04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おっさん臭っ!?

2011/05/31


最近てんてんが人の顔をペシペシしてくる。

爪は立てずにペシ…って。

ほっぺた、唇、鼻の頭。

鼻にムギュって当ててきた時、ニオイを嗅いでみた。


ま、ま、まさかのオッサン臭w(゜o゜)w


19:55 携帯より | コメント(3) | トラックバック(0)

誕生日&入籍記念日

2011/05/30
昨日は母ちゃん(私)の4●回目の誕生日でした。
そして11回目の入籍記念日。(結婚式は5月27日)

20110529_1.jpg
韓国料理を食らい、
オートバックスでワイパーブレードを買い、
カフェでワンコ&ニャンコ孝行をし、
疲れて爆睡し、
目覚めてから刺身と焼き鳥を食らう。

そんな1日。


ちなみに、5月29日はこんな日。
  美空ひばり、ジョン・F・ケネディ、堤 義明会長の誕生日。
  肉の日。
  呉服の日。
  こんにゃくの日。
  幸福の日。

10:52 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0)

重傷患者

2011/05/30


てんてんにやられてズタボロになった『ちび十兵衛』

がじがじされて毛羽立ってるし
ベロ、取られちゃってるし…

ボロボロだけど、
心なしか楽しそう(笑)

十兵衛が「遊ぼ~よ~」って誘ったのかもね。


09:52 携帯より | コメント(4) | トラックバック(0)

着物でプチららら♪

2011/05/28
昨日は着付け教室でした。

着付けが終わって着替えようかと思っていたら
「ちょっと行きたいところがあるから付き合って♪」
とお願いされ、急遽おでかけすることに。

kituke_5.jpg
ギャラリー喫茶なごみで開催されている『爽 作品展』へ。
 ※5月29日(日)まで。(11:00~16:00 土曜日はお休みです)

迎えてくれた田崎さんに
「おほほほほほ~~♪」と不気味な笑いでご挨拶。
前日めちゃめちゃ普段着でお邪魔していたので恥ずかしいのなんのって(^^ゞ
赤ら顔がより一層赤くなってしまいましたよ。おほほ。

着物での所作がわからず、階段の上り下り、車に乗るのも一苦労!
普段仁王立ちで踏ん張ってることが多いので、
ガニ股になってなかったかしら・・・?(^_^;)

”ステキ女子”への道。
なかなか厳しそうです・・・。


11:36 雑談 | コメント(7) | トラックバック(0)

押し売り

2011/05/27
昨日の晩に作ったポークソテー。

適当に作った割には美味しくできた。

ちょっと嬉しかったので、

旦那に

「美味しいよね? ね? 美味しくできたよねっ!」

と、”美味しい”の押し売り。



・・・迷惑そうだった。(^^ゞ

11:23 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)

そこで PartⅡ

2011/05/26

なぜそこで寝る?

08:33 てんてんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

お年頃

2011/05/24

まだ小さい字だって問題なく見えるけど、
試しに買ってみた。


20cmより近づけて見たら…
やべ…よく見えやがる…。

そんなに近づけて字を読むことはないけど
そういうお年頃なのね~(^^ゞ
21:11 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)

「着物でららら♪」への道

2011/05/24
ひとりで着物が着れるようになりたいなぁ・・・

と思うこと数十年(笑)

テレビCMの”無料着付け教室”なんてのを見て通ってみたいと思ったけど
「着る機会ないしなぁ~」と理由をつけて先送りに。。。

周囲に着物を着るお友達が増えてきて、
「着物でららら♪しましょ~」と誘われることもしばしば。
なんとな~~~く着物熱が高まりかけてきた時、

「うちで着付け教室やるから来なさい!!!」

と、背中をドカン!と押していただいて(笑)
ようやく重い腰を上げることができました。
あづささん。ありがとうございました~(*^。^*)

せっかく習うならがんばらなくっちゃね♪

変わり文庫
これはせんせいが結んでくれました(^^ゞ
kituke_1.jpg

貝ノ口
kituke_2.jpg

また文庫。実はこれもほとんど先生が・・・(^_^;)
kituke_4.jpg

お太鼓
kituke_3.jpg

一人で着付けて「着物でららら♪」するぞ~~~(^o^)丿
忘れないように練習しなくちゃ!

