05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

朝ラー

2011/10/15
朝ラーの為だけに喜多方に行ってきました。(笑)

朝ラーできるお店は何軒かありますが、
今回はあじ庵食堂を目指してみることにしました。

あじ庵食堂には駐車場がないので、
歩くつもりで喜多方市役所に車を停めました。

市役所横には行列必至の有名店『ばんない』があります。
朝ラーとはいえある程度混雑しているだろうと
今回候補から外したのですが、
見れば店外に人影なし。
これはチャンス!?

行列が嫌いな旦那も「すんなり入れるなら」と快諾。
急遽ばんないでの朝ラーとなりました。



店内にはお客さんが10人ほど。
カウンターで注文を済ませすんなり着席。
数分後には熱々のラーメンにありつけました♪

透き通ったスープ。
しっかりとしただしの旨味が効いています。
少々塩が強すぎの感はありましたが、許容範囲内。
チャーシューも柔らかく味がよく染みてて旨し!



ネギラーメンにはラー油を絡めた白髪ネギがトッピング。
これまた旨し!



旦那も満足の朝ラータイムとなりました。

食後は「次回のお楽しみ」になったあじ庵食堂の場所を確認しに軽くお散歩。
閑月窯の場所も確認して喜多方散策終了(笑)。

今は事務所に戻ってお仕事中です。
11:56 携帯より | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
アジアンはリオンにこっそり・・・。
No title
美味しいよね~ばんない!
あたしゃ朝から肉そば大盛り行っちゃうけどね~
あ~また食べたいなぁ(笑)
No title
v-22オリオリさま~
うしし・・・。私もよく・・・(^^ゞ

v-22赤い壁のニャアさま~
美味しいですよね♪
朝から肉&大盛りとはっ!!
恐れ入りました・・・。

管理者のみに表示

