06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お疲れ猫、その後。

2011/07/31

振り返ると
父の椅子で勝手に寛いでおりました〓

てんてんはパパっこらしい。
17:54 てんてんのこと | コメント(3) | トラックバック(0)

お疲れ中

2011/07/31

さんざん一人で暴れて
お疲れ中のてんてん。
接写してもやる気なし(笑)

16:14 てんてんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

引きつえ~o(^o^)o

2011/07/29

ケンタッキーのセットに付いてるマグカップ。
中身の見えない箱に入ってて、
店員さんが持ってきた中から
適当に選ぶ。

旦那様。
見事にチョッパーをゲットしてきてくれました~o(*⌒O⌒)b

イヤッホ~♪
惚れ直したぞ!!!
20:49 携帯より | コメント(3) | トラックバック(0)

あ~可愛い〓

2011/07/27

こんなお顔だけど
あ~可愛い〓

23:03 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

へそ~!

2011/07/27

外では雷が鳴っていますが、
この子はそんなのおかまいなし。
雷様にへそ取られちゃうぞ!

19:12 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

何にする?

2011/07/27

同じサイズで編んだかご。
最初は弁当箱(おにぎり用)と思っていたけど、
巾着にしても可愛いかな。
さぁて、何にすっぺ。
10:04 携帯より | コメント(4) | トラックバック(0)

猫は花好き?

2011/07/25
猫ってお花が好きなの?

我が家のてんてん嬢。
仏壇や十兵衛の場所にお花を飾ると
すぐに見つけていじりたがるんです。

仏壇はそう簡単に登れないけど、
十兵衛のお花はヒョイと登ってむしっちゃう(/_;)

だから今は十兵衛にお花を飾ってあげられない状態。
ごめんね、十兵衛。
お花の絵付けがされた絵ろうそくで勘弁してね(^人^;)


11:58 てんてんのこと | コメント(3) | トラックバック(0)

ビリー君の日

2011/07/24
ビリー君が空に行ってから1年が経ちました。

あとから追いかけていった十兵衛とは会えましたか?

ママもパパもロビンもゆうゆも、みんな元気だよ。

空の上からみんなのことを見守っていてね。


白くてもふもふだったビリー君みたいな雲が浮かんでいました。


DSC_0037.jpg
小雛。覚えてる?

20:49 十兵衛と小雛 | コメント(0) | トラックバック(0)

31年モノのテレビ、延命!

2011/07/24
本日正午。アナログ放送が終了になり、地デジがスタートしました。

「映らなくなる瞬間ってどんなだろ?」「砂嵐になるのかな?」
な~んてちょっとドキドキしましたが、
東北3県(岩手・宮城・福島)は震災で大きな被害があったので
完全移行は来年3月まで延長になりました。

ってことで、
我が家の31年モノのテレビさん。
20110723_222602.jpg
めでたく延命♪

もう少し頑張ってくださいな。
(ごめんね。コピー用紙なんか乗っけて(^^ゞ)
18:45 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

騙された~!

2011/07/24
moblog_e9e4bb35.jpg

お水で遊べると思って
ウキウキで外に出たのに
父ちゃん母ちゃんに押さえ込まれて
ジャブジャブ洗われました(ToT)

かなりブルーなんですけど~!

11:12 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

シェル君の輸血用血液が集まりました!!

2011/07/23
昨日、供血のお願いをしましたシェルくん。

無事必要な分の血液が集まったそうです!
実際に供血いただいたわんちゃんの他にも、たくさんの方からお申し出をいただき、
たむさん、感謝の気持ちでいっぱいだそうです。

今回輸血ができたことで、今後の治療へと希望が繋がりました。

ご協力いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。
ほんとにほんとにありがとうございました!!!



