07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

うっふ♪うっふ♪

2008/03/12
十兵衛一家の食卓に新兵器登場。
ルクのエッグプレート。
この皿、普通のグラタン皿ではございません。
鋳鉄にエナメルコーティングしてあるので
直火OKの優れものなのです。

大きさは16cmと小ぶり。
酒のつまみには丁度いい大きさです。

届いた当日、早速使ってみました。

先日よりお気に入りの”なべちゃんねぎ”を使って
『鮭とネギのグラタン』です。
20080312_1.jpg

ネギは適当な大きさに切って、
酒・コンソメ(顆粒)を加えてレンジでチンしておきます。
器に鮭・ネギ・しめじを並べ、
ソースとチーズをかけて焼きます。
ソースは生クリームにコンソメ(顆粒)、コショウを加えただけの超手抜きソース。

ガス火で数分下から火を加え、
その後魚焼きグリルで焦げ目が付くまで焼きました。

簡単なのに美味いこと美味いこと♪
旦那さんも喜んでおりました。
強いて言うなら「もっと食いたい」とのこと(笑)
初メニューだったので量を控えめにしちゃったの・・・ゴメンヨ旦那。

小さいけれど使い勝手が良さそうなプレートちゃん。
これからバリバリ働いておくれ♪
スポンサーサイト
22:34 お鍋 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
そして・・
「もっと大きめのプレート・・あったらいいな~」
と気持ちが移行していくのです・・
きゃぁあ~イモノホーローは罪なやつぅぅ~
とろけるチーズか、牛乳かがあれば冷蔵庫にあるもんをのっけて
かけて焼いてよし!だよね~
んでね・・こんどはチーズとか生クリームにこだわりたくなっちゃうわけだ・・
ふつ~の食材でこんだけおいしいのに・・いいのつかったらどんだけ~~って!
あああ・・どんどんのめりこんでいく~ひぃ~
お仕事がんばろうね~イモノのために~ワンコのために~
ぎゃはは~
あ~~、そうそう!
今日はキッシュに挑戦しました。
目分量なので出来はいまいちかも
でもおいしかった。画像なし
やっぱ、オーバル20がほしい。
MOMさま~
小さいので十分!(・・・と思い込ませる)
ほんとに重宝しちょります。
毎朝活躍してますよ~~。
ここ最近常に「ウッフちゃんで何ができるかなぁ?」って考えてます。(笑)
うちも今朝キッシュ作りました~!
おいちくできましたわ~~♪
オーバルの20かぁ・・・。
eBayで9インチのプレートオーバルが99円だって。(笑)
入札してみたらぁ~?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。