08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひるがの旅行(その2)

2011/10/03
ひるがの旅行、2日目~最終日。

2日目の朝は6時から始まりました。早っ!

「おはよ~だじぇ」
20110924_1.jpg
アンリvs.てんてん。
おそらく自分を犬だと思っているてんてんですが、
黒大犬は突然現れるとビビります(笑)

前日たっぷり飲んでたパパさんたちは、みなさん寝起きがすばらしい!
シャキッと起きて愛犬のお散歩へ出かけていきました。
毎回思うが、この人たちの肝臓はどうなっているんだろう・・・強靭すぎる!
散歩から帰ると「朝の一杯♪」って、
朝食前のコーヒータイムに生ビール飲んでるしっ!

もりもりと朝食を食べて、お部屋でゆっくりしていると
「マックスとジンが到着したよ~♪」の声が。

待ってたよ~~~!!

「マックスだよ」
20110924_2.jpg

「ジンだじょ」
20110924_3.jpg
よだれ!よだれ!!

あぁ・・・やっぱりマックスとジンは十兵衛とよく似ているわぁ~。
マックスと十兵衛は父が一緒。ジンは爺ちゃんが一緒だったかな?
体型は違うけど、マックスの横顔は十兵衛と激似でした。
マイペースにニオイをかぎまくる様子、
女の子にしつこくしちゃう様子、
大きなベロをだしてエヘエヘしてる様子、
どれをとっても十兵衛と似ています。

それを眺めながら、一人、涙ぼろぼろでした。
今ここに十兵衛がいたら、こうやって楽しんだんだろうな~って。
20110924_21.jpg
十父は擬似体験させてもらいました。(笑)
ありがとうね、マックス。

浸っている十兵衛父母をよそに、なにやら盛り上がっている飲兵衛親父たち。
「さ、バスに乗って!白川郷にそば食いに行くぞ!」って(笑)

”個人所有の”大型バス。
20110924_22.jpg
このバスに大人10人+子ども2人+犬8頭が乗り込みました(笑)

私はマジ号に乗せてもらいました。
やすよちゃんとゆったりおしゃべりを楽しみながら向かう間、
前を走るバスの中は・・・
20110924_23.jpg
こんなことになっていたそうです(笑)
現在中学生のDくん。
どうか「大人はみんなこうなんだ」って思わないでね!
ってか、この雰囲気にどっぷり漬かってやけに楽しそうなのが気になるわ。
数年後、朝からビールを飲んじゃう大人になりそうで怖い・・・。


「しらかわ、ご~~・・・♪ しらかわ、ご~~・・・♪」
20110924_4.jpg
キングパパのつぶやきが頭から離れません・・・・。

白川郷では大人数+大犬数で郷内を散策。
20110924_8.jpg

20110924_5.jpg

20110924_19.jpg

趣のあるお店でお蕎麦をいただき、無事目的を果たすことが出来ました。
20110924_9.jpg
『そば道場』 ※ワンコは入店できません。

白川郷を後にして宿に戻った飲兵衛+食いしん坊軍団。
戻るなり・・・また始まってるしっ!!
20110924_10.jpg
あっちでもこっちでも、ワンコたち、待機してるしっ!!(笑)

温かいカレー鍋をつつきながら、楽しい夜は更けていきました。
20110924_11.jpg

20110924_7.jpg
他のワンコとくっついて眠れるようになった小雛。すごい進歩!

最終日も爽やかな朝。
残った食材を朝からもりもりといただき、パパッと後片づけを済ませて
楽しかったひるがのオフは終了。

とにかくず~~~~~っと笑ってた3日間。
すごくすごく楽しかったです!
ぜひまた企画してくださいね、しんちゃん!(笑)


飲兵衛日記のようになってしまいましたが、以上でひるがの報告を終わります(^^ゞ
10:46 小雛とてんてん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