たむさんからの感謝の言葉がブログにアップされていましたのでご紹介しておきます。

**************************************

皆様、本当にほんとうにありがとうございます。
おかげで、癒たれの方のご紹介で同じ神奈川から多頭飼いの方のご紹介を受け、今日、明日至急必要な血液をシェルに入れることができました。
他に病院で飼っていらっしゃるわんちゃんと、先生が手配して下さったわんちゃんからとの分でなんとか次の治療にもっていける状態になるそうです。

他にも多くの方からお申し出のメールをいただきました。
大切なわんちゃんをわざわざお連れ頂くとメールいただいた時本当に感動いたしました。

献血が集まらなければ無理と言われた時に、一度はあきらめかけた自分が恥ずかしいです。

状況説明しないままのアップですみません
またゆっくり書きます。

ともかくこんなに感動したことはありません
そして、多くの方、多くのわんちゃんによって生かされているシェルにかわって改めてありがとうございますとお伝えしたいと思います。

**************************************
10:31 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

”大至急”シェルくんから供血のお願いです

2011/07/22
鎌倉にすむたむさんの愛犬、ラブラドールのシェル君。
十兵衛と小雛のお友達。
小雛とは一緒にお泊りしたり大内宿に遊びにいったりしたお仲間です。

そのシェル君が今、重い病気と闘っています。
消化管からの出血が激しく、至急輸血をしないともたない状態だそうです。

そこでお願いです。

・鎌倉近くにお住まいの方
・6才以下の健康なわんちゃん
・体重20kg以上

もし上記に該当するわんちゃんがいらっしゃいましたら、
供血をお願いできないでしょうか?
以下にたむさんからのお願い文を添付いたします。

どうか、どうか、ご協力をお願いいたします。


***********************************

こんにちは、ご無沙汰している皆様には突然ですみません。
現在リンパ腫で闘病中のシェルですが、本日の検査で
消化管からの出血が激しく至急献血をしないともたない状態です。

本当に突然ぶしつけで申し訳ありませんがもし以下の条件に
あう方がいらっしゃれば紹介いただけますでしょうか。
供血のためには、鎌倉まで来ていただく必要があるので非常に
条件もしぼられてくるかと思います。

・鎌倉にいらしていただけるかた
・6歳以下の健康なわんちゃん
・体重20kg以上

なんとか輸血で今の状態をのりこえられれば開腹して
出血個所を止められる手術を行うことができ、そのあと
治療をつづけられるとのことです。

至急必要な献血は、今日、明日、あさってで行いますが
一度献血すると同じわんちゃんからは1月間献血いただけないので
もし今日、明日、あさってご都合悪くとも、また後日ご連絡させていた
だきたいと思います。

shellatkamakura@yahoo.co.jp

突然の事で失礼いたしました。お気を悪くされた方ごめんなさい。
たむ

*****************************
14:54 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋のよう

2011/07/22

今朝は秋のような空。

気温も低く肌寒いくらい。
昨夜は小雛が布団に入ってきました。

このくらいの方が過ごしやすいけど、
やっぱり夏は夏らしい方がうれしいなぁ。

08:07 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

カゴバッグの嫁入り

2011/07/21
Image2447.jpg
花結びカゴバッグ3つ。
すでに2つがお嫁入りし、残り1つが明日お嫁入りします。

Image2442.jpg
Image2443.jpg
とまと色と赤地の会津木綿。
最初にとまと色を見たときは「鮮やかだな~」って思ったけど、
会津木綿とあわせてみたら、思っていたよりも落ち着いた感じになりました。

Image2444.jpg
Image2445.jpg
あんず色と黄色い会津木綿。
とまと色のバッグが落ち着いて見えたのはこのバッグのせいかも(笑)
とにかく元気な色でした♪
内布も合わせて明るい黄色の会津木綿。
会津木綿にこんな鮮やかな色があるんですね~。

DSC_0009.jpg
DSC_0010.jpg
カフェオレ色とベージュっぽい会津木綿。
着物や浴衣を着たときに使いたいとのことで、ちょっと小ぶり。
どんな着物にも合うように、内布も主張しない色を選んでみました。


どの子も可愛く仕上がりました。
嫁入り先でも可愛がってもらえますように♪
23:50 花結び | コメント(5) | トラックバック(0)

絶食中の姫

2011/07/21
「は・・・はらへった・・・何か食べ物を・・・」

今朝からお水オーケーになった小雛姫。

昨日は完全絶食ということで
空腹で暴れるのではと心配しましたが
「今日はお水もご飯も食べちゃいけない日なんだよ」
ときちんと説明したのがよかったのか
終始穏やかに過ごしてくれました。

今朝も「ご飯は?」という顔はしましたが
「まだだめ」と言ったら諦めてくれました。

夕方からは少しずつフードを始めるから
もう少し我慢してね。
12:28 小雛のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

完全絶食!!!

