04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ありがとうの日

2010/05/29
4●回目の誕生日。
そして結婚10周年の記念の日。

たくさんのお友達に囲まれて
たくさんの笑顔としあわせをもらいました。
20100529_1.jpg

29(にく)の日生まれの私は文字通り肉好き。
丸忠のうまうまな肉をほおばりながらの楽しい時間♪
20100529_21.jpg

20100529_31.jpg

会津に来てこんなに楽しい誕生日&結婚記念日を過ごせるとは思っていませんでした。

集まってくれただけでもうれしかったのにプレゼントまでいただいちゃって・・・

20100529_4.jpg

20100529_5.jpg 20100529_6.jpg

私たちの為に選んでくれた気持ちがうれしくてうれしくて。
なんどお礼を言っても足りないくらい。
ほんとにほんとにありがとう。

いい加減な私と、もじもじ君な旦那さま、わほわほな十兵衛と外面良子の小雛・・・
こんなへっぽこ家族ですがいつも仲良くしてくれてありがとう。

これからもどうぞよろしくお願いします。



旦那さま。
10年経っちゃいましたね。
ちいさなケンカは山ほどするけど
ほどほどに仲良くやってこれたのは
ひとえに旦那さまの”我慢強さ”のおかげです。
ありがとう。

スイート10ダイヤモンドもなく
サプライズプレゼントもなく
誕生日プレゼントも用意してくれたことはないけど
そんなの旦那さまに期待するだけ無駄なことはずいぶん前に悟りました。
案の定、なかったですね(笑)
ま、それもあなたらしいということで許します。

わがまま放題な妻ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
23:50 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

10年目の無茶

2010/05/27
10年前の5月27日。
十父さんと十母さんは結婚式を挙げました。

入籍は29日なので結婚記念日は29日としていますが
それでもみんなにお祝いしていただいた特別な日です。

あれから10年。
こんな無茶してます(笑)
20100527_2.jpg
1人2つずつのケーキ

ちょっともたれました・・・
21:29 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

龍?

2010/05/27
20100527_1.jpg


不思議な雲。

龍?

千と千尋の『ハク』のよう。

14:21 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

ダニーくん、取れる

2010/05/25
目の上のダニーくん。
病院に行かずしてポロリと取れてくれました♪

昼頃までくっついていたんだけど
気持ち昨日よりも小さくなったような・・・

ダニとりコームでそっと引っ掛けたらそのままポロッと取れました。
ちゃんと頭もくっついてました。やった!

昨日の朝につけたフロントラインが効いたのか?
母ちゃんが試しにつけたマキロンが効いたのか?
はたまた、十兵衛が自分でエイッと後ろ足蹴りしたのが効いたのか?

まぁとにかく無事に取れたので一安心。

ご心配をおかけしました。

これからダニーの多い季節。
みなさんも気をつけて下さいね~!
21:24 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

目の上のダニー

2010/05/24
目の上のたんこぶならぬ、目の上のダニー・・・
十兵衛の眉のあたりにゴマ粒のようなダニが付いてます。
がっちり噛んでるみたい。

明日別件で病院に連れて行く予定だったのでついでに取ってもらおう。

自分で取る勇気がない・・・小心者な私。(^^ゞ
でも噛んでいないウゴウゴうごめくダニーはティッシュで捕まえて
爪で「これでもか~~~っ!」ってほど潰します。おほほ。
23:55 十兵衛のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

ラジオはパソコンで♪

2010/05/18
わたくし、若松の山の方に住んでいます。
なので、ラジオはほとんど聴く事ができませんでした。
AMはNHKと民放が1局。
FMはほぼ全滅・・・。
聴けても砂嵐の向こうでささやく声が聞こえる感じ(笑)

そんな状態だったので
永らく土曜深夜の桑田さんとの逢瀬(※)は諦めていました。
※TOKYO FM 『桑田佳祐のやさしい夜遊び』

しかし、そんな我が家に一筋の光が

IPサイマルラジオなるものが実用化され
インターネットが繋がっていさえいれば
パソコンでラジオがリアルタイムで聴けるようになったんです

だいぶ前から話題にはなっていたのでご存知の方も多いかと思いますが、
ここ会津で聴けるようになったのは首都圏・大阪圏より後のことで、
以前試した時は聴けなかったんです。
いつから聴けるようになったんだろ???謎です。

まぁとにかく聴けるようになったので
早速桑田さんとの逢瀬
こんな鮮明に桑田さんのおしゃべりを聴いたのはいつぶりだろう・・・。
これから毎週会えるのね

しかも会津では聴けなかった局も聴けちゃうので
三谷さんと清水さんの番組や
爆笑問題カーボーイも聴けちゃう!

