08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

避難訓練の成果

2011/04/23
昨日の深夜(正確には今日だけど)
ちょい大きめの地震がありました。

揺れたとき、十父母は揃って洗面所に。
小雛は居間で寝てました。

ごごごごご・・・と地鳴りがしてガタガタ揺れだし、
「地震だ~」って話してたら
小雛が扉を開けて洗面所にやってきました。
(ダイニングの扉はしっかり閉めずにいたので、頭突きで開きますw)

揺れはすぐにおさまり、用を済ませて部屋に戻ると小雛の姿がありません。

あれ??どこ行った?

ダイニングの扉を開けて「小雛~?」と呼んでみると
玄関の方から歩いてきました。

これはもしかして・・・避難訓練の成果か!?



実は、震災以来大きめの余震が来たり緊急地震速報が鳴った時に
「小雛!おいで!練習だよ~。」と玄関前に呼んでリードをつけて待機させたりしてたんです。

誰もいなかったけど、ちょっと揺れたから自分で避難訓練をしたのかも!
賢いねぇ~~小雛♪
(ちっこに行きたかっただけかもしれないけど~(^^ゞ)
16:58 小雛のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
えら~いこひちゃん。

実は六花も揺れだすとゲージにはいるよ。

てん兵衛、元気に育ってるね。
おばちゃん、嬉しい。
No title
v-22ともこさま~
六花もえら~い♪
ケージに入ってくれるだけでも
落ちてきた物に当たったりしないから安心ですよね。
てんちゃん、日々成長!
いろんなことができるようになりました(*^。^*)

管理者のみに表示