14:56 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)

被災されたみなさんのペットの治療費助成開始

2011/05/23
被災されたみなさんのペットの治療費助成開始

福島県の動物病院において、
震災のストレスによる病気の発症、
震災前からの病気の悪化などが少しでも軽減されることを願って、
ペットの医療相談を承っております。

期間内(2011年5月18日~6月10日)であれば、
相談の結果治療が必要になった場合でも、
被災者の支払う治療費に対して助成(全額または一部)が受けられます。
まずはお気軽にお近くの動物病院(※)に足をお運びください。

実施期間:
期間: 2011年5月18日(水)~2011年6月10日(金)
対象:ペットの飼い主が、
(A)災害救助法が適用されている被災地域の住民であり、
(B)以下に該当する方
1.住宅が全半壊、全半焼またはこれに準ずる被災をした方
2.主たる生計維持者が死亡したり、重篤な傷病を負った方
3.主たる生計維持者が行方不明である方
4.主たる生計維持者が業務を廃止・休止した方
5.主たる生計維持者が失職し、現在収入がない方
6.原発の事故に伴い警戒区域・計画的避難区域・緊急時避難準備区域の対象となっている方

お問い合わせ:
【福島県】福島県獣医師会
TEL:024-522-3921 FAX:024-522-3928

13:43 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

あれあれ!

2011/05/23
ワンコの場合、

「ほら!あれ何?あれあれ!!」

と指差すと、

”あれ”と思われる方に向かって走っていくが、

ニャンコ(てんてん)の場合、

”あれ”を指差した手に向かって飛び掛ってくる。

厄介だわぁ。。。
09:26 てんてんのこと | コメント(1) | トラックバック(0)

そこで?

2011/05/20

なぜそこで飲む?

13:10 てんてんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

検査ついでに那須あそび

2011/05/20
5月18日 水曜日のこと。

健康診断から1ヶ月。
心室期外収縮のお薬が効いているかどうか診ていただく為に病院に行ってきました。

今回は『Team心臓病』(笑)のメンバーも一緒。
  ※Team心臓病=十兵衛(元リーダー)、なー助、わかば、小雛。
そして付き添いとしてアクアにも来てもらいました。
  ※ちなみに、アクア&なー助は『Teamヘルニア』(*^m^*)

診察は午後の部だったので、「せっかくだから」(笑)と、那須経由で行くことにしました。

甲子道路~4号を通って1時間半。
まず向かった先はベーグルのお店『Bagel que-veau(ベーグル クーボー)』
カフェのスタッフさん一押しのベーグル屋さんです。
20110518_1.jpg
プレーン・オニオン・チーズ・スイートポテト・etc.・・・20種類ほど並んでいました。
あれもこれも欲しくなります♪
冷凍保存もできるというので大量買いしようかとも思いましたが、
「また来ればいいや!」と納得させて6個だけで我慢。

那須のラスクやさんに寄り道した後、ランチのお店へ。
『ミルフォニー+DOG』
20110518_2.jpg
コンクリート打ちっぱなしのひんやりとした店内。
ヒーリングのBGMがゆる~く流れていて心地いい♪
照度を抑え目にしてあるおかげで、窓から見える景色が額装した絵画のよう。
想像以上に居心地のよいカフェでした~。

20110518_4.jpg
4種類あるランチをそれぞれ注文して、みんなでシェアしながらいただきました。
スパイスの効いたカレーが美味しかったです!

20110518_3.jpg
20110518_5.jpg
外はピカピカに晴れてたけど、店内は涼しくてワンコも快適。
平日とあって他にお客様もいなかったので、
ゆっくりのんびりランチを楽しむことができました。

食後はカフェのドッグランでワンコ孝行。
20110518_11.jpg
20110518_7.jpg
20110518_8.jpg
20110518_10.jpg
20110518_6.jpg
いつもカフェでは寝てばかりのなー助が、この日はノリノリ!
すごく楽しそうで、見ているこっちまで楽しくなりました(*^。^*)

裏の森もお散歩して、ワンコ孝行は終了。



さ~て、お楽しみはここまで。
この後は病院だよ~。
小雛は心電図、バブとなー助は血液検査でお注射チックン、わかばは心音聞いてもらうのよ。

那須から須賀川まで、下道で1時間ちょっと。
着いたら順番に診察開始。

なー助・・・心音OK!

