05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ご当地フォルムカード

2011/06/30

友達にお手紙なんぞ書いてみました。

今回使ったのは『ご当地フォルムカード』。
福島はこの『あかべこ』の他に
『野口英世』『相馬野馬追』
があります。

他県にはどんなカードがあるんだろ?

だれか私に送ってください(笑)


13:34 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)

もしやあなたは!?

2011/06/29

車の下に猫が。

「もしやあなたは、てんてんのママではありませんか?」

話しかけたけど無視された。

そして、悠々と立ち去る後姿には…
立派なタマタマが揺れておりました(笑)

失礼しました(^_^;)


17:44 携帯より | コメント(3) | トラックバック(0)

トイレ

2011/06/28
猫砂トイレを置いてから
ただの1度もちこんこを失敗しないてんてん。

家でも、
事務所でも、
キャンプのテントの中でも(笑)、
実家ですら失敗なし。

十兵衛が3ヶ月の頃はトイレでかなり悩んだっけ。

賢いな~てんてん。ってか、猫が賢いのか。
22:32 てんてんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

Pho24が!!

2011/06/28
Pho24が日本にできるってっ!!!

ベトナムまで行かなくても本場のフォーが食べられルンルン♪

でもね・・・フォーガーが一杯630円だって・・・。
20:54 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

あちい

2011/06/28

あちい…

雨上がりだから蒸し蒸しする~
15:33 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

雨がやんでるうちに

2011/06/28

朝は大雨。
その後も降ったりやんだり。

やんでる今のうちにお散歩しましょ♪


15:23 小雛のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ビタミンカラー

2011/06/28

ま、まぶしいっ!!

12:37 花結び | コメント(0) | トラックバック(0)

他人とは思えない

2011/06/27

写真は芦ノ牧温泉駅の『バス駅長』

ふっさふさ加減、
毛色、
脚にちらちら入っている白いさし毛、
長い耳毛(じいさんかっ!(笑))

どれをとってもそっくりなてんてん。

他人とは思えません。

11:24 携帯より | コメント(4) | トラックバック(0)

6ヶ月

2011/06/26
十兵衛がいなくなってから6ヶ月が経ちました。

6ヶ月。
半年。
一年の半分。

まだ、6ヶ月。
もう、6ヶ月。

いなくなってからいろんなことが起きすぎて
十兵衛とのお別れはすご~く前のように思うこともあります。

だけど、
トロ舟で水遊びしたり猪苗代で泳いだりした夏はまだ迎えていないし、
落ち葉カシャカシャいわせて歩く秋も迎えていない。

次の雪を見るとき、初めてぐるりと季節が巡ったことになる。

まだひとまわりもしてないんだね。


まだひとまわりもしてないけど、
母ちゃんは毎日元気に楽しくすごしていますよ。

十くんの大きな体は一緒じゃないけど、
ちっちゃなお守りと、
こころの中の笑顔はず~~っと一緒だから♪

心配しないで、いろんなところで遊んでおいで。

23:56 十兵衛のこと | コメント(1) | トラックバック(0)

中サイズ

2011/06/26

できた~!

仕事の合間(合間に仕事?)に
編んでたカゴバッグ。
いつもの小サイズより一回り大きめ。

※後ろのトマト色は前にアップしたものです。


内布ど~しようかな~

12:11 花結び | コメント(0) | トラックバック(0)

すっぽり

2011/06/26

すっぽり収まるてんてん。
鍋猫ならぬ籠猫。

自分から入って勝手に寛いでいる。

てんてん用に作らないとダメかな f^_^;
09:10 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)

きれいきれい

2011/06/25

「きれいきれいしよ~か?」

”きれいきれい”はブラッシングのこと。

前はあまり好きじゃなくて
呼んでも来なかったりしたけど、
最近は嫌がらずゴロンと横になるようになった。

ってか、結構気に入ってるのかも。

気持ち良くてヘソ天(笑)



16:20 携帯より | コメント(1) | トラックバック(0)

梅雨真っ只中

2011/06/24

城の堀端のたちあおいが咲いてます。

下から順に咲いていき、
一番上までいくと梅雨が明けると言われてます。

ってことは、
今は梅雨真っ只中ってことね。

18:28 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

かぶりつき

2011/06/23

嵐好きですか?

19:45 てんてんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

イライラMAX

2011/06/23
本日出張の旦那様。

電車の時間があるのにサクサク動かない。

「風呂の前に着て行く服は準備して!」
と言われてようやく動く。

小学生かっ!

そして、しなくても問題ないのにベルトを延々探している。

しなくていいなら探すな!!

「だって服を揃えろって言うから!」とブツブツ言う旦那。

逆ギレかよっ!!!

そしてのんびり風呂に入る。
「間に合わないよ!」と言われてようやく出て来た。

髪を乾かして、歯を磨いて、服着て、
そろそろ出られるかと思って車を準備したけど
出てくる気配なし…。

見に行くと、
「小雛が触ったから毛が…」
そんなの車の中でとれ!

「靴が…」

準備してなかったんかいっ!!!