ポッドキャストでは音楽がカットされたりして物足りなさがあったけど
こちらではカットされずにまるっと聴けるので超快適。

これからネット中のBGMはパソコンラジオになりそうです♪
21:00 雑談 | コメント(3) | トラックバック(0)

食った食った

2010/05/16

回転寿司にて。

いやぁ~食った!食った!

18:09 携帯より | コメント(3) | トラックバック(0)

作戦失敗

2010/05/14
昨日のこと。
家で小雛とふたりっきり。

カゴバッグの内布付けをしたかたので
しばらく小雛の相手ができないなぁ・・・

ならば、お散歩で疲れさせちゃえ!

ということで、ちょっと長めのお散歩へ。


帰ってきた小雛は疲れてぐったり。

・・・そして、一緒に歩いた私もぐったり。(^^ゞ


作戦、失敗。

”一緒に歩けば私も疲れる”ということを忘れてました。とほほ。
15:36 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

花+花

2010/05/13


花結びカゴバッグに花柄の内布。
(花じゃなく紅葉かも)

七日町通りのお店でこの古着物に一目惚れ(*^^*)

やっぱカワイイo(^-^)o

土曜日にお嫁に行きます。
大切にしてもらってね。

22:34 花結び | コメント(2) | トラックバック(0)

納豆

2010/05/11

昨日に引き続き納豆ネタ。

弁当のご飯に埋め込む暴挙にでてみた。



「食いにくい・・・」


だそうです。

15:49 携帯より | コメント(5) | トラックバック(0)

なっちく

2010/05/10

昨日テレビで見た『なっちく』。

竹輪に納豆を詰めて天ぷらにしたもの。

「これは間違いないでしょう」

てことで、作ってみた。



うん。間違いない。美味♪


これを弁当に入れるという暴挙にでたが、
思っていたほど臭くなかった。


(本物はこれを天むすみたいにおにぎりの具にしてました)
14:06 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

こごみの季節

2010/05/07

まわりから少し遅れて
我が家にもこごみの季節がやってきました。

これからイヤッてほど生えてきます。

欲しい人はお早めにご連絡下さいませ。


※部員のみなさま
勝手に取ってっていいですよ~(笑)
07:44 携帯より | コメント(4) | トラックバック(0)

全国一、暑い街でした

2010/05/06
今日の会津若松。
全国一暑い街だったそうな。

33.3度って・・・

夏より暑いじゃん!
21:42 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

大町通りは子供でいっぱい

2010/05/05


大町通りは子供の日のイベントちぅ。

道にチョークで落書き。
楽しそう。
13:37 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴールデンウィークなので

2010/05/04
ゴールデンウィークなので、
特別にコレ食べました。
20100504_1.jpg

baskin robbins
31アイスクリーム。

チョコミントは外せない(夫婦ともに)。


31の思い出。
小学生だった頃、オレンジシャーベット(コーン)を頼んだ。
手渡されて一舐めしたところで・・・落ちた。アイスだけ。床にゴロッと。

あっ!!と思った次の瞬間、
拾ってコーンに戻した。
そして、食った。

恥ずかしくて言い出せなかった…。あの頃の私は。
23:49 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

春の陶器まつり

2010/05/03
ど~も。26才の娘がいると思われた十母です(笑)
今日樹ノ音工房に顔を出したら、スタッフのAんでぃちゃんが私に向かって言いました。

「こちら、娘さんですか?」

”娘さん”と言われたのはぷりんままちゃん。現在26才(言っちゃった(^^ゞ)
26才になる娘がいるように見えたとは、ちょっとショ~~ック!
まぁね・・・。ありえないこともないですけど、かなり問題になっていたでしょうね。
中学生の出産ですから~(爆)


