05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

てんてんは元気ですよ

2011/10/17
さっき庭で作業してたら
てんてんそっくりのにゃんこさんが通りかかりました。

歩いて行った先は我が家の小屋。
開けっ放しになった窓にヒョイと飛び乗って外を眺めていました。

ダメ元で声をかけると「にゃ~」と返事をしてくれました。
いつもなら逃げられてしまうのでビックリ!
そのまま話しかけ続けてみました。

ゆっくり近づいていき
「あなたの赤ちゃんは我が家で預かってますよ」
「てんてんと名前をつけて可愛がっているから心配しないでね」
「とっても元気だからね」
と話しかけました。

その間も何度か「にゃ~」と返事をしてくれ
そのうち飛び降りて足元まで来てくれました。

足の周りをくるくるまわりながら
「にゃ~にゃ~」と何から言ってました。

「てんてんはちゃんと育てるけどこれ以上は無理だよ」
「これから産まれるにゃんこは頑張って育ててね」
「あなたも頑張って生きるんだよ」

そう声をかけ、その場をさりました。

にゃんこはしばらくその場に座ってこちらを見ていました。

写真を撮ろうと思い、もう一度近づいたら
今度は逃げて小屋の中に入ってしまいました。


あの子はほんとにてんてんのママなのかな?
毛足はてんてんの方が長いけど
模様も声もそっくりでした。

また会うことがあったら
ゆっくりお話ししようね。
スポンサーサイト
13:26 携帯より | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
きっとてんてんのママだと思うなぁ~
様子見に来たんだよ!
てんてんに会いにきたのかなぁ~
また来てくれるといいね。
十母んちで幸せに暮らしてくるから安心したと思う。

十兵衛~12日は9歳の誕生日だったね。
お空の上での誕生日はどうだったかなぁ~?
みんな十兵衛の誕生日覚えてるからね!
十母も十父も小雛もてんてんも元気だよ~

十兵衛~クリスマスにはサンタさんのソリに乗って
十母達に会いにくるんだよ!
こんにちは(^^♪
(=^・^=)子!
てんてんちゃんのママだったら
ステキな出会いですね(*^_^*)
No title
ちゃんと我が子の今の様子を見に来るなんて、いいお母さんだ~。きっと十母んちで大切にされているの覗いて安心したことでしょうねー。
ココちゃん、最近猫みかけると抱っこしていてもおろせーおろせーーと大騒ぎして近寄っていくの。
皆てんてんみたいないい子じゃないからね~っていってももちろん理解してくれるわけもなく。。。

No title
そっか~~、十兵衛、誕生日だったんだね

なんちゃらボーンお供えしてあげてね

さびしいね、また泣いちゃう(涙)
おばさんなのに泣き虫です(爆)
No title
v-22ひろままさま~
何度か見かけたことはあったんだけど
お話できたのは今日が初めてだったの。
でもてんてんが元気なこと伝えられて良かった♪
(実は無関係な猫だったりしてね。ぷぷぷ。)
十兵衛へのメッセージありがとうございます。
お誕生日はかわいいお花とゼリーでお祝いしましたよ~。

v-22わんにゃんママさま~
ほんとにてんてんのママだったらステキなんだけど~。
よく似たニャンコがたくさんいるんで自信がありません(^_^;)

v-22たむさま~
そばに寄ってきてくれたところを見ると
やっぱりてんてんのママなのかな。
お話できてうれしかったです。
てんてんがいい子ですって!?
今日も何度かじられたことかっ!!!
かなりの凶暴猫ですのよ。おほほほ。

v-22ともこさま~
そうですよ~。十兵衛のお誕生日だったんですよ~。
ちゃ~んとマローボーンをお供えしてありますよ。
寂しいけど寂しくないです。
誕生日は笑って過ごしましたよ♪
十兵衛が笑っているように思えたから。

管理者のみに表示