なんとか家を出て、電車出発5分前に駅に到着。
(そこから切符購入。ほんとぎりぎり…)


朝からイライラMAX!
本人が気にしていない分余計にイライラ!!
10:25 雑談 | コメント(3) | トラックバック(0)

まじめに?仕事中

2011/06/21
ちょいとまじめに???仕事してます。

よって、ブログ更新が手抜きになります。

普段からたいした内容を書いてるわけじゃありませんが、
今まで以上にど~しようもない内容になると思われます。

ご了承くださいませ。
11:27 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

てっぺん 事務所編

2011/06/21

事務所でもてっぺんをとったらしい(笑)


11:17 てんてんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

数年ぶりのリング

2011/06/20

結婚した時の指輪は
サイズが小さくなって(私が太ったとは言わない)
はめられなくなってしまった。


それから数年、
お揃いの指輪はしていなかった。
ちなみに旦那はずっとしてたけど(^m^)

工人まつりに行った時、
びびびっ!ときて買っちゃった。

同じデザインで色違い。
色の部分は木。
ピンクアイボリーと黒壇。
珍しいでしょ。

ちょっとお気に入り♪


リップママ、ごめんね(笑)

21:21 雑談 | コメント(3) | トラックバック(0)

納品

2011/06/20

持ち手のおなおしをしたので
納品しにきました。
手前の「しだ」色。
奥はオリオリさんの手作り。



今回の持ち手もちょっと遊ばせてもらいました。

気に入っていただけて良かった♪



10:55 花結び | コメント(2) | トラックバック(0)

てっぺん

2011/06/19

てっぺん、とったど~!


…で、どう下りるつもり?(笑)
08:49 てんてんのこと | コメント(3) | トラックバック(0)

三歳の私

2011/06/18

三歳の私が着た着物。

これを着た私は
毎日どんなこと考えてたのかな?


22:06 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

工人まつり

2011/06/17
先週の日曜日(12日)。
会津の三島町で行われた『ふるさと会津 工人まつり』に行ってきました。
Image2352.jpg

11日から開催されていたこのイベント。
会津に限らず全国の様々な手工芸品が展示即売されます。
編み組細工、陶器、桐製品、ガラス製品・・・
初日からたくさんの人が集まり、
ステキな品物はどんどんと売れていってしまうそうです。

・・・ってなわけで、
12日に行ったら品物の数も寂しくなっていましたが
ブラブラと眺めて歩くだけでも楽しかったです。

山ぶどうの蔓で花結びのバッグを作ってらっしゃる作家さんとお話したり、
折折倶楽部グループ展のワークショップに参加してくださった方とお会いしたり、
人とのふれあいもまた楽しい♪

そんなワクワク気分で財布の紐もちょっと緩んじゃって(^^ゞ
いくつかお買い物もしてきちゃいました。

「わざわざここで買わなくても・・・」って品物の数々(笑)
Image078.jpg Image080.jpg
三条のおじちゃんが「これいいぞ」と言ってた鰹節削り。
柏崎のご夫婦が「絶対たれない!」と言ってた醤油さし。

他に木のスプーンと、木のボタンと・・・

買ったものはちゃんと使ってあげないと♪
Image082.jpg
今朝は鶏粥。
削りたての鰹節に”絶対たれない醤油さし”でお醤油をさし、
木のスプーンでいただきました。

職人さん作家さんがこだわって作った作品たち。
大切に使って、我が家の財産にしたいと思います。
15:37 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

暇つぶしの続き~

2011/06/14
ダダダダダダダッ!の続き~

=============

「ごちそうさま」は~ いつまで経っても~

とても言えそうに~ あ~りません~

私にと~って 美味しいモ~ノは

眩しいひとつの

生き甲斐な~ん~で~す~~

六時五十五分の~ 白虎ライナーで~

私は 私は 会津から

た~び~だち~ます~~





おわり
10:00 携帯より | コメント(2) | トラックバック(0)

はぁ~ち時ちょ~どの~

2011/06/14
ほんじ~つ あたくし 旅にでま~す

旦那~も 小雛も~ 置いてひと~りで

「仕事はなぁに?」 話を聞きに

梅雨只中の~ 下総へ~



行く先々で 思い出すのは~

”かりんと”の事だと わか~ってい~ます

その欲望が~ きっと私を~

デパ地下へ走らせると~

思いたい~ので~す~


ダダ ダダ ダダ ダダ
ダダダダダダダッ



以上、
『あずさ二号』ではなく『白虎ライナー』より
暇つぶし投稿でした。
09:47 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

かかった~~

2011/06/13

「かかった~」のは時間。
なんだかサクサク進まなくて…

ようやく編み上がりました。

成型してニスぬったら出来上がり。

あ?内布いるんだっけ?〓
17:10 花結び | コメント(0) | トラックバック(0)

許した?

2011/06/12

ペシペシ…


このくらいなら許す?

20:28 小雛とてんてん | コメント(0) | トラックバック(0)

話し合い

2011/06/12

これからは当人どうしで話し合って下さい。



いつもやられっぱなしの小雛が
てんてんに向かって
「ワン!」
と言い返しました。

そうそう。

言いたいことは自分で言わないと。

でもね、
そのオモチャはてんてんのよ(笑)

16:14 小雛とてんてん | コメント(3) | トラックバック(0)

鬼の居ぬ間に

2011/06/11

てんてん居ぬ間にリラックス~
14:19 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

寝ている間に

2011/06/10

寝ている間に
爪切りと首輪のサイズ調整。
耳はキレイだから次でいいかな。


11:05 てんてんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

放心日

2011/06/08
里帰り中は・・・

  新しい高速を阿弥陀くじのように移動し、
   (東北道~北関東道~常磐道~圏央道)
  IKEAで買い物し、
  近くのドッグカフェを偵察し、
  以前住んでいたあたりをうろつき、
  好きだったラーメンを食べ、
  20110608_2.jpg
  CINDYに会いに行き、
  ちびシェルをたむさんにお返しし、
  また阿弥陀くじルートで移動し、
  20110608_3.jpg


・・・と、くるくる動き回っていたので、
本日まるっと放心日。

朝からぼけ~~~~っと過ごし、
夕方、少しは涼しいかと会レクまで行って小雛とお散歩。
20110608_1.jpg


そして今に至る。

夕飯準備は・・・これから気が向いたらしようかな。
19:33 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

