07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

グルコサミン始めました

2011/03/02
小雛の脚。
あの後は調子がいいらしく、寝起きにびっこをひく仕草は見られていません。
やっぱりどこか痛めていたのかな・・・。
とりあえず長いお散歩やお庭でのダッシュは控えています。
もう少し様子見です。

記事を読んだぷままから
「グルコサミン350がいい感じよ♪」
との情報をいただきました。
ありがとう!ぷまま♪

早速ネットで検索してポチッ。昨日届きました。

サプリメントなので劇的に症状が改善されるというものではありませんが、
継続していればきっと小雛のためになるはず。
そう信じて今日から与え始めました。

これからシニアに向かって足腰関節の不調も多くなっていくと思います。
小雛に余計な痛みは感じて欲しくないから
体重管理、食事、運動、いろいろ気をつけてあげないと。
飼い主の責任ですもんね。がんばろう!

スポンサーサイト
12:52 小雛のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当に効果があるのかって言われたら分からないけど、やらないよりは絶対いいと思って私も継続中です~
2歳の頃にマイロの股関節のレントゲンを見て
あれから7年近くたってるけど、悪くなっていく様子も見られないし、何かしら効果はあるんだと信じています~
小雛も今後のために継続だね~♪

自分も飲んだほうが良いのかも 笑
でも自分のは渋って買わないのよね(* ̄m ̄)
No title
うちもこのあいだからサプリメント(ボマジールていうの)飲みはじめました。もうちょっと早くからにすべきだったかなあって思っていたとこ。
グル濃さ民(うぷっ)グルコサミン350がいいのね。調べてみよう。
No title
さすがに行動早っ!
ポチはやっ!(笑)

ぷりんも計4回後ろ足手術で、もう手術はできない!って言われてるから、それじゃぁ~予防のために
友人がいいよ♪っていうこのサプリあげはじめましたよ。
今現在いいかんじで歩いてるよ。
でにさんのポマジールも飲んでたよ。

私も飲まなきゃっていう歳だけど
自分は後回しになるのよね。

痛みからはどんなことしても解放してあげたいもんね

No title
キャロも昨年末からサプリメント始めたよ。
のび~~~ってしたときに後ろ足を痛がったので、病院へ行ったらレントゲン撮ってすすめられたの。でにさんとこと同じもの。
獣医さんに「効果があるとハッキリは言い切れないけど、年をとってからも自分で歩ける子が多い気がする」って言われて迷わず買ったよ。それ以来痛みは出てないの。
小雛もこのまま良い状態が続いてほしいね♪
No title
そうだよね~
もうシニアなんだよね・・・
タクリンは今の所何もないから安心してたけど
そろそろ考えなきゃ。
No title
v-22ゆみさま~
マイロも続けてて効果があるみたいだし、
小雛にも効いてくれるといいな♪
自分の? 買わない!買わない!
しかもこんな金額のものなんか絶対買わない!!(笑)
ワンコの為だとお財布ゆるゆるになるよね~(*^。^*)

v-22でにさま~
ボジマールってのもあるんですね。φ(..)メモメモ
勉強不足で小雛に痛い思いをさせてしまったかも・・・。
十君は関節が柔らかくてぐにゃぐにゃだったんだけど
小雛は硬いんです。
だから痛めやすいのかもしれません。
6才から始めていれば将来少しは楽になるかな~。

v-22ぷままさま~
ぷままから教えてもらって、すぐ検索して、すぐポチしました。(笑)
ワンコのためなら行動早いですよ~!
「痛い!」って言わないワンコのため、少しでも効果が出てくれると嬉しいな~。

v-22えつこさま~
キャロも飲んでいるんですね~。
ず~~っと元気に歩いて欲しいですもんね。
痛そうな姿は見ているこっちも辛いし(/_;)
頑張って続けましょ~!

v-22ひろままさま~
タクリンは2ぴきとも元気!元気!だもんね。
でも体重増は後で効いてくるから、
リンは・・・ちょっと気をつけないと~~(笑)
小雛はサプリと同時にダイエットも頑張りますよ!
リンも一緒に頑張ろう!

管理者のみに表示
« 勘違い | HOME | これで我慢 »