わかば・・・心音OK!
       おなかの不調は大腸炎。”フード以外の食べ物禁止令”が発令されました。

バブ&なー助・・・フィラリア投薬の血液検査OK!

小雛・・・心電図。前回あった心室期外収縮はなくなりました~♪
     お薬は量を減らして継続。でも一番の心配がなくなって良かったです。
     気になっていた右後ろ足。歩様から股関節の炎症かも・・・とのこと。
     サプリメントと体重管理で様子見です。

検査が終わって、ほっとした表情(*^ー^*)
20110518_9.jpg
よかったね。

ひとり涼しい顔をしていたアクア。
今日はチックンも何もなかったもんね~。
「来たついでに、チックンしてもらったら?」
って意地悪言ったら、一瞬顔がこわばってました(笑) ごめんね。

先生にお礼を言って、一路会津へ。

帰りの車内。
楽しかったし緊張したし・・・で、お疲れさんなワンコさん。
み~~~~んな爆睡してました。


気分が沈みがちな病院通い・・・。
だけどオプションを付けたことで、楽しいイベントになりました♪
”病院のついでの那須遊び” か?
”那須遊びついでの病院” か?
メインがどっちかわからなくなったけど(笑)、まぁそれも良し。

これから暑い夏。
みんなムチャしないで、楽しく乗り切ろうね!
11:28 小雛のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

那須の記事、無事にアップ!

2011/05/19
那須キャンプの記事をアップしましたよん。
今回もてんてんに邪魔されつつ、それでもなんとか阻止して頑張りました(笑)

 那須でキャンプ(1日目)
 那須でキャンプ(2日目 朝~昼の部)
 那須でキャンプ(2日目 夜の部)
 那須でキャンプ(3日目)

まとめて書いて、また消されたらショックなので(^^ゞ、今回は小分けにしました~。
14:23 小雛とてんてん | コメント(8) | トラックバック(0)

那須でキャンプ(3日目)

2011/05/19
おはよ~おはよ~
20110513_23.jpg
20110513_27.jpg

20110513_36.jpg
20110513_29.jpg
20110513_30.jpg

3日目の朝です。

十父が小雛を連れて朝散歩に行こうとしていたので
ふざけて
「Aちゃんも一緒に行ってきたら?」
って言ってみたら、
「うん!」
って返事が来てびっくり!
20110513_24.jpg
ほんとに二人だけでお散歩に行ってきましたよ。(笑)

しかも!
「もう一回お散歩行ってきたら?」
って言ってみたら、
またまた
「うん!」
だって!(爆)
20110513_25.jpg
今度は小雛なし。ほんとに二人っきりでお散歩に行きました。

サイトに帰ってきてからも
20110513_32.jpg
仲良しさんなおふたり♪

20110513_33.jpg
十父からにゃんこちゃんを渡された時、最高の笑顔でした♪

Aちゃんと十父が仲良くなったのが1番の収穫だったかもね。
よかったよかった。

20110513_34.jpg

ゆっくりと撤収をして13時にチェックアウト。

帰り道、下郷の星六でランチ。
20110513_35.jpg
楽しかったキャンプもこれにて終了。

火曜日に「行こう!」と思い立って、リップママをお誘いして、
予約して準備して金曜日に決行。
その割にはすごくすごく楽しめました。
リップママ一家の協力なくしては、ここまで楽しめなかったと思います。
毎度毎度、ありがとう!
次はAちゃんがおねえちゃんになってからだね。
その日を楽しみにしていますよん♪

※おまけ
 帰る時、リップママ一家は山越えルートを、十兵衛一家は国道4号経由のルートを使いました。
 結果、かかる時間はほとんどかわりませんでした。
 くねくね道が苦手なワンコのためにも、ちょっと遠回りでも4号を利用することをオススメします♪
14:16 小雛とてんてん | コメント(0) | トラックバック(0)

那須でキャンプ(2日目 夜の部)

2011/05/19
2日目、夜の部~!
20110513_17.jpg

パパさんたちの至福のとき。
リップパパさんは炭火が好き♪
十父は焚き火が好き♪
それぞれ大好きなオモチャを前にしてご満悦です。こどもかっ!
20110513_19.jpg

