドポキ美味す!

2009/12/18
今日のストーブの上には、デカイ鍋が鎮座。
ポトフを煮込んでおりまする。

さてさて、昨日の晩ご飯。

今はなき『スプラッシードッグ』で一番好きだったメニュー、
フライドポキを作りましたよん。

20091217_1.jpg
(いろどりが悪いのは勘弁して~)

”ポキ”はマグロ。
フライドポキっつうのは焼いたマグロのことです。

前にも記事にしたことはありますが、
最近読みに来たかたもいらっしゃると思うので、
カンタンにレシピを紹介いたします。

マグロは醤油・酒・おろし生姜に漬けておきます。

ご飯は炒めて生姜と醤油で味付け。

漬けておいたマグロに、ぐしゃぐしゃ崩したポテトチップをまぶし
フライパンでさっと焼きます。
完全に火を通さず、半生くらいが美味しいと思います。

マグロを出した後、
漬け汁をフライパンで煮詰めてタレにします。

お皿にご飯とマグロを乗せ、タレをかけてできあがり~♪


美味いよ。マジ、美味いよ。
20:20 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

いきなり大雪

2009/12/18
降らないなぁ・・・と思ったら
いきなり大雪かいっ!!

朝から2時間の雪かき。
がっつり大汗かきました。あちぃ~あちぃ~。
雪を寄せながら
「ここに雪で壁を作ったら遊び場になるじゃん!」
なんて思っちゃったもんだから、
その後は楽しくって、頑張っちゃいましたよ。

・・・でもね、実際作ってみたらしょぼくって
これじゃ小雛のトイレにしかならないな

雪かき後は留守番していた小雛と雪遊び。
作った遊び場には目もくれず、
庭を爆走する小雛さん。
ま、いっか。楽しそうだから。

ここでお昼。
ご飯を食べて、明日のみにわんこ講習の準備。

そうこうしてるうちにお散歩タイム。
どうせ歩くなら・・・と、郵便局まで。

戻ってきたら、降り続いていた雪が積もってる・・・
さらに1時間の雪かき。

一日中、雪と触れ合っていた気がするわ

明日も雪が降る予報。
あとどれだけ降るんだろ
19:38 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

ストウブ料理

2009/12/17
20091217212423
暖めて、温める。

一石二鳥。
21:24 携帯より | コメント(3) | トラックバック(0)

お嫁入りしました

2009/12/14
青空とみどりの中で撮ってみた。

20091214_1.jpg

なんとも野良仕事が似合いそうなかごだこと。うふふ。

今日、この子はお嫁に行きました♪

幸せになってね。


こんな青空だったのに、今日はこれから雪が降るんだって。
う~~やんだ。
20:50 花結び | コメント(4) | トラックバック(0)

ふたご座流星群

2009/12/14
ふたご座流星群のピークを迎える今夜。

玄関を出て空を見上げたら、雲ひとつない星見日和。(とうぜん造語(笑))

しばらく空を眺めていたら、20個ほどの流星を確認できました。

明日も見えるはずだけど、天気予報は雪・・・。残念。
02:15 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

できあがりました~♪

2009/12/14
花結びのかごバッグ。
無事ニス塗りも終了しました~。

20091213_1.jpg

気に入っていただけるかしら・・・どきどき
00:28 花結び | コメント(0) | トラックバック(0)

とある美味しい日

2009/12/13
12月の天気の良い日。
市内の美味しいもの巡り。

ランチは『ラ・ウル』へ。

20091213_2.jpg

20091213_3.jpg
いつも肉をチョイスしてしまう肉食女子。。。それは私(^^ゞ

偶然の出逢いがあったり、
お初の方とのご挨拶があったり、
美味しいお料理と楽しいおしゃべりの充実した時間。




ランチの後は、隠れ家的なカフェ『多生夢(たいむ)』へ。

20091213_4.jpg

ロンネフェルトのスリーピングポット。
鮮やかな紅色。スイートベリーズ。



贅沢な美味しい1日。

20:30 美味しい♪ | コメント(4) | トラックバック(0)

Let’s インド食

2009/12/09
軟禁状態の事務所から抜け出し、
リップママと一緒におでかけ。

まずはオリオリさんちで”あげたり””もらったり”(笑)

こちらからは軟禁中にポチポチしちゃった信州のおやきをプレゼント。

オリオリさんからは
20091209_11.jpg
ノリノリなステッカーをいただきました(笑)

その後、市内に最近オープンしたインド料理屋さんへ。
20091208_1.jpg
その名も『インド食』。
どストレートなお名前です。

「ランチE インド食スペシャル(1570円)」
20091208_3.jpg
これに飲み物まで付いてるんですよ~!おトク感高し♪

20091208_4.jpg
カレーの辛さは4種類から選択できるので
私はMILD(甘口)を、リップママはHOT(辛口)を選択。
色が違います! もちろん味も違います!
やっぱHOTは辛~~い
MILDはピリリと辛い程度なので辛いのが苦手な方でも大丈夫。
次はNORMAL(中辛)を頼んでみよ~。

カレーももちろん美味しかったのですが、
今回一番気に入ったのはタンドリーチキン。
ご近所にオープンしたカレー屋さんよりも美味しいと思います。(個人的な意見です)
夜メニューには他にも焼き物があったので夜に来てみないとっ!

