09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

検査ついでに那須あそび

2011/05/20
5月18日 水曜日のこと。

健康診断から1ヶ月。
心室期外収縮のお薬が効いているかどうか診ていただく為に病院に行ってきました。

今回は『Team心臓病』(笑)のメンバーも一緒。
  ※Team心臓病=十兵衛(元リーダー)、なー助、わかば、小雛。
そして付き添いとしてアクアにも来てもらいました。
  ※ちなみに、アクア&なー助は『Teamヘルニア』(*^m^*)

診察は午後の部だったので、「せっかくだから」(笑)と、那須経由で行くことにしました。

甲子道路~4号を通って1時間半。
まず向かった先はベーグルのお店『Bagel que-veau(ベーグル クーボー)』
カフェのスタッフさん一押しのベーグル屋さんです。
20110518_1.jpg
プレーン・オニオン・チーズ・スイートポテト・etc.・・・20種類ほど並んでいました。
あれもこれも欲しくなります♪
冷凍保存もできるというので大量買いしようかとも思いましたが、
「また来ればいいや!」と納得させて6個だけで我慢。

那須のラスクやさんに寄り道した後、ランチのお店へ。
『ミルフォニー+DOG』
20110518_2.jpg
コンクリート打ちっぱなしのひんやりとした店内。
ヒーリングのBGMがゆる~く流れていて心地いい♪
照度を抑え目にしてあるおかげで、窓から見える景色が額装した絵画のよう。
想像以上に居心地のよいカフェでした~。

20110518_4.jpg
4種類あるランチをそれぞれ注文して、みんなでシェアしながらいただきました。
スパイスの効いたカレーが美味しかったです!

20110518_3.jpg
20110518_5.jpg
外はピカピカに晴れてたけど、店内は涼しくてワンコも快適。
平日とあって他にお客様もいなかったので、
ゆっくりのんびりランチを楽しむことができました。

食後はカフェのドッグランでワンコ孝行。
20110518_11.jpg
20110518_7.jpg
20110518_8.jpg
20110518_10.jpg
20110518_6.jpg
いつもカフェでは寝てばかりのなー助が、この日はノリノリ!
すごく楽しそうで、見ているこっちまで楽しくなりました(*^。^*)

裏の森もお散歩して、ワンコ孝行は終了。



さ~て、お楽しみはここまで。
この後は病院だよ~。
小雛は心電図、バブとなー助は血液検査でお注射チックン、わかばは心音聞いてもらうのよ。

那須から須賀川まで、下道で1時間ちょっと。
着いたら順番に診察開始。

なー助・・・心音OK!

わかば・・・心音OK!
       おなかの不調は大腸炎。”フード以外の食べ物禁止令”が発令されました。

バブ&なー助・・・フィラリア投薬の血液検査OK!

小雛・・・心電図。前回あった心室期外収縮はなくなりました~♪
     お薬は量を減らして継続。でも一番の心配がなくなって良かったです。
     気になっていた右後ろ足。歩様から股関節の炎症かも・・・とのこと。
     サプリメントと体重管理で様子見です。

検査が終わって、ほっとした表情(*^ー^*)
20110518_9.jpg
よかったね。

ひとり涼しい顔をしていたアクア。
今日はチックンも何もなかったもんね~。
「来たついでに、チックンしてもらったら?」
って意地悪言ったら、一瞬顔がこわばってました(笑) ごめんね。

先生にお礼を言って、一路会津へ。

帰りの車内。
楽しかったし緊張したし・・・で、お疲れさんなワンコさん。
み~~~~んな爆睡してました。


気分が沈みがちな病院通い・・・。
だけどオプションを付けたことで、楽しいイベントになりました♪
”病院のついでの那須遊び” か?
”那須遊びついでの病院” か?
メインがどっちかわからなくなったけど(笑)、まぁそれも良し。

これから暑い夏。
みんなムチャしないで、楽しく乗り切ろうね!
11:28 小雛のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
一安心だわ
小雛ちゃん、おりこうさんだから、ぼちぼち神様も解放してくれることでしょう。

那須には素敵なお店があるんだね。
美味しそうなランチうまそv-271
No title
v-22あづささま~
心電図をとる前は母もドキドキしてました。
正常になっててホッとしました♪
那須はドッグカフェもたくさんあるし
しゃれおつなお店もたくさんあります。
車で2時間弱ですから、バビュンと行ってみてくださ~い!

管理者のみに表示