美味しいお肉やソーセージ、
ニンニク間(ネギ間のニンニクバージョン)やネギ納豆入りの油揚げを焼き焼き。
野菜は丸ごと真っ黒にしてみました。
20110513_20.jpg
20110513_21.jpg
20110513_22.jpg

星と炎を眺めながら、時間を気にすることなく食べてしゃべって・・・。
ひさしぶりだったけど、やっぱりいいね~~♪
20110513_18.jpg
ね♪ (*^。^*)

最終日へつづく!
13:21 小雛とてんてん | コメント(0) | トラックバック(0)

那須でキャンプ(2日目 朝~昼の部)

2011/05/19
おはよ~おはよ~
20110513_2.jpg
那須キャンプ2日目の朝です。

朝食はリップママ謹製チーズスコーン。
ジップロックでもみもみねりねりしただけだけど、
外はカリッ!中はもちっでウマウマ♪
20110513_3.jpg
20110513_4.jpg
味玉は桜ウッドで燻製にして香りをプラス。うまし!

キャンプデビューしたてんてん。
20110513_38.jpg

「にゃんこちゃん♪ おいで~」
Aちゃんはてんてんのことが気になって仕方ありません。
20110513_5.jpg

でも、気になっていたのはAちゃんだけではなかったようです。
20110513_8.jpg
一人前に「シャ~ッ!」とかポーズしてたてんてん。やっぱり猫だったのね~。

午前中はずっとサイトでまったり。
あそび、
20110513_12.jpg
笑い、
20110513_9.jpg
眠くなったら、
20110513_10.jpg
寝る。
20110513_11.jpg
正しいキャンプの愉しみ方です。

昼食&夜のつまみを探しにちょろっと那須散策にもでかけました。
20110513_14.jpg
20110513_13.jpg
20110513_15.jpg

昼食はペニーレインのパンと腸詰屋の生ハムとジローラモパンチェッタ。
サラッと溶ける脂と熟成した赤身が絶妙です。
20110513_16.jpg

昼食後は自由時間。
十兵衛一家は野暮用でちょっとお出かけ。
リップママ&Aちゃんはじゃぶじゃぶ池でスーパーボール拾い。
リップパパさんはテントでお昼寝。

無料の露天風呂でさっぱりしたら、夜の部に突入です!

夜の部へつづく!
12:56 小雛とてんてん | コメント(2) | トラックバック(0)

那須でキャンプ(1日目)

2011/05/17
てんてんに完成間近の記事を消され、
めっきりやる気をなくしてた十母です。こんにちは。

・・・な~んて言ってますがちょっぴり「ナイス!」と思ってたりして(*^m^*)
ブログネタになりますからね~。

気を取り直して1から書いていきたいと思います♪


5月13~15日の2泊3日で那須までキャンプに行ってきました。
『キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原』
2年前にもリップママ一家と行ったキャンプ場。
黒坊ちゃま十兵衛が弾けすぎて肉球の間をまっかっかにしちゃった所です(笑)。
今回はちっちゃくな『お守り十兵衛』で参加。肉球を痛める心配はないね♪

”おま金”(土曜日1泊の料金で2泊出来ちゃう!)というサービスを利用して
金曜の夜からのお泊りにしたのですが
十父まさかのアクシデント(仕事のミス!)で出遅れてしまった十兵衛一家・・・。
到着したのは夜9時になってしまいました(/_;)
先に行って受付など準備してくれたリップママ一家に感謝感謝。
20110513_1.jpg
リップママがたっくさんの食材を、
リップパパさんが炭火を準備してくれていたおかげで
着いてすぐに美味しいご飯とあいなりました。
おむすび、ネギ納豆入り油揚げ、にんにく間、フランクフルトなどなど。
あ~~しあわせ~~~♪
出遅れたせいですぐに深夜(笑)。この日はこれにて終了~。

2日目につづく!
21:14 小雛とてんてん | コメント(0) | トラックバック(0)

てんてんっ!!!!!

2011/05/16
那須の旅行記。
超大作を書いていたのに、てんてんがキーボードの上を横断して
ぜ~~~~~~~んぶ消えました

書き直す元気・・・あるかしら・・・
19:47 てんてんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

那須にいます

2011/05/14

おはよ~ございます。
昨晩から那須に来ております。
ドッグフリーサイトに2家族。
走らないワンコたちにはそれでも広すぎの感あり(笑)

08:06 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

小雛が吠えた!

