05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

くだった&われてた

2011/10/03
先週からおなかゆる子だった小雛姫。
旅行の疲れと気温の変化のせいかな・・・。

水曜・木曜が一番悪くて、
フードにw/dを混ぜてもすっきりせず・・・
あまり長引いてもかわいそうなので、病院に行くことに。

かかりつけの病院が日曜日(第2・4は休診)も午前診療をしていたので
ばびゅんと車を飛ばして行ってまいりました。

おなかの方は母ちゃんのお見立て通り「大腸炎」。
原因もその通り(笑)。
フードもw/dをあげてとのこと。
下痢のお薬と整腸剤をいただいて終了。

おなかはこれで一安心だけど、もう1つ診ていただかないといけないものが・・・。

実は・・・奥歯が割れてぐらぐらしていたんです(^^ゞ
先日カフェのスタッフさんが発見してくれたの。

先生、最初は「歯石かな?」って言ってたけど、
きちんと診てもらったら、まぎれもなく「歯」でございました。
縦に割れておりました。
ぐらぐらした部分を剥がしてもらったら、
隙間だった部分に歯石がこびりついていて・・・(^_^;)
ずいぶん長い間この状態が続いていたようです。ご、ごめん。小雛。

歯茎も腫れてきているし、歯石もこのままにはできないし、
割れた部分をそのままにしておくと歯自体がもっと悪くなる・・・ということで
近いうちに歯の保護&歯石取りの手術を行うことになりました。

気づいてくれたMちゃん、ありがとうね。
小雛、気づかなかったダメ飼い主をゆるしてね。


追伸。今朝はいいウン●が出ました♪
スポンサーサイト
13:24 小雛のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
十母~遅くなりましたが・・・
ひるがのではお世話になりました~^^
楽しかったね!また行こう~

てんてん抱っこできてたしぃ~
ふわっふわだった。にゃんこちゃんもいいわ。
小雛の側でリンが寝てた。
小雛もあの集まりに慣れてきたねv-290

小雛大丈夫?早く治るといいね
タクも水曜日にお医者さん行ってきます。
この寒いのにお水をガブガブ・・・
おしっこの量も半端じゃない。
心配な時は行かなきゃね!
No title
v-22ひろままさま~
こちらこそお世話になりました~~。
小雛とリンがくっついて寝たのにはビックリ!
後からリンが来たんだけど、嫌がることなく寝ていたから
きっとあそこにいるのは『仲間』って認識したんだと思う。
また一緒に遊んでやってね♪

小雛のおなか。お薬のおかげでだいぶ良くなりました~。
タクはどうしたんだろう??
水曜日に病院に行くんだね。なんともないといいね。
六花も奥歯がたて割れしてるんだよ
歯石をキレイにしてからカバーするんだって!
冬にやろうって前話ししました。

でもすぐとれちゃうことが多いらしいよ
多分ひづめで割れたんだと思う

タク、心配だわ
No title
v-22ともこさま~
激遅レスでごめんなさい(^^ゞ
カバーしても取れちゃうんですか??
でもしないでいると悪くなるのが早そうだから
とりあえずやっておきます(笑)
19日です。ドキドキ。

管理者のみに表示

