12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

へろへろ~

2010/01/31
ソフトバレーボールの大会に行って~
戻ってから事務所でお仕事。

へろへろですぅ~~~
20:53 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

贅沢品

2010/01/29
Image1214.jpg
割引券を駆使して買った贅沢品

もう買えない。

大切にいただきましょう
23:30 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)

ずりずり~

2010/01/29
ずりずり~~~

20100128_6.jpg

ずりずり~~~

20100128_7.jpg

彼の日課です。
21:54 十兵衛のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

ぐっじょぶ!

2010/01/28
十父さん。昨日・今日と長州(山口)へ出張。
会津と長州・・・因縁がありそうですねぇ~・・・
ま、それは昔の話。
さらっと流してしまいましょう♪

メインの仕事のことはさておき、
せっかく山口まで行ったんですから
お土産はしっかり買ってきていただかないとね!

ホテルで休む十父へ携帯メールで指令。
「蒲鉾と、ういろうと、・・・」

会津へ戻った十父のかばんの中は、
仕事道具以上のお土産の数々。

20100128_1.jpg
グッジョブ
 《予告》玄海のかまぼこは部員さんにプレゼントしますからね~。

完璧な運び屋、ご苦労様でした。
褒美に、アサヒマスターを飲む事を許す!
つまみは頑張って運んできた蒲鉾で

23:30 雑談 | コメント(1) | トラックバック(0)

チイサイ

2010/01/28
Image1210.jpg
Image1211.jpg
どちらも十兵衛のお仕事。

とても大型犬の仕業とは思えない。

やること、小さすぎ(笑)


静かだなぁ~と思うと、
こういう小さいことを黙々とやってます。

意外に集中力あります(笑)

14:32 携帯より | コメント(3) | トラックバック(0)

小出しに小出しに

2010/01/28
Image1209.jpg
Image1208.jpg
バースデープレゼント用に頼んであった商品が届きましたo(^-^)o

これから少しず~つ出していきますよん。


って、写真撮ってる間に襲われてるし(^_^;)

11:28 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日の記事アップしました

2010/01/25
21日付けでアップしてあります♪
09:56 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

こひちゃん5歳(本編)

2010/01/21
お待たせ致しました(^^ゞ いよいよ小雛の登場です。

父ちゃん母ちゃんがおビールで良い気分になった後、
こひちゃんのお誕生ぱーちーをしました。

いつもお世話になっているドッグカフェ『K-Style』の方に
作っていただいたケーキ。ちょ~かわいい
20100121_11.jpg
十兵衛の分まで作っていただいちゃいました。感謝

いつもと違う気配を感じているのか、そわそわしている小雛さん。
「ぜったい美味しいものがもらえるはず!」そう確信しているようです(笑)

あんまり待たせてもかわいそうですね。

ど~ぞ。召し上がれ♪

[広告] VPS

美味しいプレゼントの後はピヨピヨのプレゼント。
20100121_12.jpg
20100121_13.jpg
どちらもよろこんでもらえたみたい (なんで十兵衛まで?)

まだまだた~くさんプレゼントは準備したんだけど
そちらはこれから小出しに・・・小出しに・・・(笑)

我が家にやってきてから2年4ヶ月。
前の飼い主さん宅での生活より我が家の生活が長くなりました。
まだまだ不思議ちゃんなところはありますが
すっかり我が家色に染まりました(良くも悪くも
これからも十兵衛と仲良く、
元気いっぱい楽しんでいこうね。

お誕生日、おめでとう
23:59 十兵衛と小雛 | コメント(11) | トラックバック(0)

こひちゃん5歳(前祝編)

2010/01/21
1月21日。小雛、5歳の誕生日です。

お祝いの模様は後ほどご報告するとして、
まずは父ちゃん母ちゃんの前祝の様子を。
(えっ?? そんなのいらない?? こひちゃん出せって?? 無視無視・・・)

小雛の誕生日ですからね。
今日はゴ~ジャスにアサヒのマスター付けちゃいましょ♪
テーブルの上も賑やかでしょ。
20100121_1.jpg
ん~~・・・そ~でもない? (^^ゞ

赤いのは「牛すじキムチ」
キャンプの時リップママが作ってくれたのが美味しくてずっと作ってみたかったの。
ようやく作る事ができました。

やっつけたかった春菊を1束使ったメニュー。
「春菊のごま和え」「豚と春菊(芯)の炒め物」

るるぷぅさんお手製、エゴマ葉の醤油漬を刻んでのせた「韓国風冷奴」

誕生日だけどメニューは韓国風? おほほ。そんなの気にしな~い(*^。^*)