さて。。。気を取り直して、今日の報告です。

先日yuinobaにお邪魔した際、
「今年もGWにイベントがありますよ~」
と聞いていたので、
GWに暇している(笑)ぷりんままちゃんを誘って行ってみました。

行くにあたり日程なんかを調べたくてWEB検索をしてみたんだけど
ち~~っともひっかからない・・・
でもやっていることは間違いないので現地に向かいました。

会場は会津美里町インフォメーションセンター駐車場。

掲げられた看板は・・・コレ↓のみ。
20100503_8.jpg
諸々の大人の事情(笑)で広告費を極力かけずに実施しているんだそうです(関係者談。ぷぷぷ)

テントの下では本郷の窯元さんの作品をお買い得価格で買い求めることができます。
20100503_10.jpg
かわいい店員さん♪
「これどぉ?買ったら?」
かなり強引(笑) かわいいから許す!

インフォメーションセンター入り口付近には『ろくろ体験コーナー』。
通常1500円ほどかかるものが200円で体験できちゃいました。
ここでオリオさん&オリオリさんと合流。

自他ともに認める”片口コレクター”のオリオリさんは作品も片口に。
20100503_7.jpg

生まれて初めてのろくろでしたが、スタッフさんが補助をしてくれるので安心。
20100503_6.jpg
樹ノ音工房のTさん。ありがとう♪

白魚のような指。
20100503_5.jpg
ぷりんままちゃんの”ど緊張”の小指(笑)
「小指!小指!」とみんなに指摘されて余計に緊張しちゃったぷりんままちゃん。
意識して小指をひっこめたら、今度は足が震えちゃった(爆) かわいいねぇ~♪

みんなの作品はこちら。
20100503_4.jpg
ぷりんままちゃん・私・オリオリさん・オリオさん
焼き上がりが楽しみです♪

ランチはyuinobaで。
20100503_9.jpg
花結び編みカゴバッグの競演。
サラダランチ、ウマウマ。
飲み終ったら、ワンちゃんが「こんにちは♪」


お天気が良かったので草春窯さんにも寄ってみました。
20100503_3.jpg

白Tシャツの季節ですね~♪
20100503_2.jpg
成形して乾燥させた後に1つ1つ削りを加えます。
繊細な作業。BGMはクラシック。
腕に浮き出る筋と節がしっかりした指に惚れ惚れ
現在次の個展にむけて準備中とのこと。
貴重なお時間をありがとうございました。

お昼前から4時頃まで、
歩いて悩んでまた歩いて・・・
たくさんの器とお話しして、最終的に我が家にやってきたカワイコちゃんたち。
20100503_1.jpg
樹ノ音工房さんの小鉢とご飯茶碗とカフェオレボウル。
彩里さんの箸おき。
今日からよろしくね♪

天気に恵まれて、すごく充実した1日になりました。
陶器まつりは4日の夕方まで。
お気に入りの一品に出会えるかもしれませんよ♪



23:59 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)

上三寄の桜

2010/05/02
またまた桜です。

お城の桜より少し遅れて満開を迎えるのがわが町の桜。

十こひのお散歩がてら桜巡りをしてきました。

芦ノ牧温泉駅
20100502_3.jpg

20100502_7.jpg
会津若松駅方面へ向かうホームにはちっちゃい待合室と”あいづっこ宣言”(笑)

20100502_2.jpg
鉄子になった気分(笑)
大都市では見る事ができない一両編成もこちらでは日常。


線路の向こう側から見ると駅舎は桜に埋もれていました(笑)
20100502_1.jpg
青い屋根が駅舎です。

20100502_8.jpg
展望列車到着~~。

汽車(←あえてこう呼んでみる)から降りて来たお客さんが真っ先に向かったのは
桜・・・ではなく、猫の”ばす駅長”だったようです。
今日もお仕事ご苦労様です。




大戸中学校のグラウンドの枝垂桜。
20100502_4.jpg
こちらも満開。下に立つと花が降ってくるよう。

20100502_5.jpg
サッカーゴールの横で大きく腕を広げて立つ。

いったい何本のシュートを受けたことでしょう。


お寺の周りも桜がいっぱい。
20100502_6.jpg
お寺の前の広場は絶好のお花見ポイント。
でも、ここでお花見宴会をするのは不謹慎か・・・。


大戸の桜も散り始め。
でもGW中は十分楽しめると思います。
お近くへお越しの際は、少し足を止めて眺めて行って下さいね。

ちなみに・・・
牛乳屋食堂前の桜も今が見頃です。
行列待ちもお花見しながらなら苦になりませんね♪
23:09 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドッグカフェVICTORY

