07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バレンタインディナー

2008/02/15
「雪が落ち着いたらチョコを・・・」
なんて思っていたのに、
結局1日中降り続きました(-_-;)
朝、雪かきしたのに、昼過ぎにはもう10cm以上も積もってて、
雪かき三昧な一日になってしまいました。とほほ・・・

買い物を諦めてたら、
旦那が
「街までガソリン(除雪機用)を買いに行く」
っていうじゃありませんか!
乗っけてもらってヨーク(ベニマル)でチョコを買ってあげました。
88円のじゃ不服らしく、キットカット袋入りと箱に何枚も入ったチョコになりました。ちぇっ!

夕飯は旦那がご所望の『キムチ鍋』
ここ数日寒さが厳しかったですから、これはナイスなメニュー♪

丁度『まだむん美味いもん倶楽部』にお友達から韓国風鍋の投稿があったばかり!
そちらのレシピを参考に作ってみました。
色からして温まりますね~~
20080214_1.jpg
  マルちゃんには鍋料理が似合うわ~

ワン友さんからいただいた出汁袋を使ってスープを作り、
具材を少し煮てからタデギを追加してみました。
出来たスープの美味いこと
辛さは押さえ目にしましたが、それでも体が温まります。

バレンタインなのに色気も何もないディナー。
でもおなかと体はポカポカに温まり、とっても幸せ
こういうバレンタインも”あり”ですよね

※※※ おまけ ※※※
残った汁は、今朝おじやになって私の腹におさまりました。
20080214_2.jpg
  旦那にカミングアウトして日の目を見たまーちゃん


00:21 お鍋 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
マーちゃんのお披露目おめでとうございます。

ヤフオク鍋がそろそろやってくる予定です。
私の作戦では、十母から安く売ってもらった、2000円くらいでというつもり(爆)
ともこさま~
「買っちゃいました」って言ったら
「そう」だけでした。緊張して損した!(笑)
ともこしゃんちのビュッフェ。
私が売ったんですね(笑)
了解!忘れないようにしなくちゃ!!
あら・・あたちなんて
「懸賞であたった~」とかもいいます!
「フリーマーケットで買った」ともいいます!
そのあとに
「時々、人気のものって知らないで激安でフリマに出す人
いるんだよね~」とかいってさらにフォローします!
「楽天でポイントがたまったんでちょっとだけ足して買った」
ともいいます!
こういう小さなうそはついてあげたほうが
C父の精神状態のためにいいとおもっています♪
こわいでしょ~わたひって♪
自分がほしいものを手に入れるためになんでもするわよ~
ぎゃははは~~
あ・・十父にみられるとまずい?このコメント?
ご都合の悪い場合は「削除」してね~ぎゃははは~

管理者のみに表示