ごはんの代わりにいただいたのは、
20100121_2.jpg
これ。「肉まん」。
石窯ピザのお店『くるみの樹』で、この冬登場した新メニューです。
オーナーさんから「お味見にど~ぞ」といただきました。
(リップママさん。配達どうもありがとう♪)

レンジで蒸しなおして夜の一品となりました。
20100121_3.jpg
さすが手作りピザのお店。生地がモチモチしてて美味しいです。
中は挽き肉のほかに玉葱・たけのこ・しいたけ・ニラなどなど具沢山。
優しい味付けで何個でもいけそうです。

次はぜひ出来立て蒸したてを食べたいわ~♪

昨年は冬期休業だったので、今年もてっきりそうなのかと思い込んでいましたが、
今年は休業はせず、通常通りの営業(火・水曜定休)を続けるとのこと。
これは行ってみなくては!!

この記事を見て「美味しそうだなぁ~」と思ったそこのあなた!
会津美里町は除雪も行き届いているそうなので
ぜひ石窯ピザと新メニューの肉まんを食べに足を運んでみてくださいね。


おぉっと。前祝の様子からちょっと脱線しちゃいましたね。
お次はメイン、小雛のお祝いの様子をアップしますよ。

もうちょっと待っててね。
23:50 小雛のこと | コメント(9) | トラックバック(0)

高カロリー食

2010/01/21
20100121193152
今日のランチはマック。
期間限定の『TEXASバーガー』。
しかもセットで。f^_^; 食いすぎ?
(Mポテト&Mドリンク付き)

マックのHPで栄養情報見てみたら、

な、な、なんとっ!!

1250kcalだとぅ(*_*)

成人女子の一日に必要なカロリーが1700kcalだから・・・
一食でほとんど摂取しちゃってるじゃんw(゜o゜)w

びっくりしちゃって味忘れちゃった(笑)



うそうそ。
どでかパテ(?)も美味いし
フライドオニオンも効いてる。
ソースが、懐かしいというか、
お家でハンバーグ作るとき
肉汁にケチャップとソースを混ぜた、あの感じ。

トータル、美味かったっすo(^-^)o

数量限定販売だから売り切れになることもあるみたいだけど
日を改めて一度は食べてみてね。
19:31 携帯より | コメント(6) | トラックバック(0)

今日中には30000か!?

2010/01/20
ブログのカウンター。
今日中に30000超えるかも。

30000踏まれた方。
こちらにコメント残しておいてくださいな。

お礼は。。。ないと思うけど(^_^;)

15:18 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0)

チキンソテー

2010/01/19
20100119131621
焼いてみました。

皮パリパリ。

バルサミコソース、うまし。

付け合わせがなくて、一枠空欄…(^_^;)
13:16 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)

ベーコンプレス

2010/01/19
20100119105414
届いた o(^-^)o

ベーコンプレス。

衝動ポチした品です f^_^;

お昼はチキンソテーにしよ。
10:54 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

十君といっしょ

2010/01/18
今日は一日、十君と一緒。
お買い物の間はおうちで留守番してもらったけど
十君はイタズラしないから、
キッチン以外はどの部屋もフリー。
とは言っても、十はず~~~っと寝てるだけ(笑)

帰ってからはお庭で遊んで、
そのままお散歩行って、
一緒にお昼寝して。

しあわせ
21:18 十兵衛のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

庭に出ると・・・

2010/01/17
20100115_4.jpg

20100115_2.jpg

20100115_3.jpg
とりあえず走ります。




20100115_5.jpg
たのしぃ
13:19 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

長生きの会にお呼ばれ

2010/01/17
20100111_2.jpg
三連休の最終日。
家でぼけっとしているとオリオリさんからお電話。

「新年会に欠員!暇だったら来ね~かよ?」

前日、十父さんだけ美味しいもの(ラーメン)食べたから
今日はあたくしが出かけてきます!

ってことで『長生きの会新年会』に飛び入り参加してきました。

20100111_7.jpg
着いてみるとテーブルの上はごちそうで一杯!