2010/05/01
GWも返上でお仕事三昧の旦那さま。
だけど1日だけ休んで遊びに行こうと言ってくれました。
ならば気が変わらないうちにっ!!
早速今日お休みをとって遊びに行って来ました。

1日しかないので、遠すぎず近すぎず、ワンコが遊べるところ・・・

8時半に家を出て、2時間後、桜満開の米沢に到着。
20100501_1.jpg


『ドッグカフェVICTORY』です。
20100501_2.jpg
店長は小雛の大ファンのヨージ君。
熱い要望にお応えして小雛を連れてきましたよ~。

初めての利用だったので受付で住所や予防接種の情報などを記入。
ドッグラン利用料は1頭目600円、2頭目400円。
カードを発行していただいてからドッグランへ向かいました。

店長、さっそく小雛にアプローチ。
20100501_3.jpg
現実的な女、小雛。

人好きな十兵衛はヨージ君に遊んで攻撃。
20100501_5.jpg
ほんとは小雛とこうやって遊びたいんだよね。ごめんね。つれない女で・・・。

20100501_4.jpg
看板犬2号のチャップ。怖いもの知らずで十兵衛について歩いてました(笑)

少ししたら看板犬1号のトレジャー登場。
20100501_7.jpg
十兵衛の体当り挨拶にひるんでました。

会津のドッグカフェK-STYLEでは十兵衛にガウガウしていたトレジャー。
でもホームのここではそんな態度はまったくなし。
一緒にボールで遊んでいました。良かった♪
20100501_8.jpg
20100501_9.jpg

このボールをいたく気に入ったトレジャーは
みんなに見せびらかしては超ゴキゲン♪
20100501_11.jpg
20100501_10.jpg
20100501_12.jpg

遊んだ後はクールダウンを兼ねてカフェでランチ。
20100501_14.jpg
ワンコも一緒に入れますよ~。
テラス席も新設されたので、お外でランチってのも気持ちいいかも。
20100501_6.jpg

はらぺこ夫婦はしっかりめのメニューをチョイス。
旦那さまはロースカツカレー。私はGW限定米沢牛ビーフシチュー。
20100501_13.jpg
うまいっ!
スープ・サラダ・ドリンク(シチューにはパンかライス)がついて1280円也。
他にもオムライスやハンバーグ、デザートメニューも豊富でした。

20100501_15.jpg
看板犬3号のぶっこちゃん。うるうるの瞳がキュート♪
おとなしくってすごくいい子。
大きなワンコが2頭でわほわほしててごめんね。でもまた遊んでね!


食後、再度ドッグランへ。
そしたら急に小雛のスイッチが入り、十兵衛に絡む!絡む!
”いぢめっこ小雛”と化していました。
20100501_20.jpg
20100501_16.jpg
20100501_18.jpg
20100501_17.jpg
20100501_19.jpg

室内ドッグランもあるから、天気に関係なく楽しめていいですね。
20100501_21.jpg

行った時間が良かったのかドッグランは混み合う事もなく、
一緒になったワンちゃんたちもみんな優しい子ばかりだったので
小雛がすごく楽しそうに遊んでくれました。
(ワンコが多いと隅っこをとぼとぼ歩くだけになっちゃうので(^^ゞ)
十兵衛も興奮しすぎることもなく良いペースで遊ぶことができたし、
思い切って行ってみて良かった♪


ワンコたちの満足度は車に乗った時の笑顔をみればわかります(*^。^*)
20100501_25.jpg

20100501_24.jpg

うんうん。また遊びに来ようね♪


VICTORYのみなさま、大変お世話になりました。
とっても楽しかったです!
また遊びにいきますのでよろしくお願いします。
今日はありがとうございました~♪
23:59 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