2011/05/13
小雛がてんてんに向かって吠えました!
前にも一回だけ吠えたことはあったけど、
今日は何度も
「いいかげんにしなさいよっ!」
って訴えてました(^O^)

ってか遊んでいた風?
尻尾振って背中の毛を立たせて
ワフッ!ワフッ!って感じ。
十兵衛にキレてた時と似てるかも(笑)

少し進展したのかな~?
12:42 小雛のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

がぶがぶ猫

2011/05/12

最近のてんてんさん。

人の手をがぶがぶするのがブームなようで、
撫でようとするとガブッ!
抱っこする手をガブッ!
遠くから飛んで来てガブッ!!

母ちゃんのことが嫌いなのかと思いきや、
そばに寄ってきてグー・・・


あぁむずかしい
09:50 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

ひさしぶりに

2011/05/10

久しぶりにチクチクしました。(指もねf^_^;)

ず~~~っと前(一年以上!)に頼まれてたお直し

たむさん、ほんとごめんなさい(^人^;)

「早くおねぇちゃんに会いたいよ~~~!!!」(ちびシェルの叫び)

15:32 ちびわんこ | コメント(4) | トラックバック(0)

1ヶ月が経ちました

2011/05/09
てんてんが我が家にやってきてから1ヶ月が経ちました。

最初の体重は260gでした。
次の週には390g、
その次の週には550g。
先日は680gになっていました。

ミルクから始まった食事も
離乳食を経て、カリカリフードも食べられるようになりました。

最初出なかった『んこ』も、今は毎日快便♪
トイレも覚えてひとりで上手に出来るようになりました。
どんなに夢中で遊んでいても、
突然「はっ!」と思い立って猛ダッシュでトイレに走って行きます。かなり笑えます。
『んこ』の時は小さくミャ~ミャ~と鳴きながら出すので(笑)
すぐお片づけできて便利便利。

運動能力は日々刻々とアップしてます。
さっきは膝までよじ登っていたのに、数分後にはジャンプしてくる!みたいな。
おかげで仕事も邪魔されるようになりました(^_^;)

とにかく順調に成長を遂げるてんてん。
問題はただひとつ・・・小雛との関係です。
てんてんは小雛のことが好きです。
まったく怖がることなく、寄って行ってはちょっかいを出します。
しかし、小雛はてんてんが苦手です。
そばに来て匂いを嗅ぐ事はありますが、ちょっかいを出されると逃げます。
かなり迷惑そうです。

小雛にかかるストレスを考えると、
やはり一緒に暮らすのは無理なのかな・・・と思ったりします。

はぁ・・・どうしよう・・・

23:45 てんてんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

おつかれ組

2011/05/05

おつかれ組のお二人さん。
23:21 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

のびのび~

2011/05/05

てんてんがケージに入れられたのを確認したら
ようやくのびのびできる小雛さん。
イビキかいて爆睡。

最近てんてんが小雛のことをお気に入りで
そばに行ってはちょっかいを出し、
小雛が逃げると追い掛けて
またちょっかい出して…

気持ちが休まらないのです。

22:19 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)

ヤムヤム

2011/05/05

うみゃい♪うみゃい♪

21:08 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

鬼の霍乱

2011/05/05
昨日は一日体調わろし。

お腹がなんとなく痛いし(←激痛じゃない)
頭も痛い。
腰も痛い。

上からも下からも出る感じじゃないから
「出してスッキリ!」
ってわけにもいかなくて
ず~~っともやもや・・・

小雛の散歩までは我慢できたけど
それ以降はすべて放棄。

そしたら旦那さまが
小雛やてんてんのご飯、てんてんのトイレの始末などなど
み~んなやってくれた。

感謝感謝。

今朝は軽く頭痛がするものの
お腹のもやもやはほとんどなくなった。
絶食したのがよかったのかな。
さきほど鮭粥(レトルト)を食べたけど問題なし。
復活まではもう少し。

11:03 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)

風流犬

2011/05/03

風流犬。

春を食す。

10:48 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

ひとつ屋根の下

2011/05/02

小雛のハウスで寝ていたてんてん。

後から小雛が入って行きました。

距離は微妙(笑)

22:18 携帯より | コメント(3) | トラックバック(0)

おなか大丈夫?

2011/05/01

猫砂食った女。

お腹は大丈夫?
01:26 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

