07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワンコのためにできること

2011/03/15
緊急災害時動物救援本部が活動を開始しました。
http://www.jspca.or.jp/

緊急災害時動物救援本部
  日本動物愛護協会
  日本動物福祉協会
  日本愛玩動物協会
  日本獣医師会
で構成され、
被災動物の救護のための人材派遣・物資提供・資金供与を行います。

少しでも多くのペットの命が救われるよう、
少しでも多くのペットが家族とともに生きていけるよう、
力になりたい・・・。

今できることを考えて、何か行動できたらと思います。

スポンサーサイト
11:31 未分類 | コメント(12) | トラックバック(1)
コメント
No title
十母、お知らせありがとうございます。
ワンたちに対してもあたしたちができることを考えたいです。
十母、、、重ねていろいろ苦労があるとおもいますが
大丈夫かな、、
No title
でにさま
ペットのことを考えてあげられるのは
ペットを飼っている私たち。
現場に行ってお手伝いはできなくても
何かしらできることはあるはずですよね。

原発はちょっと心配・・・。
東電と政府に頑張っていただくしかありませんね。
週末の
週末のJKCアジリティ競技会が中止となった。
うちらの通うアジ練習所で、日曜日にチャリティアジコンペを開催することに。
出陳料を緊急災害時動物救援本部に寄付するん。

なんで、チーム野生児は、出陳予定。
ただ、片道105km。
これって、いろいろ考える要素なんだよなぁ。。。

めっちゃ、恥ずかしい小市民の私。
No title
R+Rさま
片道105km・・・
ガソリン不足の東北からはあまりオススメできませぬ(/_;)
どうかどうかガソリンは大切に使って下さい<(_ _)>。
出陳料でなくても寄付はできますから。
大丈夫。
欠席を決めたから大丈夫!
昨日のうちに決意を固めたのだ。
ガソリンの無駄遣いはしないって。
東海地方もガソリンの制限は始まっているし、
十母の指摘通り、走らなくてもできる方法はいっぱいあるもんね。
できることから、やらなくっちゃ!
No title
楽しく見させていただいています。
本当に少しでも多くのペットが家族とともに生きていけるようになって欲しいです。
許可も無く申しわけありませんが、私のブログにも載せさせていただきました。
被災動物達を助けてあげたいですね。
No title
R+Rさま
東海地方でも制限が始まっているんですか。
東北地区に送るための制限かな。ありがたい、ありがたい。
ペットたちが一日も早く一ぴきでも多く、
安心して暮らせる環境ができるよう
微力でも何かしていけるといいですね。
お互いがんばりましょ!

茶々さま
転載いただきありがとうございます。
会津若松の避難所でもワンコは一緒に入れないらしく
外の車の中で鳴いているそうです。
ドッグカフェの方たちがフードを提供したりしているそうですが、
被災地にはフードもない場所がたくさんあるはず・・・。
早く!早く!一日も早く助けてあげて欲しいです。

No title
家族と離れての避難所生活はワンコにとって辛い環境ですね。本当に早く助けてあげたい。
No title
新潟県の避難所ではペット同伴避難を受け入れてくれている避難所がすべてかどうかわかりませんが、あるようです。
私は福島で知り合いもあまり居ないため、もし困っている方がいらしたらお知らせしてあげてください。
詳しくは私のブログにのせましたので宜しくお願いします。
No title
茶々さま
情報ありがとうございます。
http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html
こちらに情報がありました。
早速ブログにも乗せたいと思います。
No title
東北の動物達が1匹でも助かりますように・・・
家族と離れ離れになりませように・・・
願っています。

No title
茶々さま
遅くなりましたが、ブログにアップいたしました。
情報ありがとうございました<(_ _)>

管理者のみに表示
トラックバック
十兵衛母さんの「十兵衛と小雛の田舎日和」にワンコのためにできること 緊急災害時動物救援本部が活動を開始しました。 http://www.jspca.or.jp/ 緊急災害時動物救援本部   日本動物愛護協会   日本動物福祉協会   日本愛玩動物協会   日本獣医師会 で

