06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

賢い大人になろう

2011/04/25
『福島県=放射能汚染』

『放射能は伝染する』

そう思っていたアナタ!!
そんなこと他で言ったらバカだと思われますよ。

お友達のお友達(笑)が、ナイスなポスターを作ってくれました。

1710573988_189.jpg


福島県は広いんです。
警戒区域以外の場所では放射線の数値は高くありませんし、
まったく問題ないんです。
会津なんて山をいくつも越えてますから、
かえって関東地方よりも低い数値かもしれません。

避難している人たちだって、
一時的に放射線の数値が高い場所にいたかもしれませんが
それによって周りの人が放射線の影響を受けることはありません。

なのに、どこかのバカな人たちが
「福島県から来た人はお断り!」とか言っています。

避難先の学校で子どもたちがいじめを受けたりしているそうです。
「放射能が伝染る」という理由で・・・。アホかと!
そんなこと教えたお父さん、お母さん。無知をひけらかしちゃって恥ずかしすぎ。
子どもも恥をかきますよ。

こんなときだから、大人たちが賢くならなくちゃ。
情報をきちんと理解して、正しい行動をしましょうよ!

11:50 雑談 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
まったくだv-42v-42
No title
もらっていきま~す^^
No title
v-22あづささま~
まずは親から正しい理解をしてほしいですよね。

v-22ケラさま~
ど~ぞ!ど~ぞ!!
やぁさんのお友達が作ったそうです。
拡散してくださ~い♪

管理者のみに表示
« 脱出 | HOME | めるの青空 »

