09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春のような一日

2008/03/09
朝から気持ちいい青空。
春を思わせるような陽射しと暖かさ。
こんな日にじっとしてるのはもったいない。

まずは朝のお散歩。
雪の上を サクサク ずりずり。
20080309_7.jpg
こうして雪の上を歩けるのは早朝だけ。
日があたり始めると途端に緩み
一歩一歩埋まってしまって大変なことになります(^_^;)


昼はお庭で雪遊び。
最近、ロングリードの束を咥えて遊ぶのが小雛のお気に入り。
ならばと十兵衛にロングリードをつけてみました。
案の定、小雛は十兵衛の動きに併せて動き回るリードに夢中。
これで十兵衛の脱走も食い止められます(笑)
ボールや雪玉を追いかけ、喉が渇けば雪を食べ、
昼の部は終了。

午後3時すぎ。
夕方のお散歩も兼ねて運動公園へ。
20080309_1.jpg
ここの雪はひどかった・・・
もう融けてべしょべしょ(-_-;)
十兵衛も小雛も泥だらけ。
でも久々の公園に大喜び。連れてきて良かった♪

その後は、昼食を抜いてた十父母の小腹を埋めるべく
ドッグカフェ『K-style』へ。
十&こひダブルで連れて行くのは2回目。
ハッスルボーイ十兵衛の為に、他に客がいないことを確かめてから入店(笑)
20080309_3.jpg
無事おやつにありつけました(*^。^*)
私は抹茶ロールケーキ&氷カフェ(いちご)。
十父はチーズケーキ&氷カフェ(ブルーベリー)
どちらも美味しかった~♪

20080309_2.jpg
ぼ、ぼくの分は??

ありますよ~。これ。ヨーグルトケーキ。
20080309_4.jpg
今日は紫芋がトッピングされていました。

お店で寛いでいる間にお友達もやってきました。
最初は、現在お嫁さん大募集中のポメラニアンのミルクくん。
くりっくりのお目目に真っ白ふわふわの毛。
ほんとに美男子。かわいかった~~。
小型犬なのにキャンキャン騒ぐこともなく、
十たちのオヤツに目もくれず、
おとなしくパパの横に座っていました。
写真がないのが悔やまれます・・・

帰り際やってきたのが、柴のレオくん(8ヶ月)と、ラブゴルミックスのモモちゃん(3ヶ月)。
20080309_6.jpg  20080309_5.jpg

怖い物知らずなレオくんは果敢に十兵衛に挑みかかり、
さすがの十兵衛も1度はキレました。(笑)
でもその後はしっぽフリフリの仲良しモード。
レオくんとは対照的に怖がりなモモちゃん。
人も犬も苦手・・・。
でも何故か十兵衛には自分から近づいてしっぽフリフリ。
モテモテだねぇ~十兵衛兄ちゃん。
小雛さんは・・・仔犬相手に逃げてました(^^ゞ

一日中遊びまくっていた十兵衛と小雛。
夕食を食べたら早々にベッドへ。
ぐ~ぐ~いびきをかいて眠ってしまいました。

春のような1日。満喫してくれたかな?
これからはこういう日が増えてくるから
また遊びに行こうね。
20:00 十兵衛と小雛 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
盛りだくさんな一日
だったんですね。
日曜日のお天気で春ダーと喜んだのもつかの間、昨日は雨のち雪チラチラでしたものね。
ちゃんとした春になるにはもう少し・・・かな?

リックスもレオ君とモモちゃんに会ったことあります。
モモちゃん見てると我が家にリックスが来た頃を思い出しますね~。
レオ君には・・・挑発されて追いかけっこしておりました。
あぶーさま~
陽射しは気持ちを高揚させますね。
なんだかじっとしてられなくて
動き回ってしまいました(^^ゞ
リックスもレオくんの挑発に乗っちゃったんですか(笑)
2頭とも可愛いですよね~。
モモちゃんを抱っこして久しぶりにパピー臭を堪能させてもらいました♪

管理者のみに表示

