05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

がっつく女

2011/02/01
さっき、お友達にいただいた馬アキレスのジャーキーを小雛にあげた。

目の色変えてがっつく小雛。

こうなってしまうと取り上げることは無理・・・。

十兵衛は「ちょうだい」って言えば放してくれたけど
小雛にそんなこと言ったら大変!
放すもんかっ!って大騒ぎで丸呑みする勢い(@_@;)

だからあげたら最後までゆっくり噛ませてあげないと危険・・・

居間にいた小雛に近づかないように台所でコーヒーを淹れて
リンゴを剥こうと思ったら・・・
それに気づいた小雛がこっちを見てる!
そして、あわててアキレスを飲もうとしてるっ!!!

リンゴが食べたい。
でもアキレスを渡すのは絶対にイヤ!
だったらアキレスをやっつけるしかない!

と思ったらしい。

リンゴを剥くのをやめて
「リンゴは食べないよ~。だからゆっくり噛み噛みして~。」
と言ったけど時すでに遅く・・・

適当に噛み噛みした塊をゴクッ。

けっこう硬かったはずなのに・・・
けっこう大きかったはずなのに・・・

大丈夫かなぁ。

飲んでから1時間以上経った今は、
ちょっと気持ち悪いのか体をペロペロ舐めたりしてる。
なのに「おやつ・・・」とささやく目の色が変わる。

しばらく様子見です・・・。はぁ。

もうアキレスは禁止です。


スポンサーサイト
14:03 小雛のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あわわわ( ̄▽ ̄;)
うちの坊ちゃんたちと同じねぇー
アキレス食べてるときに わたしが冷蔵庫開けてガサガサしようもんなら アンリは噛みながら(オヨダだ~だ~しながら)慌てて来ちゃう 苦笑
で、ゴックン!って あわわ~
マイロは最近ゴックンが なかなか早くできなくなって、次のを出しても 頑張って今のを噛んでるようになりました、ここ1年くらいかなぁ~
アンリは硬いままゴックンしても何ともなったことないけど、前にマイロは『おえ~』ってなっちゃった・・・
小雛は強靭な胃袋かしら?
ちなみにアンリは最強の胃腸らしいょ 笑

ほら、やっぱりさ、よく言うじゃん?
『飼い主に似る』って(笑)
v-22ゆみさま~
あんまり大きいのをごっくんされるとドキドキしますよね。
今日のは10cm以上あったからヒヤヒヤ。
でも平気だったみたい。
夜も「ごはん~~~!!」って猛アピールして
食べたら爆睡v-75
お嬢様は強靭な胃腸の持ち主ですわ。

v-22やすよさま~
あらやだ。そんなに美人?うふふ♪
えーー!小雛そんなガツガツした面あるのぉ!ふふ、岡ちゃんにも報告しちゃおう。
だってさ、この前小雛見て、岡ちゃんぞっこんでことあるごとくシェルと比較するのよ(笑)
小雛だったらそんなことしないよねーとか
小雛だったらジャンプしないで楚々と喜びそうだなあとか。。。
小雛が姫様にみえているらしいからびっくりするかもーーー。
お腹、お大事にね♪
うちはさ、ここ何年もあげてないよ~
元々ゲンはあまり噛まないで飲み込むタイプだからね、フードもここんとこふやかして食べさせてんだ~
でも、この前おじいちゃんのごはんの残りをあさってて慌てて走って行ったら、もう遅かった。
次の日の朝、おえぇーーって「レンコン」まるごと出てきたよ。笑
小雛。名前からして、そんな風に見えないんだけどね。
状況が映像となって浮かんできましたわー
わかるわかる!
飲むな飲むんじゃないぞ、、、のあの気持ちね。あはは~アンディの、ボールゴックンの時は天を仰いだ~。

一度好きなだけ食べれ~とおやつの山あげてみたい。
食べきるんだろうなぁ、そして案の定、、なんだろうねぇ~

こひちゃんの丈夫なお腹と食欲にv-218
小雛はリンと同じだね!
口に入れた物は、絶対に出さない!
タクは十兵衛タイプで口に入れても
出せ!って言えばだすよ。

うちも最近固い骨は控えてるわ。
丸呑みるするのが怖いからね~

小雛もリンも可愛い顔してるけど
食べる事に関しては
男以上だわ!笑
v-22たむさま~
岡ちゃんには『よそゆき』の小雛しか見せてないからね~(笑)
本当の小雛はすごいのよ~。
無理矢理取り上げようとするとウゥ~~~ってうなるし
マズルに皺寄せて怖い顔するし、
十兵衛とは比べ物にならないくらい厄介なのよぅ。
シェルは唸ったりしないでしょ?
小雛よりもずっとずっとおりこうだよ~♪

v-22やまのりさま~
ゲンも丸呑み派なの?
おっとりしてるから、あむあむと時間かけながら楽しむ方かと思った~。
レンコンも丸呑み?苦しくないのかなぁ??
良く噛んで食べた方が美味しいと思うんだけどねぇ・・・。

v-22まめあんさま~
今のところボールを飲み込むことはないけど
いつ興奮してゴックンするかわからないですよね。
気をつけないと。
山盛りオヤツはきっとなくなるまで食べ続けると思いますぅ。
今もず~~~っと「おやつくれぇ・・・」って睨まれてるくらいだから(^_^;)

v-22ひろままさま~
リンも小雛タイプかぁ~。
女の子の方が執着が強いのかな?
何度か出させる練習はしたことはあるんだけど、
興奮するとまったくきかなくて・・・。
だからゴクッと丸呑みできそうな大きさのものは
最初からあげないようにしないとね。

管理者のみに表示