2011/07/20
昨日の夕方、
舌なめずり&んぐんぐ喉をならして様子がおかしかった小雛さん。
気持ちが悪いのかなと思いつつ、少量だけ夕飯をあげた。
がつがつ食べて少し落ち着いたようなので、残りのご飯もあげた。

ご飯後はだいぶ落ち着いたものの、たまにんぐんぐして、すっきりしない様子。

いちお病院の先生にご相談。
「おなかがすきすぎて胃酸が出すぎてしまったのかも。ちょっと様子をみて」
とのこと。
確かに食後はちょっと落ち着いていたので
そのまま様子を見ていたけど、21時を過ぎた頃、

ゲボ~~

と吐いちゃった。

繰り返しゲボゲボして胃の中空っぽ。

再度先生にご相談。
「水も何もあげないで。この後も何回か吐くと思うけど、
ぐったりしているわけじゃなければ朝まで様子をみても大丈夫」
とのこと。

先生の言うとおりその後なんどかゲ~ゲ~して
夜中2時半にようやく落ち着いた。
(とはいっても、まだすっきり快調という感じではない)

今朝。
旦那さんにお願いして病院に連れて行ってもらった。
血液検査の結果は『脱水状態』。
レントゲンの結果は『胃と腸が腫れている』。
診断は胃腸炎。
お野菜やストレスで胃が荒れてしまったんだろう、とのこと。
小雛、キュウリ好きだからなぁ・・・。ちょこちょこあげてたのがいけなかったみたい。
昨日はちょっとストレスがかかることもあったし・・・。
ダブルパンチで強靭な胃腸の小雛もノックアウト(^_^;)

点滴とお薬を処方していただいて、一安心。

ただ・・・

今日一日、完全絶食!!!

フードはもちろんお水もNG。

おなか空っぽで飢餓状態の小雛さん。
それを我慢するのが一番ストレスになりそう・・・。
で、また胃が荒れて、絶食になって・・・
無限ループになりそうで怖い~~っ


12:49 小雛のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

スマホにしました

2011/07/18
なでしこJapanがワールドカップ優勝したので
勢いに乗ってスマホに変えました(笑)
只今いろいろ挑戦中(^-^)v
18:34 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

笑顔のわけ

2011/07/17

小雛が笑顔のわけ。

手に持ってるキュウリのせい。
19:10 ごあいさつ | コメント(3) | トラックバック(0)

こんなに好きなのに

2011/07/15

ハウスで寝ていた小雛に
そ~っと近づいて肉球をペロペロするてんてん。

こんなに好きなのにね。

小雛の反応は今ひとつ…。

14:35 小雛とてんてん | コメント(0) | トラックバック(0)

あ~かわいい♪

2011/07/14
ひさしぶり!
たまには僕のことも思い出してね♪

20110714_2.jpg


あ~~かわいい♪
やっぱり十くんはかわいいなぁ~。
19:22 十兵衛のこと | コメント(7) | トラックバック(0)

まだ午前中

2011/07/14
本日5時起床。

小雛と朝散歩。もどってもまだ6時前。

涼しかったので庭の草刈り。
日が出て暑くなってきたので部屋に入る。まだ7時前。

シャワーを浴びて一休み。それでも8時前。

カゴバッグのニス塗りをして、
いつもは食べない朝ごはんまでしっかり食べてから出勤。

早起きするといろんなことができちゃうのねぇ~。

でもね・・・

張り切りすぎて午前中なのにお疲れ状態(笑)
10:13 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

四つ目ネコ

2011/07/13
てんてん。
実は目が4つあったんです!!!

20110713_1.jpg



気づきました??



