09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

揚げ春巻ともう1品

2008/03/12
10日ぶりのお料理ネタです。

ベトナムのワン友さん家に遊びに行くべく
(結局遊びに行っていないが・・・)
ベトナム料理の練習(食べる練習です)をしていた時、
買ってあったライスペーパー。
一度生春巻きを作ったっきりになっていました。
「なんか使い切る方法はないものかしら?」
と思って、作ってみたのがこちら。

『揚げ春巻き』
20080311_2.jpg

中身は豚肉・人参・たけのこ・春雨。
味付けは塩・こしょう・がらスープの素・酒・醤油少々。
炒めて味付けして冷ましたものを、
さっと水に付けてしっとりしたライスペーパーで巻き
油でパリッとするまで揚げてみました。
普通の春巻きの皮と違って、
どこか”もちっ”としています。(歯にくっつく感じ(^^ゞ)
初めての挑戦でしたが、まずまずの出来。
旦那もOKを出してくれました。

もう1品は、ブログやテレビでおなじみの”こうちゃんの簡単料理レシピ”から
『GBSポテト』
これ、簡単だけど美味しいですよ~♪
20080311_1.jpg
ベーコン細かすぎ・・・

どちらもビールのおつまみにグゥ~でした。





14:07 お鍋 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