エビ・ホタテ・イクラの醤油漬けがどっさり乗ったちらし寿司。
北海道から取り寄せたイクラをあづささんが醤油漬けにしたそうです。
イクラのプチプチ感、味もバツグン!
あんまり美味くておかわりして腹いっぱい頂きました。

たくあんもいい塩梅♪(どなたかの手土産)

20100111_4.jpg
ジャガイモほくほくのトン汁。美味しかった~♪

20100111_6.jpg
しいたけが「これでもか~~~っ!!」ってくらい入った、
茶碗蒸しならぬ”鍋蒸し”(笑)
タジン鍋をまるっと使って蒸しあげてありました。
子どもの頃の私なら手を出せなかっただろうな・・・しいたけ嫌いだったから(^^ゞ
でも今の私は「焼きしいたけ万歳!」な女なので
この鍋蒸しは最高に美味でした♪

20100111_5.jpg
カニのバター焼き。これも美味!
(しかしちらし寿司を食べ過ぎてたくさん食べれなかった・・・無念(/_;))

いやぁ~~~~食べた!食べた!
もう動けません・・・

なのに・・・

20100111_1.jpg
ど~~~ん!!
今回参加されたえみさんがめでたくご婚約♪
そのお祝いのケーキです


無理!無理ですって!!   ・・・って言いながらしっかり食べました。

中はカボチャのシフォンケーキ。
甘味控えめでふわふわのシフォン。軽~くペロリといけちゃいました。あはは。


ワンコの話、健康の話、美味しい話、ゾッとする話(笑)、etc.・・・
たくさん、たくさんお話しをして、
最後はお年玉までもらっちゃいました。

『一億五千万円』
20100111_3.jpg
本物だったらなぁ~。(笑)


飛び入り参加でしたが、すっかり満喫♪
楽し美味しな新年会でした。


美味しく食べる。
たくさん笑う。
『長生き』には必要不可欠なもの。
さすが『長生きの会』。
まだ私には会員資格がありませんが(笑)
”予備軍”としてたまには参加させてくださいませ。


今回はお誘いいただき、本当にありがとうございました。<(_ _)>


13:09 美味しい♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

しし神さま

2010/01/16
20100115_1.jpg
はっ!! 会津に”しし神さま”がっ!!
15:10 小雛のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

結局よく降る

2010/01/14
「”大荒れ”というわりにそれほど降らないわ♪」

と思ってたけど

今日は一日降りっ放し。

夕方、除雪機&ママさんダンプで雪かきしました。

歩道の除雪はけっこう大変。でも楽しい♪除雪機でルンルン♪♪
お隣とその向こうの畑と、
反対の畑とその向こうの家とそのまた向こうの家とその向こうの空き地まで。
誰かがやらねば人が通れなくなっちゃいますからね。ご奉仕!ご奉仕!


玄関前は駐車スペースの確保。
20100114_2.jpg



庭はフカフカ。
20100114_1.jpg
小雛を放つと、とりあえず3周くらい爆走します。

明日も雪だってさ。
22:05 雑談 | コメント(7) | トラックバック(0)

ひどい食事

2010/01/14
いちお主婦ですけど・・・
今日の夕飯はひどいもんでした

賞味期限がえらいこと過ぎたマルシンハンバーグ
ちくわのマヨヌクトゥーン焼き
おみ漬け茶漬け

いくら不良主婦でも
旦那さんにこんな食事はさせないですよ。
旦那さんが仕事でご飯いらないって言うからこれで済ませました。

あ~美味しかった。(負け惜しみ?)
21:35 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

何か食った?

2010/01/14
私が仕事してる間、暇にしていた小雛さん。

うさ晴らしにイタズラしやがった。

被害にあったのはクリスマスにサンタさんからいただいた
未使用の●ニクロの靴下。

まとめてあった紙はボロボロ。
靴下本体は無事。

でもね、靴下をとめてあった金具が見当たらない・・・[m:52]

もしかして食った??


こういう時、慎重な十兵衛はペッて出してあったりするんだけど
小雛はなぁ・・・大雑把だから飲んだかもなぁ・・・

んこから出てきますよ~に。
15:30 小雛のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

活躍ちぅ

2010/01/13
20100113214850
ベトナムで買ったバッチャン焼のポット。

最近大活躍♪
一人分のお茶にピッタリ。
21:48 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)

気をつけなはれや!!