20110713_2.jpg
ねっ♪

毎日見てたのに気づかなかった~~~(笑)

かわいい写真を撮ってくれたるるぷぅさん
ありがとね~~!
17:16 てんてんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

早起きは三文の徳

2011/07/13
私の住んでいる辺り、
日中歩いてもほとんど人に会いません。
でも、
早朝はたくさんの人に会えます。(笑)
みんな早起き。
農作業をするのは基本早朝ですもんね。

今日は私も早起きして小雛と散歩へ。

早起きしないと会えないご近所さん(笑)にご挨拶したら、
「これ、食べて~♪」
とキュウリをいただいてしまいました。

“三文の徳“ならぬ、“三本の得”(いただいたのは5本だけどw)

やっぱり早起きはするべきですね(笑)


12:04 小雛のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

復活はやっ!

2011/07/10

この子も一緒にカフェ遊びして、
さっきまでクタ~って寝たりしてたのに、
復活して一人遊び中。

飴玉をハウスに持ちこんで
ぐるぐるぐるぐる…

若いってすばらしい!
21:42 てんてんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

気のおけない仲間

2011/07/10

小雛はちょっぴりワンコシャイなところがあります。
会津に来た頃はワンコと上手に挨拶できず、
カフェに行っても隅で静か~にしてることの方が多いくらいでした。

調子良く入店しても、
目の前でワン!と言われるとたちまち意気消沈…。
テーブルに潜って存在を消そうとします。

そんな小雛だけど
楽しく過ごせる仲間がいます。

そばに来て上手に挨拶してくれて、
緊張をほぐしてくれるお友達。
適度に距離を保ってくれて
上手に遊びに誘ってくれます。

小雛が匂いを嗅ぎにいけば「ど~ぞ」と嗅がせてくれるから
ビビりな小雛も安心しています。

今日はそんな仲間がカフェに集合しました。

小雛はずっと笑顔で動き回って、
すごく楽しそうでした。

小雛、ステキなお友達がいっぱいで良かったね♪

リックス、アクア、なーすけ、桃太郎。
そしてパパさん、ママさん、カフェのみなさん。
今日も小雛と仲良くしてくれてありがとうございました。
これからもよろしくね。

しっかり楽しんだ小雛は
今爆睡しております(笑)

21:07 小雛のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

じっと我慢の子なのです

2011/07/09
「お仕事中は遊んでもらえない」

そう理解している小雛さん。
私が仕事をしている間はじっと我慢の子なのです。

いたずらをすることもなく、
ワンワンと催促することもありません。

おなかが空いていても、
私が席を立つまでは静かに待っています。

今日もひたすら眠っています。

ごめんね。
もうすこししたら父ちゃんが運動公園にお散歩に連れてってくれるからね。
もすこし、もすこしだけ我慢してね。

かわいいヘソ天姿を撮りたかったのに
携帯もカメラもお家に忘れたダメダメな母ちゃん。。。ごめんね(^^ゞ

16:43 小雛のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

反省と感謝

2011/07/09
人を認めることができる人間になろう。
人を尊敬できる人間になろう。
人に迷惑をかけない人間になろう。
人に謝ることができる人間になろう。
人に「ありがとう」と言える人間になろう。
人を攻撃することなく、人の気持ちを慮れる人間になろう。
人に押し付けることなく、思いやれる人間になろう。
独りよがりな考えに偏ることなく、広い視野で物事を見ることができる人間になろう。

ある方が気づかせてくれました。
ありがとうございました。
11:21 未分類 | トラックバック(0)

おやつ

2011/07/05

4時のおやつは
おひとつ200円のケーキ。(日新堂にて)

他にチョコリングもピーナッツパンも買って来ちゃった(^_^;)


「ダイエットは明日から」ってことで(笑)


16:04 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

来月は『せと市』です~

2011/07/02
来月は『せと市』です~~。

癒しのおねいさんたち、来るかなぁ~~~???

懐中電灯片手に早朝4時から掘り出し物探し♪
今年はなにやらイベントもあるみたいだし。
楽しみです(*^。^*)
16:26 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)

ケチ?エコ?

2011/07/02
我が家のテーブル脇に置いてあるティッシュケース。





・・・なんだか、ちいさくね?



ケースを取ると、


ばっさり!!

半分にカットしてあります~。
ちょっと拭きたい時って、1枚も要らなかったりしません??

テレビで見て「これいい!」と実践してみました。

良く言えば、エコ。
悪く言えば、ケチ。

15:41 携帯より | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

