07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

てんてん元気です

2011/04/12
昨日は病院に行って健康診断。
カフェで命名され(笑)、
たくさんのばぁばたちに可愛がってもらいました。

猫用ミルクも飲み始めました。
最初は哺乳瓶から飲むのに苦戦していたけど、
夜にはちゅぱちゅぱと上手に吸いつけるようになりました。えらいぞ、てんてん!
飲む量も増えました。

うごめくてんてんにビクビクしていた小雛さま。
朝は近寄るのもイヤ!って感じだったけど、
ミルクの匂いに誘われて、近づいてきて様子を伺っています。

てんてんの鼻先に顔を近づけクンクン匂いを嗅いでた小雛。
てんてんが一歩足を動かした瞬間、びびって1mほど飛びのきました(笑)
でも近づくだけでもすごい進歩♪
どんどん慣れて、育児を手伝ってくれると助かるんだけどなぁ~。

スポンサーサイト
09:40 てんてんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
てんてん♪かわいいお名前(≧∇≦)

良かった!元気で健康で!
小雛もきっとすぐ慣れてくるはず
ミルク飲んですくすく大きくなあれ♪
No title
きゃぁ~~てんてん~か~ばぇぇ~~
・・・テンテンっていうとキョンシーを思い出す~♪
No title
そのうち、母性が出て母親代わりに。
てんてんを背中に乗せて散歩に行くようになりますかね♪

しかし、かわゆすなー。食べちゃいたいとはこの事だ。
にゃにゃ~(^-^)
何かのご縁よね、可愛い~
こひちゃんの母性が呼び覚まされるね、きっと!
このままじうべいハウスにいてくれるといいな~て
希望したりして(^_^;)

むふふ…
もう手放せませんねぇ~
こひさん、その内お尻舐めるかな?
病院の先生には舐めさせないように。
って言われたけど、どっちに良くないのか?(笑)


哺乳瓶にも慣れたら大丈夫だね!
ますますかわいくなるね~
『てんてん』は餃子の『天天』じゃないよね?(笑)
No title
v-22ゆみさま~
てんてんって響きがかわいいでしょ。
カフェのスタッフさんが名付け親なの。
まだまだ小さいので日々ドキドキですが、
できるだけ頑張ってみます♪

v-22momさま~
かわいいでしょ~~。
だけどほんとに小さくて、触るのもドキドキしちゃいます。
”てんてん”と聞いてキョンシーを思い出すってことは・・・お年がばれますわよ。うふふ。

v-22やぁさん
猫派なやぁさんにはたまらないでしょ~。ぷぷぷ。
小雛に母性が目覚める気配は今のところありません。
なにせ顔を合わせるのもイヤなんだから(^^ゞ
知らないうちに背中に乗せるのはアリかもしれないけど。(笑)

v-22nokoさま~
小雛との関係を考えると、てんてんが我が家に残るのは難しいのかも・・・。
だって小雛は『姫』だから~♪
「一家に姫は二人もいらなくてよっ!!」って思っているに違いない。
でも、猫のオスメスって3ヶ月くらいにならないとわからないらしいから、
オスだったら話は変わるかも(笑)

v-22ケラさま~
哺乳瓶でもなんとか飲んでくれています。
ちっこもしっかり出してくれてるので
あとはウン○が出るのを待つばかり。
早くでてこ~い。
「てんてん」は餃子じゃないですよ~。
十兵衛の「十」から「ten」→「てん」→てんてん となりました。
トリマーのまりちゃんが名付け親。
最初「べぇ子ちゃん」とか言ってたんだよ~~~!

管理者のみに表示

