08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひるがの旅行(その1)

2011/09/30
9月23~25日。
三連休を利用して岐阜のひるがの高原まで行ってきました。

今回は距離もあるので気合を入れて深夜1時に出発。
『糸魚川 雨通行止め』
気になる表示はあったけど朝になれば解消されるでしょう!
順調に米山SAまで走って仮眠休憩。午前3時半。おやすみなさい・・・

朝6時。目が覚めちゃった・・・
旦那は小雛のお散歩。私はスマホで高速の情報収集。
うぅむ・・・通行止めが解消されていない・・・。
でも、もう少ししたら解消されるかも。

後発のヒロママ一家と合流して作戦会議。
「このまま進もう!」とのことになり北陸道をすすむことに。
(ここで変更していれば、この後の悲劇が防げたのにぃ(/_;))

米山SAを出発し北陸道を進んだけれど、結局『通行止め』は解消されず、
能生ICから糸魚川ICは通行止めでした。
「能生ICで下りればいいね」って言ったのが大間違い!!
能生IC手前のトンネルで、ビタッと止まってしまいました。
1mmも動かない~~~(@_@;)

3kmのトンネルを抜けるのに3時間。その先ICまで1km進むのに1時間。
4kmを4時間・・・。時速1km。
赤ちゃんのハイハイだってもっと速いよね・・・。

なんとか一般道におりて国道8号を走って糸魚川へ。
20110923_10.jpg
あぁ・・・日本海。こんなに近くで見る予定じゃなかったのにぃ~。

心が折れかかったけど、こんなところで負けてられない!!
這ってでも行ってやるぅ~~!!

糸魚川ICから再び北陸道に乗り、そこから高速をひた走り
予定より4時間遅れで目的地 『和み舎ひるがの』 に到着~~~!

「みなさん。遅くなってごめんなさい!」
20110923_11.jpg
みなさん。ほんとすみません(大汗)

「遅いっ!!」
20110923_1.jpg
14歳のメイ。ゴメンね。すんごく遅くなっちゃって(^^ゞ

「この子が新入り?」
20110923_2.jpg
メイ姉さん、てんてんチェック中。

視線を合わせないお二人さん。
20110923_3.jpg
十兵衛と誕生日が1日違いのアンディ。
会うのは4年ぶり。(小雛とアンディは初対面)
SAでの十兵衛vs.アンディのぶつかり稽古。楽しかったね。

この日はゲン父さん相手にぶつかり稽古(笑)
「おりゃおりゃ 遊んでやるぞ!」
20110923_4.jpg
アンディの勝ち!

小雛、昼から飲んでそこそこ酔っ払ってるパパさんに弄ばれる図
20110923_5.jpg

アンディはメイのボディガード。
メイが誰かにしつこくされてると、間にグイッと入ってメイを守ります。
ちょっと感動しちゃいました。
20110923_6.jpg
メイ。頼もしい弟分がいて良かったね。

かわいいお友達も来てくれました♪
20110923_12.jpg
ココちゃんです。(カワイイお目目だけ出させてね♪)
大きなワンコに囲まれてもまったく動じません!
8月にお空に行ったシェルが、ココちゃんに優しくしてくれたおかげだね。
シェルと一緒に過ごした時間の中で、いっぱいいっぱいなでなでしたから
大きなワンコは怖くないってわかってるんだよね。
シェル、ありがとう♪

「ひさしぶり~!」 だったり
「1ヶ月ぶり~!」 だったり
あっちこっちで盛り上がり、
犬も人も入り乱れて、そのまま大宴会に突入(笑)
20110923_7.jpg

20110923_9.jpg
犬も慣れたもの。
酔っ払いの足元でも眠れちゃいます(笑)

そんなこんなで1日目が終了。
(ワンコの写真、少なっ! 食事当番だったってことで許して~!)


つづきはおいおい・・・。とりあえずアップ!
21:50 小雛とてんてん | コメント(4) | トラックバック(0)

関節痛の季節到来

2011/09/30

連休明けからめっきり冷え込んで
関節痛の季節到来です。

冷えから来る関節痛じゃないですよ。
小雛におまたを占領されて
不自然な態勢を強いられるから
膝や腰がやられちゃうの(^_^;)

でもね、
「そこに入らせてちょ~だい」
ってじっと見つめてくるのがカワイイから
痛いのなんて我慢しちゃう♪ヽ(´▽`)/



まだお腹ゆる子ですが、
元気いっぱい&食欲いっぱい!
早くいいうん●が出ますように。
17:32 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

秋晴れ

2011/09/28

気持ちよく晴れてたので
いつもと違う公園をぶらり。

旅の疲れか気候の変化か
ちょいゆる女の小雛さん。

でもいつもより張り切って歩いてます。

16:03 携帯より | コメント(3) | トラックバック(0)

酵素作り

2011/09/21
夏の終わり&秋の始まり。
この時期は味覚の宝庫♪
夏の果物もありつつ、秋の旬モノも楽しめる。

ならば、やるしかないでしょう!

酵素、作りましょう!!

