07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

連休のお楽しみ 1日目

2011/02/17
暴風雪予報が出ていた三連休。
その最初の2日間にワン友のnokoさんが遊びに来てくれました♪

『絵ろうそくまつりがありますよ~』と書いたコメントを読んで
「行ってみたい・・・」と密かに(笑)思っていたらしく、
ど~ぞ!とお誘いしたら、
えいっ!やっ!!とバスを予約して雪国までやってきてくれました。

会津の旅は初めてというnokoさん。
ならば定番の(ベタな(笑))会津を楽しんでいただきましょう。

到着がお昼過ぎだったので、まずはこちらへ。
20110211_2.jpg
ガイドブックには必ずと言っていいほど登場する『満田屋』さん。
夕飯を早めに予定していたので小腹を埋めるにはベストな選択でした。
甘味噌・柚子味噌・山椒味噌・じゅうねん味噌・・・
素材に合わせた味噌が添えられています。(椎茸は醤油味)
20110211_3.jpg
田楽を頬張りつつ旅の計画をご相談。
満田屋以外はノープランだった私・・・あはは(^^ゞ
nokoさんのご希望も伺いつつ、この日は七日町らららを楽しむことにしました。

満田屋を出てから七日町をぶらり。
『工房 鈴蘭』でかわいい器たちに目がハート。
”漆器”というとちょっと敷居が高い気がしますが、
こちらの品々は、漆器をずっと身近なものにしてくれます。
コップやスプーンなど、可愛くていつも使いたくなるものばかり。
nokoさんも一目惚れしたカワイコちゃんをお家に連れて帰りました♪
(お客様が多かったので写真が撮れず・・・残念・・・)

骨董屋さんではおじさんのお話しと急階段を堪能(笑)
20110211_4.jpg
骨董とエロ襦袢・・・。”オリオリ”と名前が書いてありました。(笑 嘘です)

七日町は街並みを眺めるだけでもステキ。
20110211_5.jpg
七日町駅までぶらりと歩きました。

休憩は野口英世青春通りの『三番山下』
新しいのに懐かしい。。。
ここの雰囲気が大好きなのでぜひぜひお連れしたかった!
カフェタイム終了ギリギリの時間だったけど、
なんとか入ることができました。よかった~~♪
20110211_6.jpg
温かい甘夏レモネード(だったかな?)
甘酸っぱくて、温かくて、ほっとするお味でした。

夕飯まではもう少し時間があったので、
絵ろうそくまつり本番直前にお城へ行ってみました。
20110211_8.jpg
着いたときは1つずつろうそくに火を灯している最中。

20110211_7.jpg
20110211_9.jpg
20110211_10.jpg
薄暮に白く浮かぶお城と、ぼんやりと燈る絵ろうそく。

写真もキレイに撮れたし、この時間に行ったのは大正解でした♪

さてさて、そんな中、私の携帯にメールが・・・。
「お店に先に行って待ってます!」
nokoさんにはナイショであるお方と待ち合わせをしていたんです(*^m^*)
そのお方が着くまで、意味もなく車で街をぐるぐる・・・
nokoさんには
「後でもう一度お城に行くから別の駐車場も確認しなくちゃ!」
とか言い訳しつつ時間をつぶし
「着いた!」の連絡でお店へGO!

テーブルで待っていたのは
20110211_1.jpg
ココちゃんでした(笑)
ドッキリのはずだったんですがあっさり見破られ、
出来としては”半ドッキリ”程度になってしまいました(^^ゞ

nokoさんの会津入りが決まってすぐ、たむさんから
「連休に会津に行きます~!」
との連絡があり、ならば一緒にご飯をたべよう!って話に。
で、
「じゃ、その時までナイショにしておこう!」
ってことになったんでした(笑)
恒例になった”癒しマダムのドッキリ”。
もはや誰もドッキリしなくなってしまいました(爆)

”優しい母”の図。
20110211_11.jpg
や、やらせなんかじゃないですよ!
絶対、やらせなんかじゃないですってば!!

噂の桜トロピカルとろカルビを味わっていただきたくて
『丸忠』へとお連れしました。
たむさんご夫婦は3回目の来店。すっかりここの肉の虜です。
今月のオススメ「牛リブロースカルビ」がやばいっ!美味すぎっ!!
桜とろカルビはもちろん、桜刺、黒タン、特選カルビなどなど
どんどん胃袋におさまります。ここのお肉はほんとに美味しい♪

ココちゃんの仕草に癒され、
子育て相談やワンコの話などたくさんたくさんしゃべって、
賑やかで楽しい時間を過ごしました。

食後にもう一度お城へ。
20110211_12.jpg
中学生の作品が見事でした。
たぶん来年の冬は
奥志賀あたりで同じような光景を目にすることができると思います。
  ね!岡ちゃん!!

20110211_13.jpg
午後9時。絵ろうそくまつり、終了。
火が消えるにつれ寒さが増してきました。
さてさて、帰るとしましょう。

お泊りは犬小屋・・・我が家です。
nokoさんのもうひとつの目的 『小雛をぐにぐにする』 を果たしていただきました。
でもね・・・うちのお姫様・・・お客様に対する反応が薄いんですよぅ(^_^;)
十兵衛だったら
「こんばんは!僕、十兵衛です。十兵衛ですよ!!」
って猛アピールするところなんですけどね、
小雛さんたら、わりと遠目から「い・・・いらっしゃい・・・」くらいな感じ。もうっ!
ラブらしからぬ人見知り。なんとかなりませんかねぇ・・・とほほ。

でもそんなことでめげるnokoさんではありませんでした(笑)。
寝そべる小雛のもとに自ら赴き、がっしり抱きついていらっしゃいました。さすがっ!
少しすると小雛もまんざらではなさそうな表情に♪
優しくなでてもらいながらグゥ~~って眠ってしまいました。
安心したんだね。良かった良かった。

これにて会津旅1日目は終了。
翌日は小雛のお散歩からスタートですよ。おやすみなさい。
20:32 雑談 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
たまらず・・・
エロ襦袢みてきました。
ついでに博多帯お買い上げ~~っと。

あの階段はこわいよね~~♪

満田屋のおむかいの
そばの坊のそばがおいしいそうなので
伺う予定です。
連休中は飛び込みでありがとうございましたー。
ほんと、全然ドッキリにはならなかったですね(笑)今回は「限定」牛リブロース激うまでしたね!!予約ありがとうございますー。馬刺しも美味しかった~。何を食べてもはずれないですねー。
絵ろうそくを一緒にみる機会に恵まれてラッキーでした!!光の森ほんと素敵だったなぁ。あれからホームセンターで銅板買おうっていってますよん♪
v-22たむさま~
牛リブロースカルビ、激うまだったねっ!!
あればっかり5人分くらいいきたかった。
今月中にもう1回行こう!と旦那と話してます。
たむさんも一緒にどぉ?(笑)

管理者のみに表示

