07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

節分

2011/02/04
2月3日は節分。

とりあえず何かしておこうと思って『恵方巻き』だけやりました。

スーパーに買いに行ったら1本500円!!
1000円近いものもありました(@_@;)

なんか・・・もったいない・・・

こういう縁起物をケチるのもどうかと思ったけど
結局スルーして我が家で作ることにしました。
中身はかなり貧相になるけど・・・いいよね・・・(^^ゞ

20110203_1.jpg
キュウリ・玉子焼き・かんぴょう・ツナ・カニかま
エビがカニかまに、マグロがツナに、それぞれグレードダウン!!
あはは~~♪笑ってごまかせ~~♪るるるる~~♪

夫婦二人、恵方を見ながら、無言でもりもり・・・ひたすら食べました。

その足元では小雛がスタンバイ。
「あたちのは? あるのよね?」

はいはい。ありますよ。ミニサイズ。
こちらは酢飯ではなく普通のごはんで。
キュウリと玉子焼きとカニかま入り。

はい、ど~ぞ。
20110203_2.jpg
パク!ゴクッ!

少しずつあげようと思ったのにものすごい力で引っ張られて一気食いされました(^_^;)

豆(落花生)は用意していたのに気づいたら日付が変わっていたから豆まきは省略。
鬼さんも福さんも仲良くやっていきましょう♪


13:08 小雛のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
鎌倉の料亭でだしている海鮮恵方巻きは一本1500円でした・・・・
小雛、一気に食べてその間にちゃんとお願いできた?何をお願いしたのかな~
v-22たむさま~
1本1500円を家族分・・・うぅ~む・・・。
貧乏人には考えられませんな。
小雛が食べてる間に考えることといったら
「お腹いっぱい食べられますように!」
ってことだけ(笑)
美味しいかどうかじゃなく、量が問題なの。量がっ!!


管理者のみに表示

