01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

歯がかけた~

2013/02/19
歯が欠けているのを発見して手術したのは一昨年の10月。
それから1年ちょっとしか経っていないのに
かぶせたセメント?が剥がれてしまいました(/_;)

ちゃんと気を配っていれば剥がれることはなかったのですが、
私がちょっと油断してしまって・・・。
ワンコ用の固~いチーズを噛ませてしまいました。

十兵衛のようにはむはむしながら楽しむ子ならいいのですが、
小雛はガリガリと猛獣のようにやっつけるタイプ。
ガキッ!ゴキッ!とものすごい音を立ててかじっていました。
ヤバい・・・と思った時には時すでに遅く、
かぶせていたものが見事に剥がれれなくなってました・・・orz

中が見えていたので、病院に連れて行き先生と相談。
ばい菌が入る前に手術しちゃおうってことになり、
昨日(2月18日)、ちゃちゃっと手術していただきました。

DSC_2340.jpg

DSC_2339.jpg

DSC_2338.jpg
待合室でドキドキ中の小雛さん。


安定剤を注射して意識が朦朧としてるはずなのに、
足を踏ん張ってなかなか座ろうとせず、
伏せてからもなお踏ん張り続ける小雛さん。
相当緊張していたようです。
手術はあっという間に終わり、安定剤注射をしてから麻酔覚醒するまで1時間弱。
(残っているセメントと歯石の除去、歯肉の切除、唇のイボの切除)

病院を出る頃には足どりもしっかりして自分で車に乗り込むこともできました。

帰ってからはいつもの元気がなく寝てばかり。
でも食欲はあるしンコの状態も悪くないし、
極度の緊張と踏ん張りのせいで疲れてしまったのでしょう。

今朝(19日)は食欲モリモリ。
いつもどおりの小雛の表情になっていました。

私の不注意のせいで、しなくていい手術をさせちゃってごめんね。
(唇のイボを取れたのは良かったけど♪)
もうこんなことがないように、ガリガリは全面禁止!!
飼い主の責任だもんね。気をつけます。

11:05 小雛のこと | コメント(4)

小雛8歳になりました

2013/02/18
前日祭でしっかりお祝いしてもらったからそれで十分だったけど
やっぱり当日もお祝いしたくなっちゃったので、
スペシャルなケーキを用意してお祝いしました。

20130121_10.jpg

見て!見て!
小雛そっくりでしょ~~♪
写真を送ってオーダーしたんです。

20130121_12.jpg
ちょ~~かわいい♪


ハッピーバースデー歌おうね~♪

・・・ってスタンバってたらてんてんが横に! しかもガン見!!(笑)

20130121_6.jpg

あなたの分じゃありませんよ~。ってかあげても食べないでしょ!

20130121_7.jpg
がつがつがつ・・・

あんなにかわいいお顔のケーキは、ばくっと一口で小雛のおなかにおさまりました(^^ゞ


我が家にやってきた時は2歳7ヶ月だった小雛。
あの頃はスレンダーでイケイケなおネェちゃんだったけど
今はふっくらとして還暦のオバちゃまの貫禄が出てきたね(笑)。

でもでも来た頃と変わらず美人さんだよ♪

今年もその美貌を保ちつつ、
美味しいものいっぱい食べて、
楽しいこといっぱいしよう!

願わくば・・・お散歩、もちっと頑張ろう!(笑)

お誕生日 おめでとう♪
21:48 小雛のこと | コメント(4)

小雛8歳(前日祭)

2013/02/11
2013年1月21日。小雛さん、8歳になりました~。

21日は平日だったので、前日の日曜日にお友達と一緒にお祝いしました。

「みなさん。今日は私の為に集まってくれてありがとう♪」
20130121_3.jpg


カフェの特製ケーキですよ~。
20130121_2.jpg
「うわぁ~!おいしそう♪」

20130121_4.jpg
「ねぇ・・・まだぁ??」

20130121_1.jpg
「早くっ!早くっ!」

いつもいつも『ハッピーバースデー』の歌は誰かの為に歌ってるけど、
今日は正真正銘、小雛のためのハピバスデだよ~♪
(いつもは「ハッピバースデ~ ディア 誰かさ~ん」と歌ってる)



大きなケーキはみんなで分けてなかよくいただきました。
小雛はほぼ一口でバクッといって、ふがふが言いながら食べてました。
もっと味わえばいいものを・・・

オリオリさん、オリオさん、ピーちゃん、照ちゃん、
あぶーさん、へんおじさん、リックス、じゅぺぇ、
ケラさん、トンちゃん、tomくん
そしてカフェのみなさま、
楽しいパーティー、ありがとうございました♪
18:09 小雛のこと | コメント(0)
 | HOME | 

