05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

家族写真(の裏話)

2011/11/11
9日のこと。
十兵衛一家は写真館のスタジオで家族写真なんぞ撮ってきてしまいました(^^ゞ

それは遡る事2週間前(?)。
ドッグカフェで
「わんこと一緒に記念写真が撮れたらなぁ~~」
って写真館のスタッフさんにお話ししたんです。
すると
「いいね!それ。話してみる!」 
とすごく前向きなお返事をいただきました。

でもね、なかなか難しいだろうと期待はしませんでした。
・・・ってか、
できたとしてもうちで撮りに行くことはないだろうって思ってました(^^ゞ
(なんと無責任なっ!!)

それから数日。
そんな話をしたこともす~~~っかり忘れた頃
「あのね、小雛さんに写真のモデルになってほしいんだけど」
とカフェスタッフさんからお電話が。
ワンコ用のフリーペーパーとか、カフェの広告用かな?と
気軽に「いいですよ~。小雛ですよね~♪」ってお返事したら
「いやいや、家族写真ですからっ!!」

聞けば、写真館でワンコとの撮影にOKが出たので宣伝用のモデルになって!と。
しかも宣伝用なので”顔出し”だっていうじゃありませんかっ!?
旦那は写真に撮られる事自体得意ではないので、
とりあえずお返事は保留して、旦那と相談・・・。

プロに写真を撮ってもらえる機会なんてそうそうないので
渋る旦那をどうにか説得し、スタジオでの写真撮影とあいなりました。

撮影当日。
「この服でいいかな?」
「髭そらなくちゃ」
最初乗り気じゃなかった人とは思えないくらい張り切っている旦那さま(笑)

「頭やばくない?ヅラでもかぶる?それとも黒い粉でもふったら?」
なんて冗談をいいつつ
私も普段はしない化粧(といってもファンデーションくらい)なんかしちゃいましたよ。
主役は小雛なのにね! おバカな人たち(笑)


撮影中心配だったのは、小雛のテンション。
ふだんニコリともしない小雛さん。
カメラも好きじゃないので視線を合わせるのは難しいかな・・・って。
だけど本番の小雛はと~~っても頑張りました。
大好きなカフェのAさんが一緒に来てくれたおかげで、
うふふ♪ってニコニコしてたし、
「ここ!」って指示した場所でずっとお座りしててくれたり、
”できる女”ってところを見せつけてくれました(笑)
父母は自然に立つ事さえできず、顔もこわばって散々だったというのに・・・
さすが「女優」ですね。


いろんな背景やポーズで撮っていただき、一時間ほどで撮影は終了。
撮った写真はすぐにモニターで確認。
映し出された小雛の写真をみた瞬間
「かわいい~~~~♪♪」
って叫んじゃいました。
ほんと、すごく可愛い。親ばかって言われても構いません。可愛いんだからっ!!

家族写真も優しい雰囲気のいい写真。(自画自賛)
「猫背になったらいけないから」と妙に姿勢のいい旦那(爆)
てんてんもカメラ目線をバッチリきめてます(笑)
よ~~~くみると十兵衛も一緒に写っているんですよ♪

写真館のブログに載っちゃったりして少々恥ずかしいですが、
良い記念になったと思います。

小林写真館カメラマン日記
『Between Human and Dog 』


※おまけ話
どれもこれも可愛いお写真だったのでフォトブックを注文してしまいました(^^ゞ
あぁ・・・まんまと乗せられた~~(笑)
スポンサーサイト
10:46 小雛とてんてん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