本格的なインド料理屋さんがここ数ヶ月で2店舗もオープンした会津若松。
いつでも美味しいカレーが食べれるように
どちらのお店にも頑張っていただきたいです!
がんばれ~~!!

19:49 雑談 | コメント(3) | トラックバック(0)

かご部分、編み上がる

2009/12/09
20091209120918
かご部分が編み上がりました~。

あとは持ち手をつけて成形。

乾かしてからニス塗り二回。

それが乾けば出来上がり~♪
12:09 花結び | コメント(2) | トラックバック(0)

お次の品

2009/12/08
20091208005819
あずき色の次は
ナチュラル色のかご。

今月中には仕上げたいなぁ。

今日のところはここまで。
00:58 花結び | コメント(0) | トラックバック(0)

友に感謝♪

2009/12/07
旦那さまのお仕事のおかげで
事務所軟禁状態のわたくし。

うぅ・・・ストレスが・・・

そんな時、友よりおメールが
「コパンのパン、配達しま~す」

車を走らせ届けてくれたニコニコ笑顔の彼女。と、A社長。(あはっ♪ばれちゃった 笑)
その笑顔と美味しいパンでストレスも吹っ飛びました

いつも元気をいただいてます。
どうもありがとう。
14:17 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

2009/12/06
今日は雨が降ったりやんだり。

雲の切れ間から日が射したかと思うと、ザ~っと雨が降ったり・・・。

そんな中、車を運転していたら
20091206_1.jpg
目の前に虹 うっすらと副虹も見えました。

この写真の後、もっともっと虹に近づき、
虹の入口をみることができました。
(ほんと、すぐそこから虹が始まっていました)

虹の入口・・・か。

十兵衛とずっと仲良くしてくれたゴンくん。
先日虹の橋を渡っていっちゃったんだよな・・・
今頃虹の向こうで元気に走り回ってるのかな?

なんて思いながら通り過ぎました。

虹はきれいだけど、
   ちょっと切ない・・・




19:29 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドッグカフェにて

2009/12/06
数日前のこと。

グループ展のお仲間さんたちがワンコ連れで集まりました。

場所はいつものカフェ。K-style。

ちょっとごぶさたしてた間に
新メニューができたというので早速いただいてきました。
20091201_11.jpg
こちらは オムそばめし。

上のオムレツをナイフで開くと・・・
20091201_12.jpg
とろっとろです~
そばめしのソース味にとろとろ卵が絡まっておいしぃ~
こんなとろとろオムレツが作れるスタッフさん。尊敬いたします

リップママさんはウィンナーのクリームリゾットをご注文。
ひとりでうまうまできると思ってたのに、Aちゃんがぱくぱく・・・
かなりの量を食べられてしまいました(笑)
「これじゃ足りない」と追加で注文したのがこちら。
20091201_15.jpg
ど~~ん
ボリュームたっぷり。ってか、ありすぎ?
すこしお手伝いしましたが、こちらもうま~~い
ごちそうさまでした。



いつもママたちばっかり楽しくしてるので
今回はワンコたちもご接待。
集まったワンコは
リップさん、サンちゃん、アクアくん、小雛のいつものメンバー。

そして初対面のマリンちゃんとマー坊。
グループ展でご一緒だったケラさん宅のかわいこちゃんたちです♪

顔をあわせるなり激しい挨拶合戦。(がうがうも含む)
その後小雛はテーブルと化し、
リップさん、サンちゃんは回遊犬に。
マリンちゃんはおやつ探しに忙しく、
マー坊は・・・みんなの勢いに押されてママの足元でじっとしてました。(^^ゞ

そんなワンズを撮影するのに携帯カメラは厳しい・・・
マリンちゃんは尻しか写ってませんでした。ははは(^_^;)

ならば、大人しくしてたマー坊を。
しかし・・・
20091201_13.jpg
カメラを向けると視線をそらす彼・・・。

今度こそ! と撮った1枚も
20091201_14.jpg
視線、ずれてるし~~~
カメラ、嫌いなんだね。ごめんね。

2ぴきとも甘えん坊さんで可愛かった♪


ママもワンズも食べて遊んで、楽しい時間をすごしました。
またみんなで遊びましょ~ね♪
19:12 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

壊れぎみ

2009/12/04
4●才のおばさんが唄います

♪ わたしは~おばさんに~な~ったよ
  あな~たもおじさんよ
  甘~いものばかり食~うから
  おなか~が出てくるのよ ♪


旦那に拉致されて(仕事でしょ)、少々壊れぎみです(^_^;)

18:38 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