昨年一緒に作ったワン友さんと助っ人1名を伴って食材集め&刻み作業。

33種類の食材で酵素を仕込むことができました~。

粟・たかきび・トマト・ぶどう(緑)・プルーン・いちじく・とうがらし・さつまいも・里芋・レモン
栗・人参・梨・リンゴ・黄桃・白桃・枝豆・長芋・新しょうが・巨峰
洋梨・柿・プラム・みかん・レンコン・柚子・かぼちゃ・いんげん・青豆・小豆
舞茸・しいたけ・ひらたけ

いい酵素になりますよ~に♪

23:13 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

甘えてる?

2011/09/19

ガブガブ猫てんてん。
今日はずっと独りでお留守番。

帰ってきたら跳ぶわ走るわ噛みつくわ、
たまったストレス大放出!

散々あばれたら、
こんなところで寝ちゃった。

今までくっついて寝ることなんてなかったのに。

もしかして甘えてる??

うれしいんだけど~
そこに乗られてると私が動けないのよ…(^_^;)
19:44 携帯より | コメント(5) | トラックバック(0)

秋祭り

2011/09/18
今日は秋祭り。
小雛を連れてすこ~しだけ一緒に歩いてきました。

休憩場所に「こんにちは♪」
20110915_1.jpg
法被を着ているのはお友達のダニエル君の飼い主さん。
とても可愛がって下さるので小雛も大好き♪

日差しが強く、ちょっと歩いただけでハァハァ・・・。
20110915_2.jpg
お友達が水分補給してくれました(笑)。感謝!!

さぁ!歩きますよ~!!
20110915_5.jpg

ピ~ヒャラ ドンドン

お囃子の音にびびることもなく、上手に歩く小雛さん。

20110915_3.jpg

子どもたちに囲まれても、いつもの通り穏やか~に接してくれました。

みんなに「かわいい!かわいい!」と言っていただきました♪
良かったね~。

もう少し涼しかったらず~~っと一緒に歩きたかったんだけど、今日は暑すぎ・・・。
申し訳なかったけど、すぐに失礼させていただきました。

20110915_4.jpg

家の前で他の山車をお見送りして、小雛と私の秋祭りは終了!
(旦那様はこれから2時間近く山車を引いて歩きます(*^。^*))

来年は法被を用意して一緒に歩こうね!
13:43 小雛のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

tomくんとカフェデート

2011/09/18
土曜日の夕方。
小雛とてんてんを連れてドッグカフェへ。
tomくんとおデートしてきました。

あ、デートをしたのは娘たちですよ。

tomくんが来店すると
「いらっしゃ~い。待ってたの~~~♪」
と小雛がお出迎え。
うっふん♪ と科を作りながら甘えてみせる。
これにはtomくんもご満悦(笑)

お次はてんてん嬢。
猫好きなtomくんはてんてんを抱っこ。
そしたら、
「シャ~~~~~~~ッ!!」
だって!(爆)
嫌がる!嫌がる!
こんなてんてん見たことない(笑)

私たちに懐いていると思ったことはなかったけど
(呼んでも来ないし、がぶがぶ噛むし!)
どうやら家族として認めてくれているらしい。
ちょっとホッとした(tomくん、ごめんね。笑)

オヤツもらって、なでなでしてもらって、(小雛)
走り回って、水槽の魚を眺めて(てんてん)
娘さんたちもご満悦。
帰ってからはお二人とも爆睡しておりました~。

tomくん、遊んでくれてありがとう。
シャ~!って言うかもしれないけど、また遊んでやってね♪

09:54 小雛とてんてん | コメント(4) | トラックバック(0)

狂犬病のお注射

2011/09/15
小雛さんの狂犬病予防接種に行ってきました。

体重32kg 変わらず。

心音 問題なし。

無事に夏を乗り切りました!!

涼しくなったら ”気乗りしないかもしれないけど” お散歩たくさんしようね♪
21:13 小雛のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

不整脈

2011/09/08
最近気になっていた私の体調。
心臓がパクパクしたり
ケホッと空咳が出たり…

更年期?とも思ったけど念のため病院へ。

聴診器と心電図の結果、
『不整脈』ですって。

でもね、心配しなくていいんだって。
心配すると良くない(ストレスがいけない)んだって。

心配になっちゃうときはお薬飲んでねって、
安定剤もらっちゃった。
心配してないから飲まないけど(笑)

心配はしてないけど、
塩分、脂肪分は気を付けなくちゃ。
21:32 携帯より | コメント(5) | トラックバック(0)

またしても不法占拠

2011/09/07

「何すんのよっι(`ロ´)ノ
出ていかないわよ!(=`ェ´=)」

ふざけんなっ!
これはあたしんだっ(`へ´*)ノ
19:37 てんてんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

うちの子記念日

2011/09/06
9月2日。小雛さん、我が家にやってきて丸4年になりました。
特にお祝いはしませんでした。
だって、もううちの子ですから。
当たり前の1日を過ごしましたよ。

20110902_1.jpg
油断しすぎじゃね?


最近、てんてんに刺激されたのか
お遊びスイッチが入ることがよくあります。

20110902_2.jpg
取れるもんなら取ってみなしゃいよっ!
軽~く「う゛~~」って言ってます(笑)

20110902_3.jpg
むぎゃ~~~~っ!!!

こんな一面もあるってことで、
5年目の小雛もよろしくお願いいたします♪

22:58 小雛のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

