10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ざわざわ

2013/11/12
雪の降り始め
2時過ぎ
旦那がパソコンをいじってる。
ワンコを庭にだしシコさせる。

この状況がダメ。
あの時を思い出すから…
胸がざわざわして眠れない。

十兵衛のときとは違う。
だから大丈夫。
そうは思っても不安でしかたなくなる。

小雛の寝息が落ち着いていることにホッとする。
旦那が寝ればあの時とは違う状況になるから少し安心する。

ふたりのイビキ(笑)を聞きながら
大丈夫。大丈夫。と自分に言い聞かせる。

いろいろな“大丈夫”探しをしながら眠りにつく。

ざわざわする夜はとてもつらい。
09:39 未分類 | コメント(0)

肉離れった~

2013/11/10
本日町内バレーボール大会。

開会式で
「みなさん怪我のないよう、楽しくプレーしましょう!」
な~んて言っちゃった私が
今大会たった一人の怪我人になっちまいました。とほほ・・・

開始前にバタバタしてまして、準備運動なしで動いちゃったのがいけなかった(´д`)
前に落ちそうなボールを取ろうとした瞬間・・・痛っ!!
ふくらはぎに嫌~な痛みが(>_< )
つったのとは違う痛み。肉離れってやつですね。

念のため病院にいって、若いイケメン医師♪に診ていただき、湿布と鎮痛剤をもらってきました。

老いってやぁね~(;^_^A
21:19 未分類 | コメント(0)

八木沢公園

2013/11/09
秋晴れ
気持ちよかったので高台の公園に行ってみました。

八木沢公園。
小さいけど景色は最高!会津盆地一望。
キレイに整備されていていい公園でした。

てっぺんとった気分?
19:02 小雛のこと | コメント(0)

負け続ける女

2013/11/07
昨日、小雛行きつけのドッグカフェで地元テレビ局の生中継がありました。

途中何度かオヤツをもらえるシーンがあったのですが…


あ…


あぁぁ…

小雛、負け続ける(笑)



だけど楽しくってゴキゲンでございました♪

キチンと待てできたし、とられても怒らなかったし、ほんとにいい子だったね。
今度ご褒美に食べそびれたチーズケーキあげるからね(笑)
10:40 未分類 | コメント(0)

秋は夕暮

2013/11/06
『秋は夕暮。夕日のさして山の端いと近うなりたるに、烏の寝どころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど飛びいそぐさへあはれなり。』


気温が下がって空気が澄んできたように感じます。

三日月もくっきり。
09:42 未分類 | コメント(0)

我が家の秋

2013/11/03
我が家の秋といえば『柿』

お手入れ0なのに毎年たくさんの実をつけてくれます。



今年は台風の影響で傷だらけ(>_< )
味は…激渋です(笑)
焼酎で醂わして渋抜きしないと食べれたもんじゃありません。
うまく抜けないと口の中がゴワゴワしてえらいこっちゃになるんです(ノД`)
試したい方、送りますよ!

渋抜きは神頼み。
うまく抜けてくれ~!
11:42 雑談 | コメント(0)

秋だよ

2013/11/02
郡山に用事があったので、
帰りに猪苗代に寄ってみました。

すっかり秋色になった磐梯山


昭和の森も赤く染まっていました。


モザイクのような紅葉。


三連休、福島は紅葉が見頃。
たくさんの観光客が遊びに来ているようですが、どうか事故などないよう、楽しい旅行になりますように♪
19:26 お出かけ | コメント(0)
 | HOME | 

