10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

嫁入り前

2011/11/30

グループ展に出す品がほぼ完成しました。

まだ最後のお化粧がすんでいない子もいますが
なんとか無事に嫁に出せそうです♪

あとは出戻りがいないことを祈るばかり(*^^*)

12:04 お部活 | コメント(4) | トラックバック(0)

一粒ずつ

2011/11/28

カリカリは母ちゃんの手から
一粒ずついただくのにゃ。

※器からも食べます。でも手から食べるのも好き♪
20:40 てんてんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

折折倶楽部グループ展 Vol.4  ~ cafe yuinoba ~

2011/11/26
たいへんお待たせいたしました!!
『折折倶楽部グループ展』
今年も会津美里の 『 cafe yuinoba 』 で開催することとあいなりました。
一昨年の夏、てわっさ好きが集まって始まったこの会も今回で4回目。
皆様に可愛がっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

今回もたくさんの?作品を用意して皆様をお待ちしております♪
私はいつもど~り花結び小物を。
いつものカゴバッグ以外にもちょこっと作ってみましたよん。

ワークショップは前回同様カラーセラピー花結びストラップ
カラーセラピーでは『数秘&カラー』『ぬり絵セラピー』をご体験いただけますよ~。
小さなお子様から楽しんでいただけるので親子でぜひ体験してみてくださいね♪

そして今回はスペシャルランチもパワーアップ!
会期中毎日いただけるオリオリプレート(内容はお楽しみ♪)と
日替わりでグリーンカレー豚角煮定食をご用意しています。
どちらも数量限定です!
もちろんcafe yuinoba の通常メニューもお楽しみいただけますよ~。
ステキカフェでほっこりしましょ♪

山の頂は白く雪化粧をはじめ、季節は冬モードへとシフトしましたが
yuinobaの中はストーブと笑顔でぽっかぽかに温めておきますので
ぜひぜひ足を運んでくださいませ。
今回もまたたくさんの方々との出会いを楽しみにしています。

私は3日間ともお店におりますので、お気軽に声をかけてくださいね♪



今回のDMはこちら。私の編んだ花結びがバックに使われてます♪
クリックすると拡大表示されます。
2011orioriclub.jpg

日程&会場のご案内はこちら。
2011orioriclub2.jpg


19:14 お部活 | コメント(0) | トラックバック(0)

似合わない…

2011/11/26

昨日は十君の日。(月命日)
ちょっと奮発して薔薇なんか買っちゃった。

十君にも私にも似合わないね…(^_^ゞ


15:22 十兵衛のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

もてあそぶ

2011/11/21

羊毛をチクチクした犬?のような人形を
どこからか見つけ出してきたてんてん。

はたいて吹っ飛ばし
追いかけて噛みついて持ち歩き
またはたいて吹っ飛ばし…の繰り返し。

もう30分以上も遊び続けている。

止めを指さずに弄んでる感じ(^_^;)
やっぱり猫なのね(笑)。

18:43 てんてんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

すぐそこ

2011/11/21

雪がすぐそこまで来ています!
16:13 携帯より | コメント(0) | トラックバック(0)

さすがウチの子

2011/11/14

かごバッグ製作中。
膝掛けの下には小雛さん。
上でガサガサされようがお構い無しで
グーグー寝続けることができちゃう、
十母仕様のワンコ。

15:26 小雛のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

ギャップ

2011/11/14
昨日は町内バレーボール大会。
張り切って参加してまいりました!!

ソフトバレーなので小学生からじんちゃばんちゃまで楽しめて
和気藹々とした和やかな大会でした。

年々参加者が減ってしまい、
今回はソフトバレー経験者も数えるほど・・・。
私のチームは4人中3人が経験者だったので、
小学生じんちゃばんちゃ相手に容赦なくスパイクを叩き込み見事優勝♪
(ひどい~~~!鬼~~!悪魔~~~!!!)

私も最近はご無沙汰しているものの少々経験したことがあるので
チームメイトがトスをあげてスパイクチャンスをくれました。
が、しか~~~し・・・
ジャンプしてかっこよくバシッ!!・・・と行かず、スカッとかすってばかり(;_;)
ネット際にふわっと返ってきたボールをそのまま打ち返そうとした時も
ボールは指先を超えてポトッと自陣にイン・・・。

頭では跳べてるんですよ。華麗に♪
でもね、体が跳べてない・・・orz

まぁ、かすった当たりそこないスパイク?は
フェイントっぽくなって結果オーライだったんですけどね。
でも・・かっこわる~~~(^_^;)

頭と体力のギャップを思い知らされた大会となりました。とほほ・・・

10:25 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

家族写真

2011/11/11
小林写真館でワンコと一緒に家族写真を撮っていただきました。

ワンコの写真はたくさんあるけど、
いつも撮る側の私は一緒に写っている写真が数えるほど・・・。
しかも家族揃って写っているものはほとんどありません。

写真館でワンコも一緒に撮れたらいいのに・・・。

そんなことを何の気なしに話したら、実現しちゃいました(笑)

「ワンコとの撮影がOKになったので広告用にモデルになって」とお願いされ
超超超おはずかしながら家族写真を撮ることとなりました。
十父母は置いといて、小雛のかわいさ爆発です♪

今回はスタジオでの撮影でしたが、
お城や公園での『ロケーションフォト』なんかもステキですよね。

ご興味のある方は写真館に相談してみてくださいね~。

『小林写真館』
〒965-0034
福島県会津若松市上町1-34
TEL:0242-22-1384
営業時間:9:00~18:00(月曜休)

きっと思い出に残る一枚になりますよ。


小雛とてんてん(そしてどうしようもない父母)の写真はこちら。
小林写真館カメラマン日記 『Between Human and Dog 』
顔出ししてます。十父母はこんな人だったんですよ(笑)
10:46 小雛とてんてん | コメント(16) | トラックバック(0)

家族写真(の裏話)

2011/11/11
9日のこと。
十兵衛一家は写真館のスタジオで家族写真なんぞ撮ってきてしまいました(^^ゞ

それは遡る事2週間前(?)。
ドッグカフェで
「わんこと一緒に記念写真が撮れたらなぁ~~」
って写真館のスタッフさんにお話ししたんです。
すると
「いいね!それ。話してみる!」 
とすごく前向きなお返事をいただきました。

でもね、なかなか難しいだろうと期待はしませんでした。
・・・ってか、
できたとしてもうちで撮りに行くことはないだろうって思ってました(^^ゞ
(なんと無責任なっ!!)

