09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

子猫パニック

2011/04/10
夜、自宅に戻ってみたら
車から降りた小雛が何かを見つけて固まった(笑)

ミ~ミ~ ミ~ミ~

そこにいたのは生まれてからちょっとたった子猫。
親猫の姿はなく、子猫だけ残されていた。

ミ~ミ~ ミ~ミ~

突然車が戻ってきて驚いた親猫が
子猫だけその場において身を隠しているのかもしれないと思い
そのまま家に入った。

3時間後。
小雛の夜ちっこの前に子猫チェック・・・まだいた~~~~(/_;)

そのままにしておけば親猫が来るのかな・・・でも寒いよね・・・

むむむ・・・・




旦那さまの指示で、ダンボール箱を用意して家の中に入れることにした。
ペットボトルにお湯を入れてタオルで包んだものを置いてあげた。
猫用ミルクなんてあるはずもないので、
牛乳を水で薄めて指に付けて舐めさせてみた。
ちょっとは舐めるけど
「今、それどころちゃう!母ちゃんは?母ちゃんどこ~~??」
な子猫ちゃん。ミルクは諦めた。

箱に入れてからもしばらくはミ~ミ~ないて脱出しようと頑張ってた子猫ちゃん。
でも疲れたようで、今はタオルの中で眠っている。

親猫ちゃんは子猫を探しているのかしら?
今夜は外に出しておいた方がいいかしら?


家で飼うのは・・・無理だ。

小雛さま、背中から尻の毛まで逆立てて警戒してたし(^^ゞ
子猫をかまっていた父ちゃん母ちゃんへの抗議の意味か、座卓の下にもぐりこんで不貞寝・・・。

さて・・・どうしたものか・・・
スポンサーサイト
23:36 てんてんのこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
あら~一大事じゃないの~!
こひさん、しばらくしたら慣れないかな?
りんも最初は怖がってたけど、子猫のお尻は舐めたがってたよ。

猫の存在に慣れるまで、何ヶ月もかかったと思うわ。
猫は温かさを求めてりんにくっ付くのに、りんは固まって数分で離脱(笑)

こひさんも最初だけかもよ?

しばらく面倒みて、里親探してみたら?

ところで、自分で排泄出来る子かな?
生後しばらくは自分で排泄出来ないから、ティッシュをお湯で濡らしてトントンしてね。

あ~アタシも拾った子猫を思いだすわ~
写真いりポスターにして門田のカンセキの入り口掲示板にはるともらい手決まりやすいですよ
うちは去年かなりお世話になり20匹くらい貰ってもらいましたよ
アミーゴは断られました
城南ペットセンターもポスターはってくれるそうです
でもカンセキのほうが連絡くる率高いです
悲しいシーズン到来ですね
うちにも捨てられやすいので他人事ではありません
猫大好きなので…
No title
v-22ケラさま~
先輩!なんだか大変なことになりました(笑)
とりあえず小雛は今も”無視”してます。
たまに『てんてんハウス』付近をクンクンしてますが
ミルクの匂いが気になっているだけみたい。
どうなることやら・・・

v-22山椒魚子さま~
アドバイスありがとうございます。
今日カンセキに猫ミルクを買いに行ってポスターを見てきました。
病院の先生にも「貼るのはかまいませんよ」と言っていただきました。
里親を募集する時は利用したいと思います。
とりあえずしばらくはミルクとうん●のお世話、がんばります!

管理者のみに表示

