01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫の日

2014/02/22
2月22日は
ニャンニャンニャンだから猫の日なんだって。

ってことで、
てんてんの画像を集めてみたよ(笑)

22:33 てんてんのこと | コメント(0)

初チャレ

2014/02/19
雪が降るとお出かけは億劫。

でもそんな時に限って無性に○○が食べたい!と思ってしまう…そんなことありません??

そんな気持ちを抑えるために、自作に初チャレ!



先日、無性に春巻きが食べたくなった。
もちろん皮なんか冷蔵庫にあるはずもなく…
でも食べたい気持ちがおさまらず、
皮から作ってやったわい!!(笑)
それらしいのが出来て満足♪



今日はギモーヴ(マシュマロ)が食べたくなった!
(…っていうか、作りなくなった!)
自作出来ると思ってなかったけど、調べたらなんとかなったわい(笑)
しゅわしゅわ柔らか~。




ふぅ~。気が済んだ♪
再チャレがあるかは…どうだろ?(笑)
15:45 雑談 | コメント(0)

大雪の影響

2014/02/16
スーパーに言ったら、
商品棚がなんだかスカスカ。
もやしは売り切れ。
肉も鮮魚も売り切れ。
ヨーグルトもパンも売り切れていた。

大雪の為に物流が麻痺し、商品が届かないらしい。
会津だけの大雪ではこんな事にはならない。
関東から中通りまでの大雪がこんなところに影響してくるとは…。

明日にはいろいろ元に戻るかな。

あ~ぁ。鍋にもやし入れたかったな…

21:59 雑談 | コメント(0)

十兵衛の仕業!?

2014/02/15
昨晩、友達の夢に3頭のわんこが出てきたそうです。

一頭は白っぽくてふさふさしたゴールデンのような大きな子。
一頭は中型犬くらいの子。
もう一頭は、黒いラブ。
直感的に「十兵衛だ!!」と思ったそうです♪

3頭はぴとっとくっついて暖炉の前で眠っていて、
十兵衛がむにゃむにゃしてたって(笑)

会津や関東に降った大雪は
やはり十兵衛の仕業か!
走り回ってひと休みしていたのね。

名古屋、横浜、東京、埼玉…
みんなに会いに行ったんだね。
だから大雪…(^^ゞ

みんな十兵衛だってわかったよ。
だからもう騒がずゆっくりお帰り♪

白くて大きな子はビリーかな?
中型犬は誰かわからないけど、向こうでお友だちと仲良く出来てるみたいで安心したよ。

母ちゃん、父ちゃんの夢にも出てきてね。
ま、生きてるときから他人好きだったから仕方ないか(つд`)
13:52 十兵衛のこと | コメント(0)

結果オーライ(≧∇≦)b

2014/02/14
フォーガーが食べたい!
…と思ったのに、
鶏ガラスープの素もなく、麺もなかった(´д`)

結局、中華あじと貝ダシダでスープを作り、春雨をイン!

春雨スープじゃん!!(笑)

ネギと生姜と塩糀を揉み込んで蒸した胸鶏が美味しかった~♪

13:46 雑談 | コメント(0)

目と目で通じ合う~♪

2014/02/12
目と 目で 通じ合う~♪

そ~ゆうナ~カになりたくて
毎日てんてんと見つめ合ってます(笑)

1797566_509204842533496_686069294_n.jpg

以前テレビで、

猫とコミュニケーションするには
目を見つめてゆ~っくりとまばたきをしながら
「大好きだよ」
と心の中で話しかける

と言っていました。

ゆっくりまばたきをすると
てんてんはまばたきで応えてくれます。

おやすみ前にはゆっくりまばたきしながら
「おやすみ」って言葉をかけると
一度まばたきをしてから眠り始めます。
(これは小雛もします)

たまたまなのかもしれないけど
なんだか嬉しくなっちゃう単純な飼い主なのです(^^ゞ
10:00 てんてんのこと | コメント(0)

私の頭、知りませんか?

2014/02/11
てんてん。
頭をどこかに置き忘れて来たようです(笑)

見かけたらご連絡下さい。





08:50 てんてんのこと | コメント(0)
 | HOME | 