2010/01/13
全国的に荒れ模様のお天気。

鹿児島でも積雪があったそうな。

こちらも朝から雪&吹雪。

今はそれほど風は強くないけど

ボサボサと降る雪が一晩でどのくらい積もるか心配・・・。

みなさん、事故ったり、転んだりしないよう

気をつけなはれや!!
16:02 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

富士山

2010/01/07
20100107090348
新幹線からだって、きれいな富士山を拝むことができます。

しあわせ〓

富士山 Love〓
09:03 携帯より | コメント(10) | トラックバック(0)

初会津鉄道

2010/01/07
20100107061505
引っ越してきて以来初乗車の会津鉄道。
7、8年ぶり?(^_^;)
06:15 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)

正月の食事

2010/01/05
今年の正月も手抜きしました。

作ったものは、 紅白なます・煮しめ・黒豆・田作り・松前漬け・焼豚 だけ。
豆かずのこは買ってきちゃったし、伊達巻は省略しちゃった(^^ゞ

20100104_2.jpg
千葉風の雑煮。
青菜となるとと岩海苔。そして焼き餅。(ほんとは入れない鶏肉入り)
”はば海苔”がゲットできず、年末リップママから送っていただいた岩海苔を入れました。
岩海苔がとってもいい香り♪さんきゅです。

黒豆はオリオリさんのお義父さんの残してくれたもの。
すこし分けていただいて煮てみました。
粒が大きくてねっとり柔らかくて、とってもおいしいお豆でした。
お義父さん、ありがとう。美味しかったです。


20100104_3.jpg
別の日の食卓。
山形風の雑煮。
ごぼう・にんじん・ぜんまい・こんにゃく入り。
(ほんとは入ってるかどうかわからない豚肉入り)
この雑煮には、餅は柔らかくしたものを入れるのが好き。

屋内燻製を行い、家の中が燻製臭。好きだから問題なし。
鮭は普通に焼いたより燻製の方が美味しいと、夫婦そろってお気に入り。
今回の発見は、スモークなるとの美味しさ。
次からはデフォルト素材にしよう。


ちなみに・・・
雑煮が”千葉風”と”山形風”ですが、これは実家の父母の家の味。
会津には雑煮と呼ばれるものがありません。
”つゆ餅”と言って、おつゆに餅を入れて食べたりはするそうですが雑煮ではありません。



初外食は初詣に行ったついでに寄った『生江食堂』のラーメン。
20100104_10.jpg
ラーメンのお供にネギワンタン。
最近”あつもり”が熱いらしいので、次回はそれにしてみよう。


二日の朝は焼き餅。

三日の朝はとろろご飯
『三日とろろ』と言って、朝は生臭ものはNG。とろろご飯をいただくのがこちら流。

他に食べたものは・・・
  丁寧にお出汁をとった鶏の水炊き(スープうまうま)
  ポークソテーバルサミコソース(ソースうまうま)
  豚キャベツ鍋(これもスープうまうま)

毎回「腹くっちぃ・・・」って言うまで食べてました。(よい子のみんなは真似しないように!)

体重計に乗るのが怖い今日この頃です。

19:25 雑談 | コメント(5) | トラックバック(0)

雪ばっかり

2010/01/05
大晦日から降り始めた雪。
3日と4日に一時やんだものの、
今日(5日)になってまた勢いを増してきました。

いい感じに雪が積もった庭に、十父が雪で壁を作って
簡易スノードッグランができあがりました。

ノーリードで雪の中を爆走する十兵衛と小雛。
20100104_6.jpg
うれしすぎ~~♪
20100104_7.jpg
そりゃ耳だって立ちますよ(笑)

20100104_9.jpg

20100104_8.jpg

20100104_5.jpg



全身雪だらけ。別の生き物のようになりながら遊んだ後は・・・

20100104_4.jpg
ぬくぬく~~~~
お布団をかけてもらわないと寝てくれないお坊ちゃま♪
むにゃむにゃ言ってるお口がたまらなくキュート(*^ー^*)


年が明けてから毎日がこんな調子。
わんこにとっては最高な1年の始まり。
明日も明後日も雪が降るらしい。
雪かきが大変だけど、わんこたちの笑顔の為に我慢我慢。

18:47 十兵衛と小雛 | コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます

2010/01/04
あらためまして・・・

20100104_1.jpg

昨年は新しい経験や出逢いの多い1年でした。
今年も楽しい刺激がいっぱいのステキな年になりますように・・・。

十兵衛・小雛・(ついでに)十父ともども
どうぞよろしくお願いいたします。

20:07 十兵衛と小雛 | コメント(2) | トラックバック(0)

雪掻きちぅ

2010/01/01
20100101110159
融雪溝が先の方で詰まってしまい洪水に…〓
流せない雪を空き地に寄せてます。

雪遊びがしたくてしかたない十兵衛が
「父ちゃん母ちゃんだけずりぃぞ〓」
と、猛抗議しております…。

こっちだって遊んでんじゃねぇんだ〓〓
11:02 携帯より | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

