09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ママたちのお食事会

2008/02/08
ワン友のコニママさんから
「美味しいお肉とお野菜が手に入ったから、
 みんなでお食事会をやりましょ~~♪」
とお誘いいただきました。

「はいはい!!よろこんで~~♪」
ふたつ返事でOK!
シッポがあったら十兵衛にも負けないくらいの振り様だっただろうなぁ~(^^ゞ

場所はコニママさんのステキなステキなダイニング。
メンバーはコニママさん、BOWママさん、アクアママさん(るるぷぅさん)と私。
暖炉の柔らかいぬくもりに包まれながら、
お食事とおしゃべりを楽しみました。
20080208_3.jpg

ママいちおしのお肉がこちら。
20080208_2.jpg

ママが会津坂下の『竹原』まで行って買って来てくれました。
塊肉から一枚一枚その場でカットしてくれるそうです。
切り立てだからか、ものすごくきれいなピンク色♪
しゃぶしゃぶしてもぜ~~~~んぜんアクが出ないんです \(◎o◎)/
味が濃くて、脂身も美味しくて、何枚食べても飽きません♪

お野菜はJAあいづの直売所『まんまーじゃ』で購入したもの。
鍋ちゃんネギの甘いこと甘いこと!!
作り手がわかるお野菜は、安心だから余計に美味しいですね。
20080208_4.jpg


あんまり楽しいのでお酒だって進んじゃいます(^^ゞ
20080208_1.jpg

今回好評だったのは”iichiko Bar ゆず”。
ゆずの爽やかな香りがお鍋など和食にもぴったり!
みんなクイクイ飲んじゃって、あっという間に空いちゃいました(笑)

ビールから始まってゆず酒に梅酒、ワインまで・・・
いやぁ~~酔っぱらいました~~~(*^。^*)

途中からBOWパパさんが合流(乱入?笑)して
場はますます賑やかに♪
お土産の焼鳥(カシラ?)と牛すじのピザがこれまた美味い!
こんどお店(よしむら)に行ってみよ~っと。

わいわいと楽しんでいるうちに
時計は23時をまわっていました(^^ゞ
この日はこれでお開き♪

ほんとに美味しい楽しい鍋パーティでした。
また集まってワイワイやりましょうね~~♪

ごちそ~さまでした~~!
スポンサーサイト
23:36 美味しい♪ | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
お世話様でしたヽ(^o^)丿
今朝は冷え込みが一段と強いですねぇ~(´Д⊂グスン

母ちゃんのセレクトしてくれたe-278なお酒で気分は絶好調・盛り上がりましたね(´∀`*)
楽しい一晩でしたぁ~~♬
今度は・・・“石釜ピザパーティー”ワイワイやりましょうe-420
☆その前に『ちびわんこ講習会』楽しみにしておりますぅ。。。
楽しかったです♪
先日は、お騒がせ・・・いえいえ。。。
お世話になりました(≧▽≦;)
初めてお会いしたのに、とっても気さくな十兵衛母さんで嬉しかったです☆
あの乱入さえなければ、もっと・・・(爆)

コニママに『ちびわんこ講習会』のお話を聞いて、ウキウキo(>▽<)o
とっても楽しみにしているので、是非お願いしまぁ~す!
スパルタで^^
コニママさま~
今朝の散歩は寒かった~~~(@_@)
顔が凍りつきそうだったので、庭でのボール遊びで勘弁してもらいました(^_^;)

ほんとに楽しい時間でしたね~♪
お肉、とってもおいしかったです。
まんまーじゃのおネギも美味しくて、翌日買いに行っちゃいましたよ(笑)
今月中に講習会やりましょうね。
まずは簡単なところから。
でも・・・スパルタですから!
覚悟しておいて下さいね(^ー^)
BOWママさま~
始めましてだったのに、そんな感じもせず
おしゃべりしまくってしまって・・・(^^ゞ
こんなへっぽこさんですが、よろしくお願い致します~。
ほんとに楽しかった&美味しかった♪
パパさんは合流の仕方が怖かっただけで、楽しかったですよ~。(窓をコツコツ叩かれた時は、マジでビビリました(^_^;))
またコニママのお家に行く時には声かけて下さいね!(”行く時”=”飲む時”の意 笑)
講習会もやりましょう!
びしびし!しごきますよ~~(*^。^*)
また飲みましょう♪
先日は本当に楽しい夜でしたね。
思えば、十母さんと一緒にお酒を飲んだのは
初めてだったような。
キレイなピンク色に染まってましたね~(^^*)
ゆず酒とかナイスセレクトでした。
美味しいお酒を教えてくれてありがとうございました!

次は講習会ですね。
スパルタよろしくお願い致します。
るるぷぅさま~
そうだね!お酒は初めてだね。
びっくりした?タコ女になってたでしょ(爆)
ビール1口で赤くなれるから、
無理にお酒を勧められることがなくていいのよ。(笑)
ゆず酒、好評で良かった♪お家でも試してみてね。
講習会。頑張りましょう!

管理者のみに表示
トラックバック
2月8日(土)20:15撮影。 昨夜は、コニママさんの素敵なおうちカフェ 『ママのキッチン』 にて 豚しゃぶパーティ開催。 2月8日(土)19:07撮影...

