07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カフェ松蔵

2011/01/24
板橋にあるカフェ松蔵が23日をもって閉店すると聞き、
仲良しのワン友さんたちと一緒に最後のランチを楽しんできました~♪

雪による遅延を見込んで会津鉄道の始発に乗り込みましたが、
どこもかしこもスムーズにことが運び、あっという間に大宮に到着。
待ち合わせには1時間も余裕があったので、ecute大宮をぶらぶら。
駅構内なのに、会津若松よりも充実のショッピングが楽しめるなんて・・・。
軽くショックを受けつつ(笑)、ちょっと一服。
20110122_1.jpg
あんずジンジャーレモン(ホットジュース)。おいし♪

まだまだ時間があったので、ちょっと寄り道することにして電車で十条へ。

○十年ぶりに降り立った十条。短大時代に千葉からここまで通ってました。
いやぁ~懐かしい。
狭いホーム、線路沿いの細い道。懐かしすぎる!

女子大生に混じって途中まで歩いて見ました。
20110122_2.jpg
見覚えのある喫茶店。味もわからないのにストレートコーヒー飲んだっけ。
お気に入りのたこ焼き屋さんはなくなった・・・残念。

大学まで行こうかとも思ったけど、そこからの道がわからなかったので
後ろ髪を引かれつついちょう通りへ戻り、環七方面へGO!
あるこ~ あるこ~ 私は~ 元気~~~
環七を中山道方面へ。
20110122_5.jpg

途中でえらく低い信号の写真を撮っちゃったりしながらぶらぶらと歩くこと20分。
20110122_31.jpg
待ち合わせの板橋本町到着~。
ヒロコさん、nokoさんと合流し、カフェ松蔵へ。
20110122_4.jpg
CINDYMOMさん、める&ともこさんも程なく到着。楽しいランチの始まりです♪

20110122_6.jpg
日替わりランチはひとくちカツ。

20110122_7.jpg
もちろんデザート付きで♪


今回集まったワン友さんたちは昨年いろいろあった人ばかり。
nokoさんのおうちのNana*は7月に虹の橋を渡ってしまいました・・・。
ヒロコさんのおうちのアーサーは胃捻転で大きな手術をし、
ともこさんちのめるは脾臓摘出。今も病気と闘ってます。
MOMさんちのCINDYは尿道腫瘍が見つかり膀胱摘出の大手術。
そして我が家の十兵衛は、サンタを追った勢いで虹の橋を渡ってしまって・・・(/_;)

だからこの日、頑張っているめるに会えて
とってもとっても元気付けられました。
20110122_9.jpg

20110122_8.jpg
食べたいものを食べ、寝たいときに寝る。
食は細くなっているけれど「食べたい!」という意欲があるんだから
めるはまだまだ大丈夫♪
十兵衛も「まだ来るな!」って言ってるからね。
六花もびーも豆も、めるがいないとど~しようもないんだから
まだまだ頑張って面倒見てあげてね。

辛かったこと、悲しかったことを思い出しみんなで涙し、
シニアワンコのオーナーとして情報交換しながらしっかり勉強、
そしていろんな毒を吐きながら大笑い!

話して話して話しまくって、お店に居座ること5時間(@_@;)
松姉ぇさん、最後まで迷惑なお客でごめんなさい(^^ゞ
居心地良くってついつい長居してしまいました。
こんなステキなお店がなくなってしまうのは残念(/_;)
今までお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました♪

次はスタッフ&お客ではなく、ただの犬バカさんとしてお会いしましょう!



お店を後にして、車で来ていためる&ともこさんと別れ、
シニアワンコマダムが次に向かった先は・・・人間のシニアの原宿!

そのときの様子は次の記事で。


01:40 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