それから数日。
そんな話をしたこともす~~~っかり忘れた頃
「あのね、小雛さんに写真のモデルになってほしいんだけど」
とカフェスタッフさんからお電話が。
ワンコ用のフリーペーパーとか、カフェの広告用かな?と
気軽に「いいですよ~。小雛ですよね~♪」ってお返事したら
「いやいや、家族写真ですからっ!!」

聞けば、写真館でワンコとの撮影にOKが出たので宣伝用のモデルになって!と。
しかも宣伝用なので”顔出し”だっていうじゃありませんかっ!?
旦那は写真に撮られる事自体得意ではないので、
とりあえずお返事は保留して、旦那と相談・・・。

プロに写真を撮ってもらえる機会なんてそうそうないので
渋る旦那をどうにか説得し、スタジオでの写真撮影とあいなりました。

撮影当日。
「この服でいいかな?」
「髭そらなくちゃ」
最初乗り気じゃなかった人とは思えないくらい張り切っている旦那さま(笑)

「頭やばくない?ヅラでもかぶる?それとも黒い粉でもふったら?」
なんて冗談をいいつつ
私も普段はしない化粧(といってもファンデーションくらい)なんかしちゃいましたよ。
主役は小雛なのにね! おバカな人たち(笑)


撮影中心配だったのは、小雛のテンション。
ふだんニコリともしない小雛さん。
カメラも好きじゃないので視線を合わせるのは難しいかな・・・って。
だけど本番の小雛はと~~っても頑張りました。
大好きなカフェのAさんが一緒に来てくれたおかげで、
うふふ♪ってニコニコしてたし、
「ここ!」って指示した場所でずっとお座りしててくれたり、
”できる女”ってところを見せつけてくれました(笑)
父母は自然に立つ事さえできず、顔もこわばって散々だったというのに・・・
さすが「女優」ですね。


いろんな背景やポーズで撮っていただき、一時間ほどで撮影は終了。
撮った写真はすぐにモニターで確認。
映し出された小雛の写真をみた瞬間
「かわいい~~~~♪♪」
って叫んじゃいました。
ほんと、すごく可愛い。親ばかって言われても構いません。可愛いんだからっ!!

家族写真も優しい雰囲気のいい写真。(自画自賛)
「猫背になったらいけないから」と妙に姿勢のいい旦那(爆)
てんてんもカメラ目線をバッチリきめてます(笑)
よ~~~くみると十兵衛も一緒に写っているんですよ♪

写真館のブログに載っちゃったりして少々恥ずかしいですが、
良い記念になったと思います。

小林写真館カメラマン日記
『Between Human and Dog 』


※おまけ話
どれもこれも可愛いお写真だったのでフォトブックを注文してしまいました(^^ゞ
あぁ・・・まんまと乗せられた~~(笑)
10:46 小雛とてんてん | コメント(0) | トラックバック(0)

お疲れちゃん

2011/11/09

本日小雛はとある場所でモデルさんをしてきました。

なれない場所、なれない機材の中で、
すごくすごく頑張ったので
夕食後はいびきをかいて爆睡 UーェーU Zzz

お疲れちゃん♪

お写真は後日公開しま~す。
やばいくらいカワイイですよ。うふふ U^ェ^U
23:10 小雛のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

チラリズム

2011/11/07

チラリと見える前歯がかわゆす。
19:11 小雛のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

試行錯誤中~

2011/11/07
来月のイベント(詳細は後日アップします)用に作品を作ってます。

素材はこれまで同様、『エコクラフト』。
編み方もこれまで同様、『花結び』。

今回はバッグ以外の何かを作りたくて、ちょいと冒険してみました。

1110422379_13.jpg
行灯~~

1112835271_1.jpg
こんなのも~~

おまけに
6916861_1393464222_167large.jpg
べんとう箱~~(笑)

メインのかごバッグは現在3つ。(まだ持ち手がついてないけど(^^ゞ)
5つは出したいけど、無理かな・・・。
できるだけ頑張ろう。

15:10 花結び | コメント(3) | トラックバック(0)

てんてんの抜糸

2011/11/02
10月19日に手術したてんてん。
昨日(11月1日)、抜糸に行ってきました。

家から洗濯ネットに入れて車で病院へ。
(洗濯ネットに入れてると落ち着くんですって)

病院でバッグから出し、おなか部分だけ洗濯ネットから出して抜糸を開始。
「う~~~~う~~~~~」
うなり続けてはいたけど思っていたよりも大人しい♪

順調に抜糸が進んで、残り1つ!ってところで
「我慢ならん!!!もういや~~~~っ!!」
って暴れ始める凶暴猫・・・(^_^;)

なだめ押さえてどうにか終了。
お腹の傷はきれいにくっついておりました。よかった(*^。^*)

その後も怒りがおさまらない凶暴猫は
洗濯ネットの中でしばらかくうなり続けておりました(笑)

「う~~~っ しゃ~~~~~~っ!!」

12:55 てんてんのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

