07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

完全絶食!!!

2011/07/20
昨日の夕方、
舌なめずり&んぐんぐ喉をならして様子がおかしかった小雛さん。
気持ちが悪いのかなと思いつつ、少量だけ夕飯をあげた。
がつがつ食べて少し落ち着いたようなので、残りのご飯もあげた。

ご飯後はだいぶ落ち着いたものの、たまにんぐんぐして、すっきりしない様子。

いちお病院の先生にご相談。
「おなかがすきすぎて胃酸が出すぎてしまったのかも。ちょっと様子をみて」
とのこと。
確かに食後はちょっと落ち着いていたので
そのまま様子を見ていたけど、21時を過ぎた頃、

ゲボ~~

と吐いちゃった。

繰り返しゲボゲボして胃の中空っぽ。

再度先生にご相談。
「水も何もあげないで。この後も何回か吐くと思うけど、
ぐったりしているわけじゃなければ朝まで様子をみても大丈夫」
とのこと。

先生の言うとおりその後なんどかゲ~ゲ~して
夜中2時半にようやく落ち着いた。
(とはいっても、まだすっきり快調という感じではない)

今朝。
旦那さんにお願いして病院に連れて行ってもらった。
血液検査の結果は『脱水状態』。
レントゲンの結果は『胃と腸が腫れている』。
診断は胃腸炎。
お野菜やストレスで胃が荒れてしまったんだろう、とのこと。
小雛、キュウリ好きだからなぁ・・・。ちょこちょこあげてたのがいけなかったみたい。
昨日はちょっとストレスがかかることもあったし・・・。
ダブルパンチで強靭な胃腸の小雛もノックアウト(^_^;)

点滴とお薬を処方していただいて、一安心。

ただ・・・

今日一日、完全絶食!!!

フードはもちろんお水もNG。

おなか空っぽで飢餓状態の小雛さん。
それを我慢するのが一番ストレスになりそう・・・。
で、また胃が荒れて、絶食になって・・・
無限ループになりそうで怖い~~っ


12:49 小雛のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こひちゃんの方は気圧や湿度どうですかー?
こちらは台風の影響もあってか
も~じめじめでどよよんでやんなる~。今やっと晴れてきたけど、あ、あつい・・・。
わんこにもそんなストレスが少なからずありそうな季節ですね。

食欲はあるんだ?
なおさらあげないのがつらいね。
いじけないでね~小雛っちゃん!
あなたのためだから~
No title
v-22まめあんさま~
そちらは台風一過でだいぶ蒸し暑くなっているようですね。
こちらは今朝寒いくらい。すこぶる過ごしやすいです。

食欲旺盛な姫さまですが、
昨日はとても大人しくしてくれました。
てんてんのご飯を見つめることはありましたが(笑)。

管理者のみに表示

