05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キクチ食堂十月

2011/10/24
10月23日 日曜日。
オリオリさんと一緒に猪苗代(学びいな)で行われた
ハンドメイドのイベント『キクチ食堂十月』に行ってきました。

入口の”書”。かっこいい。
20111023_3.jpg

会場内はところ狭しとかわいい作品が並んでいました。
布小物、パワーストーン、手作り石鹸、革小物、木工品などなど・・・
どれもこれも作家さんの工夫がいっぱい詰まっていました。
「器用だな~~~」
「アイディアだな~~~」
感心しきり。

20111023_2.jpg
20111023_5.jpg
「けいこせっけん」の手作りせっけん。
形もパッケージもかわいい♪
こちらで酒粕石鹸を購入してみました。
美肌効果があるとかないとか。むふふ。

ハンドメイドのほかにも、カフェブースやワークショップコーナーもありました。
20111023_4.jpg

ピラティスに興味ありありでしたが、一人でやる勇気がなく断念。
もうひとつ興味のあったとんぼ玉作りに挑戦してみました。
20111023_7.jpg
出来栄えは・・・虫??
十兵衛くんイメージです。いちお。
パウ柄にしたかったけど2つ目のポチで断念。
初体験で無謀でしたね(^_^;)
出来上がりはこんなでしたが、めっちゃ楽しかった!器具一式揃えたいくらい(笑)

カフェブースでは「atom coffee roaster」の
フレンチプレスのコーヒーを堪能。
ボダムのコロンビアフレンチプレス。超かわいい!!!
入れ方もレクチャーしていただいて非常に勉強になりました。
あとはポットを買うかどうか・・・悩むぅ・・・。うそうそ。買いませんよ(笑)

折折倶楽部も近づき勉強がてら伺ったイベントでしたが、
たいへん楽しませていただきました。
20111023_1.jpg

さてと、折折倶楽部の準備も本格的に始めなければ!




12:26 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

