06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1ヶ月が経ちました

2011/05/09
てんてんが我が家にやってきてから1ヶ月が経ちました。

最初の体重は260gでした。
次の週には390g、
その次の週には550g。
先日は680gになっていました。

ミルクから始まった食事も
離乳食を経て、カリカリフードも食べられるようになりました。

最初出なかった『んこ』も、今は毎日快便♪
トイレも覚えてひとりで上手に出来るようになりました。
どんなに夢中で遊んでいても、
突然「はっ!」と思い立って猛ダッシュでトイレに走って行きます。かなり笑えます。
『んこ』の時は小さくミャ~ミャ~と鳴きながら出すので(笑)
すぐお片づけできて便利便利。

運動能力は日々刻々とアップしてます。
さっきは膝までよじ登っていたのに、数分後にはジャンプしてくる!みたいな。
おかげで仕事も邪魔されるようになりました(^_^;)

とにかく順調に成長を遂げるてんてん。
問題はただひとつ・・・小雛との関係です。
てんてんは小雛のことが好きです。
まったく怖がることなく、寄って行ってはちょっかいを出します。
しかし、小雛はてんてんが苦手です。
そばに来て匂いを嗅ぐ事はありますが、ちょっかいを出されると逃げます。
かなり迷惑そうです。

小雛にかかるストレスを考えると、
やはり一緒に暮らすのは無理なのかな・・・と思ったりします。

はぁ・・・どうしよう・・・

23:45 てんてんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
六花がきたときのめるを思い出すよ

六花はめるが好きだけど、めるは苦手だったよ。

六花が近付くと逃げてたもんね(遠い目)

いろいろ考えちゃうね・・・。
No title
v-22ともこさま~
小雛の様子を見ていると・・・ちょっと考えちゃいます。
ゆっくりしてるのにちょっかいを出されて場所を移動したり、
んこしこや食事の世話で父母をてんてんに取られちゃったり・・・。
い~~~っぱい我慢している小雛さん。
旦那が帰ってきてもハウスから出てこなかったり、
遠くからじ~~~~~っと見つめていたり・・・。
ちょっとかわいそうになっちゃいます。

管理者のみに表示

