05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょっとした愚痴です

2011/03/21
福島原発。
福島にあるけど東京電力のもの。
だからここで作られた電力は東京電力利用者のところに送られる。

今回の事故で、
「福島は放射能汚染されている」的な見方をされ、
”福島”というだけで避難を拒否されたり、
”福島”というだけで米が売れ残ったり、
”福島”というだけで物が送られてこなかったり、
ものすごい偏見をもたれている気がする。
とくに、いわき市などは原発から30km圏内の屋内退避エリアが
市内北部にわずかにかかっているだけなのに
市内全域に物資が供給されにくい状態が続いているという。

原発を作るにあたって福島にも膨大なお金が入ってきているとは思うけど、
この仕打ちはないんじゃない?
日々電力の恩恵を受けているんだから、
こんな時こそ福島を支えてくれてもいいんじゃない?

露地栽培の農作物・酪農製品、すべてのものに出荷自粛するよう指示が出された。
近いうち海産物にもそういったことが言われるのだろう。
これから福島はどうなっちゃうんだろう・・・。
12:11 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

