04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひるがの旅行(その1)

2011/09/30
9月23~25日。
三連休を利用して岐阜のひるがの高原まで行ってきました。

今回は距離もあるので気合を入れて深夜1時に出発。
『糸魚川 雨通行止め』
気になる表示はあったけど朝になれば解消されるでしょう!
順調に米山SAまで走って仮眠休憩。午前3時半。おやすみなさい・・・

朝6時。目が覚めちゃった・・・
旦那は小雛のお散歩。私はスマホで高速の情報収集。
うぅむ・・・通行止めが解消されていない・・・。
でも、もう少ししたら解消されるかも。

後発のヒロママ一家と合流して作戦会議。
「このまま進もう!」とのことになり北陸道をすすむことに。
(ここで変更していれば、この後の悲劇が防げたのにぃ(/_;))

米山SAを出発し北陸道を進んだけれど、結局『通行止め』は解消されず、
能生ICから糸魚川ICは通行止めでした。
「能生ICで下りればいいね」って言ったのが大間違い!!
能生IC手前のトンネルで、ビタッと止まってしまいました。
1mmも動かない~~~(@_@;)

3kmのトンネルを抜けるのに3時間。その先ICまで1km進むのに1時間。
4kmを4時間・・・。時速1km。
赤ちゃんのハイハイだってもっと速いよね・・・。

なんとか一般道におりて国道8号を走って糸魚川へ。
20110923_10.jpg
あぁ・・・日本海。こんなに近くで見る予定じゃなかったのにぃ~。

心が折れかかったけど、こんなところで負けてられない!!
這ってでも行ってやるぅ~~!!

糸魚川ICから再び北陸道に乗り、そこから高速をひた走り
予定より4時間遅れで目的地 『和み舎ひるがの』 に到着~~~!

「みなさん。遅くなってごめんなさい!」
20110923_11.jpg
みなさん。ほんとすみません(大汗)

「遅いっ!!」
20110923_1.jpg
14歳のメイ。ゴメンね。すんごく遅くなっちゃって(^^ゞ

「この子が新入り?」
20110923_2.jpg
メイ姉さん、てんてんチェック中。

視線を合わせないお二人さん。
20110923_3.jpg
十兵衛と誕生日が1日違いのアンディ。
会うのは4年ぶり。(小雛とアンディは初対面)
SAでの十兵衛vs.アンディのぶつかり稽古。楽しかったね。

この日はゲン父さん相手にぶつかり稽古(笑)
「おりゃおりゃ 遊んでやるぞ!」
20110923_4.jpg
アンディの勝ち!

小雛、昼から飲んでそこそこ酔っ払ってるパパさんに弄ばれる図
20110923_5.jpg

アンディはメイのボディガード。
メイが誰かにしつこくされてると、間にグイッと入ってメイを守ります。
ちょっと感動しちゃいました。
20110923_6.jpg
メイ。頼もしい弟分がいて良かったね。

かわいいお友達も来てくれました♪
20110923_12.jpg
ココちゃんです。(カワイイお目目だけ出させてね♪)
大きなワンコに囲まれてもまったく動じません!
8月にお空に行ったシェルが、ココちゃんに優しくしてくれたおかげだね。
シェルと一緒に過ごした時間の中で、いっぱいいっぱいなでなでしたから
大きなワンコは怖くないってわかってるんだよね。
シェル、ありがとう♪

「ひさしぶり~!」 だったり
「1ヶ月ぶり~!」 だったり
あっちこっちで盛り上がり、
犬も人も入り乱れて、そのまま大宴会に突入(笑)
20110923_7.jpg

20110923_9.jpg
犬も慣れたもの。
酔っ払いの足元でも眠れちゃいます(笑)

そんなこんなで1日目が終了。
(ワンコの写真、少なっ! 食事当番だったってことで許して~!)


つづきはおいおい・・・。とりあえずアップ!
21:50 小雛とてんてん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
楽しかった!お疲れ様でした♪
1mmも動かないなんて ひどい渋滞になってしまって~皆で しん坊のアドバイスのせいだ!
って大騒ぎしてたの~
到着できて良かったよぉ~

小雛も被害にあってたの
見てなかったわ~
顔が・・・いやぁぁぁ~~~って顔
分かるよ、すっごい分かる
ごめんよ ウザくて~ 笑

No title
v-22ゆみさま~
あんな渋滞は生まれて初めて。
しんちゃんに言われてなくてもあの道で行ってたと思うから
しんちゃんのせいじゃないよ~。
まめあんさんとたむさんに会えないんじゃないかとヒヤヒヤしたけど
なんとか間に合ったから良かった♪

しんちゃんが小雛を抱っこしたのは、
ゲン父ちゃんにライバル心を燃やしたからなのよ。
もう、酔っ払いたちには困ったもんだ(笑)
No title
こひちゃんンコもりもりで快調のようですね。ヨシヨシ
ほんと会えて良かった!ありがとね~!
めい父も十父に再会できてよろこんでおりました。運転お疲れさま!
アンディはなんでも独占したがりなんだよ、オレのオレのって。ちっともめいに優しくないくせに。

写真ありがとねー
私は日記も放置したままだ。毎度だけど^^;
No title
v-22まめあんさま~
強靭な胃腸の持ち主の小雛も、
4時間の大渋滞、酔っ払いオヤジの相手、
バスでの小旅行、会津から岐阜への長距離移動で
さすがにお腹ピーでございました・・・。
大渋滞でまめあんさんたちに会えなくなるんじゃとヒヤヒヤしてました。
会えてうれしかったです♪
パパさんと飲めなかったのは残念・・・(/_;)
またの機会を楽しみにしています!

管理者のみに表示

